
-- --, --

うふふのふ♪

04 30, 2010
薬師池公園

 世の中GWですねっ♪ 連休と言えばやっぱ海外旅行ーーー☆ なーんてわけにはいかないけれど、それなりに私もGWです^^ 今年はGWの名にふさわしく昨日から7連休中でございます^m^
 後半は遠出の予定があるので、前半はのんびりまったり過ごします。今日のお散歩は薬師池公園に行ってきました。



 
 
薬師池公園
 
 カフェに行こうかとも思ったけれど、せっかくの気持ちのいいお天気だったので、パンとドリンク持参で青空ランチ♪
 どーです、このパンがもらえるに違いないとの期待に満ち満ちた笑顔(笑)
 
 

薬師池公園
 
 「ねぇ・・・、ミトの分もあるんだよねぇ・・・。」
 
 しかし自分の分はないと気づいたか、だんだん表情が曇ってきました(笑)

 


薬師池公園

 「あー、うまかったワホ♪」
 
 ちなみにこの前の写真のミトンの手の下のストライプの布は私のスカート・・・ちょっとわかりにくいけれど、食べている間こんなカンジでずーっと、ベンチに座る私の膝にしがみついてるんですよ(汗) で、けっきょく根負けしてお裾分けしちゃうのね、ダメ飼い主(ほんのちょびっとですけどね 汗)
 
 



薬師池公園
 
 緑が濃くなってきましたね~^^
 
  

薬師池公園
 
 と思ったら、春紅葉?
 
 

薬師池公園

薬師池公園
 
 藤の花も咲き始めていました♪ 
 
 すっごく広いわけではないけれど、季節ごとにお花が楽しめる良い公園です^^







 ところでっ! 今日の写真はこちらのカメラで撮りました♪ 
 
 
 
10043030.jpg

『Panasonic LUMIX GF1』
 
 
 なにやら新しいカメラが仲間入りしましたー♪
 このサイズのカメラですとやはりOLYMPUSのPENにココロ惹かれつつも、LUMIXのこのレンズが魅力だったし、お値段的なこともあり、GF1にしてみました。値下げ交渉もうまくいったしね( ̄m ̄

 LUMIXといえば、新製品のG2も実際店頭で触ってみてとっても気になったのですが・・・画面にタッチするだけでピントが合わせられたりと、あれはすごく楽しいし便利だと思いますっ。
 しかーし、とにかく気軽に持ち歩けるサイズのカメラが欲しいというのがもともとだったので、G2はちょっと違うよね、とGF1に落ち着いたというわけです☆ 

 さて、使ってみた感想ですが、満足です☆
 これまで使っていたPowerShotG10も気に入ってはいたのですが、AFの遅さや室内の撮影にはコンデジの限界を感じ・・・静止しているものを撮るならまだしも、じっとしていないミトンを撮るには厳ちぃ!! てなわけでGF1、このコンパクトサイズを思えば、レスポンスの速さにも画質にも大満足です☆

 ただ、これはレンズの交換ができるカメラです。 レンズといえばキヤノンのレンズはそれなりに所有していますが、もちろんこのカメラには使えませーん。
 ・・・なんだか踏み込んではいけない世界に足を突っ込んでしまったような気もしています(汗)


(GF1+LUMIX G 20mm F1.7)
 
 
-4 Comments
By vivipapa05 01, 2010 - URLedit ]

ミトンちゃんの笑顔の写真、可愛いですね~
薬師池公園も素敵ですね、木陰の遊歩道をのんびりお散歩
良いですね、我が家は都内の公園に出かけましたがいつも
は静かな公園がフリマやらバーベキューやらでびっくり(汗)
そちら方面は良い公園がたくさんあって羨ましいです。
ランチの時にわくわくしたりしょんぼりしたり、ミトンちゃんは
表情が豊かですね、静かにアピールする姿が可愛いです。
綺麗な写真だな~って見ていたらGF1買われたんですね
Panasonicのレンズは評判良いですよね~
レンズは悩みますね、普通に高いし(汗)

By ミチコママ05 01, 2010 - URL [ edit ]

薬師寺公園 気持が良かったでしょうね~☆ 近くに こんな貢献が多いのはうらやましい こんな場所だと マオもリルも嬉しそうに歩くんだよね ミトンかわいいね~ やはりパパさんとmikiちゃんとのお出かけは 嬉しいんだね 表情が違うものね 甘えたんだよね
カメラ ゲットしたのね なんでも使いこなせるからすごいよね~☆GW楽しんでね~☆

By はりねずみ☆05 02, 2010 - URLedit ]

すご~くご無沙汰してました。
月日の流れるのは早いものですねぇ・・・

GWに入りましたね♪
こちらはやっと暖かくなりましたよぅ♪
今年は寒い日が多くて参っちゃいました。
せっかく暖かくなったのに、連日お姉ちゃんの部活があって
全然お出掛けできません(涙)
だからmikiさんとミトンちゃんのお出掛けを楽しみにしていますね♪
キレイな景色と美味しそうなお料理の写真、期待してますよぅ☆

新しいカメラを持って『いってらっしゃ~い♪』

実は私もそのカメラが気になってました。
大きさ的に丁度良さそうで!
そうかぁ~大満足なのかぁ~♪
欲しくなっちゃうなぁ・・・

By miki05 05, 2010 - URLedit ]

●vivipapaさん●

やはり都会は、いつも静かな場所もGWは人がいっぱいだったりするのですね~(汗)
東京の隅っこの我が家地方の公園は、GWはあまり関係ないようです(笑)
たしかにこちらの方は公園がたくさんあって、ワンコ飼いにはとってもいい環境です、
この薬師池公園も、そんなに大きな公園ではないけれど、自然が豊かで、野鳥を撮影されている方が多いのです。
そうそうGF1買ってしまいました~(^^;
ホント、レンズの大きさ同様、お値段ももっと可愛ければいいのにと思います。
とりあえずレンズを増やすつもりはないけれど、
でも、せっかくレンズが交換できるカメラなのだからー、
なんて自分に言い訳しながら増えていくんだと思うんです(苦笑)



●ミチコママ●

いつもミチコママが行ったっていう記事を見ると、
あ、そういえば行ってみよう、とか思っちゃうこの公園。
季節ごとにお花が楽しめるよう、よく考えられているな~と思うよね。
あはは、カメラまた増えたよ(^^; そしてGWは楽しんだけれど、
もう終わっちゃった(涙)
 

 
●はりねずみ☆さん●

こちらこそご無沙汰しています~
なんとなくコメントのタイミングを逸し、読み逃げしていました、ゴメンネ(^^;
お姉ちゃん、高校生になってますます忙しいのかな、
充実しているのはとってもいいことだけれど、
お母さんはちょっと寂しくもあり、かなぁ^^
東京も、この4月は本当に寒い日が多くて、4月になっても冬物のコートを着ていましたよ、
そちらなんてもっと・・・だったんでしょうねぇ。。。
このGWは実は東北に出かけていたんですよ!!
残念ながら仙台は今回は通過でしたが(><)
ところで、同じカメラが気になってましたか?!
ふふふ、なかなか良いですよ~♪♪
キレイな写真が撮りたいけれど、一眼レフでは大きすぎる・・・
なんて場合にぴったりなカメラだと思います^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
