
-- --, --

福島へ ②/2

04 19, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4,EF100㎜F2.8
吾妻磐梯スカイライン
 
 さて、2日目は昨日行けなかった福島市内のお花見スポットへ。

 裏磐梯から福島市内方面へは磐梯吾妻レークライン、スカイラインと、有料道路を使っていくのが早いのですが、前日はこの道はノーマルタイヤでは通行できず。 今日もダメだったらお花見はあきらめるかな~と思っていたのですが、今日は大丈夫でした、ホッ^^
 
 冬季は閉鎖されているこの道路は、一昨日に再開通したばかり。標高の高いところでは、こんな雪の回廊も見ることができます。 
 
 
 
IMG_0503
 
 秋元湖
 
 
  
IMG_0519

 磐梯山
 
 
浄土平 
 
 浄土平(吾妻小富士)



 んー、春はまだ先といった感じですね(^^;


 でーーーも。









花見山

 ここからほんの小一時間走っただけの福島市内のお花見スポットはまさに春爛漫でした♪♪♪



花見山

 はいっ、やってきたのは『花見山』。

 

花見山

花見山

花見山


 月曜日にもかかわらず、花見山に向かう車で周辺は大渋滞だったのには参りましたが(´`;、それでも来てよかったって思うこの景色♪ 山全体が、赤にピンクに黄色に白に彩られるその様は、私の写真ではとてもとても表現しきれない素晴らしさでした^^




10041901.jpg

 頂上からは吾妻連邦を望むことができます。 ちょっとわかりにくいけれど、矢印の山がさっき雪の中記念写真を撮った(この記事の4枚目の写真)、吾妻小富士。 なーんか、ここから見ると、そこに道路が通っているなんて信じられないねー。



 ちなみにこの花見山、花木生産農家の方個人の所有地なのだそう。 つまり農家の方にとってはまさに生活のための山。 それをこうして好意で公開してくださっているのです、立ち入ってはいけないところには入らないとか、そんな簡単なルールくらい守るべき・・・なのに、自分のことしか考えないカメラおやじとか、こういうところにずぇーっっったいいるのはナーゼーーー?!(`□´) そんなおやじに運悪く出くわしてしまい、ケンカしそうになったなんて気分の悪いこともありつつの花見山(苦笑)、楽しんでまいりました^^



 と、駆け足ながらも、冬も春も両方楽しんだ今回の旅行だったのでした^^



(5D_MarkⅡ + EF24-105mmF4)
(5D_MarkⅡ + EF100㎜F2.8 ・・・ 5枚目のみ)
-4 Comments
By ビガロ@チーパピmama04 25, 2010 - URLedit ]

おぉーーー∑(°∀°)

凄い満開!!!


しかもこれが個人の持ち物なんて凄いですね♪


マナーの悪い人って出掛けると1人ぐらいは見かけてしまいますよね…

入ってはいけないって書いてあるところに人や犬が入っていたり


そぅすることで今まで好意で解放して良い景色を見させて貰ったところが次の年から見れなくなったりしちゃうんですよね


自分も後々損をするのに目先の欲に負ける人って多過ぎです!


嫌なこともあったけど楽しそうなミトンちゃんの顔をみれたっていうのが何よりも幸福ですよね♪

By vivipapa04 25, 2010 - URLedit ]

花見山の桜綺麗ですね~
さまざまな色合いの桜が山一面に~ 私のボキャブラリでは美しさが表現しきれません(笑)
旅行代理店で東北の桜ツアーが人気の理由が分かりました。
直前の降雪は我が家も軽井沢で遭遇しましたが、当日のお天気が良ければ、雪と愛犬の
思い出の写真が撮れたり、けっこう良いですよね。

実は東北好きのmikiさんのblogを参考に、桜を追いかけて北へ旅行、と思っていましたが
渋滞のお話を聞いてビビりました、今年は断念かな。。。
mikiさんのお写真で行った気分で桜を楽しませて頂きます。

By ミチコママ04 25, 2010 - URL [ edit ]

最近 徘徊を忘れてしまった私 福島に行ってきたのね
1日目は 残念だったけど 素晴らしい 雪と桜 ミトンの嬉しそうなお顔 どれも 見ごたえがありました
桜お見事ですね 今の時期 雪と桜 あまりない景色貴重ですね~ 素晴らしいの一言です パパにも見せてお出かけ意欲 もう一度・・・です(「笑)素敵な 旅の写真ありがとう

お迎え記念日もおめでとう~☆

By miki04 26, 2010 - URLedit ]

●ビガロ@チーパピmamaさん●
 
うん、満開でとーてもキレイでしたよ~^^
昨日たまたまテレビでこの山の持ち主の方が紹介されていて、
何十年もかけてコツコツと花を植えて、この山ができあがったそうな^^
なのにねー、そうなの、いるんですよね、マナーの悪い人って、
誰にも迷惑をかけないのならば悪いことしてもまだいいけど(え????)
人の好意を踏みにじるような行動はホント、最悪ですよね。
ちょっと気分悪かったけれど、うん、楽しかったからよかったです♪
 
 
 
●vivipapaさん●
 
そうそう、東北の桜ってなんだか心ひかれるんですよね~
JRの駅とかによく東北の桜のポスターとか貼ってありません?
あれを見るたびに「行ってみたーーーい」って思います、
って、JRの思うツボですな(笑)
雪にもちょっとやられましたが、キレイな雪景色も見られたし、
それはそれで思い出です♪
viviちゃんは雪も、水も、どんな環境でも楽しむのが上手でいいですよね^^
東北、実はGWはさらに北に行ってみようかと思っていたり(^^;
やはり渋滞かしら・・・(汗)
東北は大好きなのですが、探し方が悪いのか、
お宿やカフェが、なかなか良いところが見つけられず、なんですよね~
 
 
 
●ミチコママ●
 
密かにアップしてましたよんw
桜を追いかけて福島まで行ってみました☆
今年は私は、都内の桜はあまり楽しめなかったからな~
ミチコママはもう桜は十分すぎるくらい楽しんだでしょ(笑)
でも福島はとてもいいところですよ、ぜひ行ってみて☆
そうそう、お迎え記念日でしたよ、ありがとう^^
7年って、早いねー。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
