
-- --, --

福島へ ①/2

04 18, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,PS-G10,EF24-105mmF4
浄土平

 今回の旅イチバンの残念顔・・・ミトンさん、相変わらずいい仕事してます(笑)


 まさかの春の雪で一日短くなってしまいましたが、福島に行ってきました♪ さすがに東北までとなると移動に時間をとられてしまうので、ゆっくり2泊したいところなのですが・・・仕方がない(´`;

 とはいえ日曜日の下り線は車も少なく、思いのほか早く福島県に入れました。
 今回の旅のいちばんの目的は、桜♪ なんだけど、この異常気象です。 場所によってはこの雪です。

 果たして咲いているのでしょうか・・・(汗)



  
三春滝桜

 はい、咲いてないっ!(笑)


 まず立ち寄ったのは『三春滝桜』・・・日本三大桜のひとつだそうな。


 例年であればちょうど見頃の時期のはずだったのですが、ごらんのとおり、まだ2部咲き程度(涙) それでも観光客だけはすごい数!! 高速のインターからここにまでの間は大渋滞でした(汗)
 


三春滝桜

 この立派な木が満開になったら、それはそれはキレイなんだろうなぁ・・・、残念。 いつかリベンジいたしましょう。
 
 
 
 さて、気を取り直して次のお花見スポットに向かうのだ。さらに車は東北道を北へ、福島市内にやってきました。・・・のですが、またも大大大渋滞(大汗) まともに渋滞に立ち向かっては宿に着くのが遅くなってしまいそうだったので、ここは明日あらためて来ることにして、宿泊先の裏磐梯方面に向かいました。
 
 




 宿に着いて、近場をお散歩♪ 

IMG_0422  

 今日はなんだか移動ばっかりだったので、やっとまともにお散歩させてあげられました。



IMG_0419

飛びます
 


IMG_0485 

 飛びます
 
 

IMG_0486-2

 今日のミトンさんはやたら飛びます。 
 なんでかってゆーと、雪を踏みたくないだけのことです(笑)



IMG_0489-2

 でも、たまに失敗して雪上に着地しアワアワしつつもw


 
IMG_0432 
 
 雪の中のお散歩、けっこう楽しそうでした^^
 
 



 さて、本日のお宿は裏磐梯の『フットルース』さん。
 
 
 
フットルース  フットルース

フットルース  フットルース
 
フットルース  フットルース


 こちらにお世話になるのは5回目になるかな? とはいえ、前回の訪問は一昨年の秋だったので、1年半ぶりとかなり久しぶりの訪問。 にもかかわらず、到着するなりオーナーさんに「あれー、ミトちゃんずいぶん白くなった??」と。 何気ない言葉のようで、ミトンの見た目も性格もちゃんと覚えていてくださることにびっくり。 そんなところがこちらのオーナーさんの素晴らしさだなーと思うのです^^ 今回も気持ちよく利用させていただきました♪
 

 しかし・・・5回目ともなると、料理以外の写真は全然撮らなくなるものですね。 ・・・ブロガー失格だな、あたし(汗)
 
 
 
(外:5D_MarkⅡ+ EF24-105mmF4)
(宿:PowerShoto G10)
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
