
-- --, --

桜サンポ(長瀞・秩父編 その2)

04 11, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4,EF70-200㎜F4,EF100㎜F2.8
青雲寺
 
 長瀞を後にして、枝垂桜が見事な「清雲寺」にやってきました。
 
 ここは昨年もちょうど同じ頃に来たのですが、その時はエドヒガン(白っぽいお花の方)はもう葉桜になりかけで。 今年は見事な姿を楽しませてくれました^^ そのエドヒガンはややピークを過ぎていたものの、入れ替わりに八重の紅枝垂れが咲き始め・・・この二つの桜は開花の時期が1~2週間ずれるので、ちょうど入れ替わりのこの時期が、両方のお花を楽しめていちばんいいのかも^^
 
 

 
青雲寺

 まるで桜のシャワーのよう^^

 
 
青雲寺

青雲寺

青雲寺

 今年の桜もキレイだったね^^ 来年もまた一緒に見に来ようね♪
  


********* 

 
 
羊山公園
 
 続いて、ここも去年も来た羊山公園です♪
 ここでお散歩していたら、清雲寺で会ったワンちゃんにたくさん再会しました。 みなさん辿るコースは同じなんですね(笑)

 


 
羊山公園 
  
 こちらのソメイヨシノもやはり満開~♪♪♪ 
 
 
羊山公園
 
 そしてソメイヨシノより色が濃い枝垂桜も咲いていて、もぉめちゃめちゃキレイでした^^
 満開の桜にポカポカの土曜日、この好条件なのに、こちらの公園は東京の公園みたいな大混雑はなく、のんびりムード。 お出かけって言うと、ついついカフェ探しに熱心になってしまいますが、この季節はやっぱ外でお弁当でしょ! あーお弁当買って来ればよかった~(作ってくればと言え 笑)
 


羊山公園
 
 さて、羊山公園といえば芝桜が有名ですが、こちらはまだまだ咲き始め。 
 たしか、芝桜が見ごろの時期は入園料を取っていたような気がしますが、この日はまだ入園料はナシでした。
 
 
 
羊山公園

羊山公園

羊山公園

羊山公園

羊山公園
 
 
 さて、来週はさらに北に、桜を求めて行ってみよっかな?!


 
(5D_MarkⅡ+ EF24-105mmF4, EF70-200㎜F4, EF100㎜F2.8)
 
 
 
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
