
-- --, --

桜サンポ(長瀞・秩父編 その1)

04 11, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4,EF70-200㎜F4,EF100㎜F2.8
長瀞
 
 のっけからどうでもいい話ですが、私の職場のトイレはちょうど眼下に大きな公園を見ることができます。 高層階なので真上から見下ろすアングルでその公園の様子をいつも観察しているワタシ(ランチ後に歯磨きしながらね 笑)。 先週は、日々新緑が増えていくかわりに、桜のピンクがだんだん少なくなっていくのを、淋しい思いで眺めておりました。
 でも、東京の桜は終わりでも、日本の桜はまだしばらくは見られるからねv 土曜日は、東京よりちょびっと遅れてちょうど満開の秩父・長瀞の桜を見に行ってきました♪
 
 
 
長瀞

長瀞 
 
長瀞

 まずは長瀞に。 駅の周辺に桜並木がありますが、見事なまでに満開でした♪ 先週はお天気がイマイチだったし、やっとキレイな桜が見られた気がします^^




10041002.jpg

 電車で行ったわけではないけれど(^^;、カワイイ駅だったので記念写真(駅鉄か?)
 車は駅前の駐車場に停めて、ぶらぶらとお散歩。ちなみにこのあたりの駐車場はどこもだいたい1日500円、ライン下りを利用するなら無料と言うところが多かったみたい。 ライン下りはワンちゃんも一緒にどうぞとのことでしたが・・・ビビリのミトンには無理そうなのでやめときました。



 
長瀞

 さて、通りがかりに外席のあるお店が目に付いたので、のども渇いたし、第1回ティータイム。 
 
 

長瀞

 このコはお店のワンちゃん。こうしてお手してくれて、ずっとその手を放さないの、カワイイ^^
 ホントに店先ってカンジで、落ち着けるお店ではなかったけれどね^^;、暑いくらいの陽気だったので、冷たいアイスコーヒーが美味しかったです♪ やっとお外が気持ちいい季節になったね。



 
長瀞 

 駅に戻るとちょうどSLが発車する時間だったので、にわか撮り鉄になってみましたw
 本当ならばこの辺でランチもと思っていたのですが、予定外にお茶とかしちゃったのでお腹がいっぱいになってしまい、ランチって気分でもなく。ならばと、せっかくここまで来たし、秩父方面まで足を伸ばしてみることにしました。

 
長瀞
 
 お腹いっぱいになってしまったのは、こんなのも食べたせいもあるんだけどw
 こちらの氷は、シロップがかなり気前よくかかっているので、ちょっと私には甘すぎに感じてしまうのですが・・・で、結局いつも全部食べきれないんだけど^^; でも練乳好きとしては、自分でたっぷりかけられるのは嬉しかったりw
 ちなみに写真は、いちごミルクとアールグレイです。



長瀞

 シロップがかかっていない部分(つまり氷のみ)をミトンにも。 これがすごく気に入ったみたいで、もっとちょーだいもっとちょーだいと。 氷だったら水と同じだもんね、いくらでもお食べ^^ 天然氷、ミトンにもおいしさがわかったのかな^m^
 
 

長瀞

 車では、普段は後部座席のボックスに入っているミトンですが、たまに助手席で抱っこの時は、こうして外を見るのが大好き。窓を開けてのドライブが気持ちいいのも、春ならではですね♪
 
 さて、写真が多くなってしまったので、その2に続けるとします。



(5D_MarkⅡ+ EF24-105mmF4,EF70-200㎜F4,EF100㎜F2.8)

 
 


-2 Comments
By めいママ04 12, 2010 - URL [ edit ]

この前はどうも~♪

けっこう歩いたみたいで、翌日筋肉痛になっててびっくりした(笑)

長瀞、桜の季節に一度でいいから行ってみたいかも。
すごくきれいだね。


助手席からのミトの写真、いいね~。
ミトって車が苦手っていうイメージがあるから
箱乗り姿にちょっとびっくりしたけどね。

By miki04 15, 2010 - URLedit ]

●めいママさん●
 
こちらこそ、先日はどうも~♪
筋肉痛になった?でもたしかになんだかんだで決行歩いたのかもね、
人ごみの中歩くってのも疲れるしね~
 
長瀞の桜、とってもキレイだったよ。
都内のように混雑していないのも良い♪
めいことぜひ、長瀞でライン下りチャレンジしてみて~!!
 
そうだよね、ミト、車苦手だったものね~
それもすっかり克服したと思えば、
箱乗り大好きで、真冬でも窓を開けろとゆーので、迷惑な話です(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
