
-- --, --

エコなのか?

04 09, 2010
10040806.jpg
 
 雑誌の付録のエコバッグ。 ついつい買ってしまうエコバッグ。 だけど結局ほとんど使わない・・・(←全然エコじゃない 汗)。 というわけで、資源の有効活用(?!)マナーポーチにリメイクしてみました♪♪
 まだ持ち手がついていなくて未完成ではあるけれど、なかなかよい感じにできました☆ 材料はたくさんあるから(ぉぃ)、また作ろうっと♪
 
 
 ちなみにその下に敷いてあるの、カフェマットも久々に作りました^^
 それとそれと・・・
 
 

 
 
10040802.jpg
 
 春なので、薄手の生地でお洋服もいくつか。
 
 冬に買い込んだ生地たちは、結局ほとんどが形にならないまま春になってしまいましたが・・・(汗) ま、また冬は来るさ(^^;
 

 
10040804.jpg

 どうやら私は、もちろんこうしていろいろ作ることも好きなのですが、好みの生地やパーツなどを探しては、それをどうやって形にしようかと妄想を膨らませる事のほうがもっと好きみたいです(笑)
 
 この、カフェマットと同じ柄の生地はラミネートの生地なので、カフェマットとお揃いのお散歩バッグにしようかな~とか。だって、柄がお散歩にぴったりでしょ^m^ そして手前のフルーツ柄(ニット)は、夏用のワンピにしたらカワイイかな~♪ とか。
 うん。完成するのは来年の夏ごろかもしれませんが。
 
 
 ところで。映りこんでいるボサボサのお手手(汗) 物撮りをしていると必ず割り込んでくるあのコです(^^;



 

10040803.jpg

「どれどれ。」 って何のチェックだよ(´`;
 
 
10040805.jpg

「明日はこれでカフェに行くワホ。」 そうしましょうかね(汗)
 
 
 
 ちなみにお洋服のほうはとゆーと。


10040808.jpg

10040807.jpg
 
 こっちはまぁ、こんなもんかなってカンジでよいのですが、もういっこの方が・・・。
 パフスリーブの型を取るのにめっちゃ苦労しながらも、写真で見るよりも実物はなかなか可愛くできたんですよ♪ なんですが、なんですが・・・
 
 

 10040801.jpg

 着せてみたら、びっくりするくらい似合わなかったっっ(滝汗)
 
  
 
 

 

 
 

-2 Comments
By ビガロ@チーパピmama04 12, 2010 - URLedit ]

可愛い付録が付いているといらない雑誌でも買っちゃいますよね~(これはちょっと違う?)

でもでも楽しいからなかなかやめられない!


ミトンちゃんのお洋服可愛い♪

私も去年の冬から服を作ろうとユザワヤに生地探しをしているのですがなかなか可愛いニットがなくて…(泣)

スパイビーはお洋服のサイズがまだないので可愛い生地があったら手作りしてあげたいなぁって思ってます(寒そうだし…)


最後のビックリするぐらい似合わないとのmikiさんのコメントに加えミトンちゃんがビックリ顔なのにツボでしたww

By miki04 15, 2010 - URLedit ]

●ビガロ@チーパピmamaさん●
 
そうそう、いらない雑誌でも買っちゃうの~(^^;)
なんなら開いてない雑誌もあるかも(汗)
まんまと販売戦略にはまってますな(笑)
 
ニット生地って、お店だとなかなか可愛いの、売ってないよね~
なので私はネットで探すことの方が多いかな。
ただネットだと、イマイチPCで見たのと色味が違ったり、
なんて失敗もなくもないのだけれど^^;
スパイビーちゃんは、お洋服のサイズがまだないとな!
スパイビーちゃんくらい小さければ、生地もほんのちょっとで良さそうだから、
人間の赤ちゃん服のリメイクとかでもいいかもね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
