
-- --, --

海サンポ

03 27, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4
IMG_9635 
 
 
 週末は絶対海にいくぞーーーーっと心に決めて、それを楽しみに何とか乗り切った今週。 この時期は、新年度のお仕事の体制的なものがだいたい見えてくる時期でして、その結果によってはこの週末も出勤かなーと思っていたのですが・・・ふふふ、4月からは少しは落ち着いた日々を過ごせそうな運びとなりました♪・・・って、まだ確定ではないのがコワイところだけれど(汗) 
 なにはともあれ、今日は海に行くのだ! ここのところ、ミトンにも超長時間のお留守番を強いてしまっていたからね・・・(泣)、今日はいっぱい遊ぼうね^^



IMG_9576

 
 ちょっと風があったけれど、お天気もまずまず♪ これで桜が咲いていればもっとよかったんだけどな~。 三浦半島の桜は、まだ2部咲きといったところでした。 


 それにしても、今日のミトンはとっても楽しそうでした♪ 
 
 

IMG_9544

IMG_9567


 苦手なはずの水遊び(?)にも果敢にチャレンジ!! 
 ・・・って、不思議なのが、ミトンって川などに入ると、必ず水をガブ飲みするんですよね。 さすがに海水でそれはないだろうと思ったら、海水も迷わずガブ飲み(滝汗) 大丈夫かいな(^^;






IMG_9600


 さてさて。ランチは こちらのお店で♪
 海を望むテラス席がワンちゃんOK。いろいろ気を使ってくださり、ワンちゃんに優しいお店でした^^ 


IMG_9605

IMG_9608

 そしてお料理はお野菜など、地元の素材がたーーっぷり、カラダに優しい^^ それにしても、すっごい盛りだくさんでしょ^m^

 
 こちらのお店は、ちょっと前に雑誌で見て気になっていたのですが、どうでもいいことだけれど、最近雑誌を見てどこかに行くとかってあまりなくなったーって。 ネットがなかった時代は、情報誌などから発信される情報を見ては、いろんなお店に行ったりしたものだったけれど。 今は、欲しい情報は何でも自分でネットで探せちゃいますもんね。 ほーんと、便利な時代になったものだとつくづく思うよ(←おばちゃん 笑)。 
 


 
IMG_9676
 
 ランチの後は、また海辺でお散歩したりして、鎌倉のこちらに寄って♪ 
 もちもちの大きな白玉、やっぱり美味しい♪





10032701.jpg
 
 さて。 今日のお土産はこれまた雑誌で見て気になったこちらのお店で購入したパンたち~♪ 明日の朝食が楽しみですな^m^
 
 
(EOS5D_MarkⅡ+ EF24-105mmF4)
 
 

 
 
-8 Comments
By まくまく03 29, 2010 - URL [ edit ]

先日は、メールのお返事をくださって、どうもありがとうございました。
お返事が来るとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。

素敵な週末を過ごされたみたいですね。
ランチをされた湘南のお店、ロケーションが抜群ですね。
それにランチもすごい量があってどれもおいしそうですね。
我が家も行ってみようかな~。
大きな白玉が入ったあんみつ、食べた~い。
こちらのお店はわんこokなんですか?
おみやげのパンもとってもおいしそう。

出かける前にチェックした雑誌、よかったら教えて下さいね。
うちもまねっこして同じとこにでかけようと思ってます。

By miki03 30, 2010 - URLedit ]

●まくまくさん●
 
こちらこそ、コメントをありがとうございます^^
 
海を見ながらお食事なんて、贅沢ですよね♪
ランチ、お値段も普通のランチよりはちょっとお高めですが、
量が多いのでOK(笑) お惣菜は何種類かある中から好きなものを選べるんですよ^^
この辺りは、テラス席ならばワンコOKのお店がけっこうあるので、
特にこれからの季節は気持ちいいと思います♪
マックくんは海、好きなのかな~?
白玉のお店も、テラス席(1テーブルのみですが)はワンコOKですよ!
こちらのお店も、店員さん、ワンコに優しいです^^
 
チェックした雑誌は、ちょっと前に出ていた「hanako」でした~
人間向けの雑誌でも、テラス席のことなどが書いてあったりと、意外にワンコ連れにも使える情報があったりするので、そういうのを目ざとくチェックしています(笑)

By ゆゆ03 30, 2010 - URLedit ]

雑誌大活躍ですね~
うちのだんな様が喜びそうなランチです。
私的には白玉の大きなお店が凄く好みかも(笑)
昨日ドックライクに初めて行きました。
めいちゃんご用達のカフェみたいですね。
大五郎はずっとオモチャで遊びっぱなしでした。
「オモチャ好きなミトンちゃんもずっと遊んでいたのよね。」と
お店の人が仰っていましたが、「with mittenちゃん?」と心の中で(笑)
ミトンちゃんのことかしらん。
お天気もよくって本当に楽しそうなミトンちゃん。
長いお留守番も後少しだね。

By miki03 30, 2010 - URLedit ]

●ゆゆさん●
 
ではぜひだんな様と行ってみてください♪
白玉ね、大きくてもちもちでとっても美味しいですよ~☆
おっ!半蔵家に行かれたんですね!
はい、半蔵ちゃんちは、
めいちゃんにバッタリな確立がかなり高いスポットと思われます(笑)
大ちゃんオモチャでたくさん遊んで楽しめたのかな^^
お客さんを信じて自由にさせてくれるカフェ、ありがたいですよね☆
うちのミトンちゃんはずいぶんと長いことご無沙汰してしまっているので、
違うミトンちゃんかな~???
でも、私、ミトンって名前のワンちゃんに今まで会ったことがないので、
他にミトンちゃんがいるなら、ぜひ会ってみたいよーっ(笑)
 

By leonmama03 31, 2010 - URLedit ]

mikiちゃん、やっとお仕事落ち着きそうなのね。
4月からはミトちんといっぱいお出かけができるね(^。^)y-.。o○
あ~、ここのカフェ…私も以前何かでみてチェックしてたんだ。
でもうちのpapaってオーガニックとは縁遠い人でしょ(汗)
写真見ると結構ボリュームもあるし男の人でも満足できそうだね。

4月になったら一緒にお出かけしようね~♪

By miki04 01, 2010 - URLedit ]

●leonmamaさん●
 
ご無沙汰しています~
はい、しばらくは落ち着いた日々が過ごせそうなカンジです^^
もぉー、ぜひぜひ遊んでくださいっ!!!
ってか、オーガニックとは縁遠い人に笑ってしまった、スミマセン(笑)
うん、でも見てのとおりボリュームあるから大丈夫だと思うよ☆
海と言えば、スイスイ~っと優雅に泳ぐLEONくんがすごく印象に残っているんですよね、
さすが!!王子たるものは泳ぐときも涼しい顔してるのねーっって。
ミトンはバシャバシャ水しぶき上げて、この世の終わりみたいな顔してますから(汗)
水遊びが楽しい季節も、待ち遠しいですね^^

By ビガロ@チーパピmama04 03, 2010 - URLedit ]

お仕事お疲れ様です!!


三浦の海懐かしい!

私の従兄弟が昔、三浦の海の近くに住んでいたのでよく夏休みは泊まりがけで遊びに行ってました


あんなところにも犬OKのカフェがあるとは!!


それにしてもやっぱりmikiさんの写真は綺麗です!

By miki04 03, 2010 - URLedit ]

●ビガロ@チーパピmamaさん●
 
コメントありがとう^^
そうそう、コメントしそびれていたのですが、家族が増えててびっくりしましたよーっ!!
いつも読み逃げでごめんなさい(><)
 
三浦の海は懐かしの場所なのですね^^
夏休みは海!! いいですね~、正しい夏休みって感じ^^
この辺りは、意外にワンコ連れでお食事できるお店、けっこうあるんですよ~
お店とかもきっとだいぶ変わっているんでしょうね。
写真、ほめてくれてありがと^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
