
-- --, --

湯河原でランチ♪

03 14, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4
メイン☆

 たまにはゆっくりと素敵ランチでもいただきたいな~ってな気分になりまして。
 日曜日も穏やかなお天気との予報だったので、思い立って湯河原のレストランに予約を入れ、出かけてきました^^
 
  
湯河原
 
 早めに家を出発して、湯河原まで行くならばと、まずは幕山公園(湯河原梅林)へ行ってみました。
 見頃を過ぎてしまっているのはわかっていましたけどね・・・





湯河原

 うん、やっぱりちょっと寂しいね^^; でもこちらの公園は、ハイキングコースにつながっているので、お散歩するだけでもいいかなってね。



湯河原
 
 というわけで幕山山頂目指して歩き始めたのですが・・・途中で人間がバテテ山頂たどりつかず。 冬の間にすっかり鈍ってしまった身体を実感(汗)体力つけなきゃー。 ミトンは元気いっぱいだったのにね、ごめんね(^^; 

 
  
 
湯河原 
 
 続いて、ランチの予約まで微妙に時間があったので、近くの万葉公園にも行ってみました。 ここは、楽しげな足湯があるのですが、残念ながら足湯エリアはワンコは入れません~。ホントは山登り(大げさ 笑)で疲れた足を癒したかったんだけどなー、仕方がないね(^^;
 

 
湯河原 

 さーて、午前中たっぷり運動したので(?)ハラペコですよ。 久々に こちらのお店 に♪ 竹林に囲まれたテラス席でランチ☆ ってテラスを楽しむには、季節的にやや気が早い感がありますが(笑)

 
 ランチのコースは3,675円と5,250円の2種類。今回はお手ごろ価格の方で♪その内容はこんな感じ↓↓
 
 
アミューズ
 
 アミューズ(ピクルスとチーズのパイ) 
 
 
前菜1
 
 前菜1(温泉卵+海老のジュレ) ・・・これ超美味しかった~♪
 
 
前菜2
 
 前菜2(何かのパテ?と鶏のスモーク?) 
  
 
スープ
 
 スープ(白菜のポタージュ) 
 白菜の味は全然しなかったけれど^^;、舌触りが滑らかで美味しかったです♪
 

 
 そしてメインはトップの写真、私はお魚をチョイス♪
 

 
デザート1
 
デザート2
 
 お楽しみのデザートは2品♪ シアワセ~♪♪
 ホントにハラペコだったので、実はこれだけ食べてもちょっと足りない感じがしたのだけれど(笑)、久々の優雅なランチ、満足でした☆
 
 
 
 さて、その頃ミトンは・・・
 
 
ミトン
 
「・・・(怒)」 なんか不機嫌っ(汗)
 
 いつもは食事中はたいてい途中であきらめて寝てしまうのですがね~、今日はずっと食べ物を気にしてイライラと落ち着かず、おかげで私も落ち着けず(汗) お店の方がお料理を運んでくるたびに飛び起きてテーブルを気にしていたのですが、特に反応が良かったのが、お店の方がパンを持ってきた時!! パン大好きなミトン、やはり自分の好きなものはすぐにわかるんだね~(^^;
 
 

 この後は、せっかく遠くまで来たのだしな~という思いもありましたが、渋滞が怖いので早めに帰宅。ここのテラス席はこれからの季節はきっと気持ちがいいと思います。また行けるといいなっ。
 


(5D_MarkⅡ+ EF24-105mmF4)
 
★今日のアルバム★


Posted in  -神奈川
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
