
-- --, --

カラー&リード♪

03 07, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF100㎜F2.8
10030706.jpg
「つまんないんですけど・・・。」

 この土日は見事なまでに雨が降り続きましたね・・・(-"-)
 
 
 最近の私は、そんな休日も嫌いじゃないのだけれど・・・なんか、雨だと心おきなくの~んびりできるってゆーか(^^;) でも、お外大好きなこの方にはやっぱりかわいそうで(´`;
 
 と言っても、天気ばかりはどうすることもできないからねー、お散歩に行けない分の時間でクッキーでも焼いてあげましょうか^^
 
 

10030704.jpg
 
 はい、ワンパターンのいつものクッキーですけれど(汗)
  

 春らしい色のお花のクッキーにしたいなぁと思って、今回はこんなものを使ってみました。
 


10030701.jpg
 
 どちらもベースは同じ生地にそれぞれのパウダーを混ぜたのに、ごらんのとおり紫(ブルーベリーパウダー)は濃すぎなくらいにしっかり色が出たけれど、ピンク(ストロベリーパウダー)の方はベースの色に負けてしまったみたいで、ぜんぜん色が出なかったょ(涙) あ、黄色っぽいお花のクッキーがいちおうストロベリー入りなんです。

 でも、今回は焼く温度や時間がよかったのか?さつまいもをちゃんと丁寧に裏ごししたのが良かったのか??小麦粉が良かったのか???サクサクっとかなりいい感じに焼きあがったので、合格☆(焼き時間:160度→20~25分 材料:さつまいも、卵、オリーブオイル、はちみつ、小麦粉+全粒粉)
 




 
 と、そんな感じで今日は一日おうちdayにしようと思っていたところ、横浜の『gradog』さんから、オーダーしていたカラー&リードが出来上がったとの連絡が♪
 この雨じゃ、せっかく横浜まで行っても何もできそうもないけれど、でも外に出るだけでも気分転換になるかなっと思い、早速ドライブがてら横浜まで行ってきました^^ 
 
 幸い、横浜に着いたころは雨も弱くなっていて、屋根のあるところを選んでけっこうお散歩することができました♪ それにお店でちょびっと自由にさせていただいて、ミトン、めっちゃ楽しそうだったからよかった^^ 
 
 
 
10030702.jpg

 さてさて。そんなわけで引き取ってきたのがこちら☆

 革の色が、こちらとこげ茶の2色あってですね、こげ茶の方がすっごく私好みの色で、断然そっちの方がいいって思ったのに・・・なぜかこっちを選んでしまいました(笑) ヌメ革の、使い込むほど変わる風合いを楽しむのもいいかなって思ってね。
 


10030703.jpg

 「MITTEN」とネームも入れてもらいましたよ♪ えぇ、どうせ毛に隠れて見えないのはわかっていますけどねっ(笑)
 
 こちら、革がけっこう厚めでしっかりしているので、ガンガン使って馴染ませねば。んで、使い心地が良かったら、こげ茶も考えようっと。


(EOS5D MarkⅡ+EF100㎜F2.8L)
 
 
 

Previous: ポカポカ陽気♪

Next: 3月
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
