
-- --, --

伊豆へ♪(その1)

02 27, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF35㎜F1.4,EF100㎜F2.8
2010022706.jpg
「まいど、ミトです。」
 
 週末は、伊豆へ行ってまいりました♪
 
 さて、旅行となると何より気になるのが天気予報でありますが・・・はい、見事に今回も、雨ですよっ(汗) 伊豆方面は、なんでか天気に恵まれない我が家です(泣)。1日目は確実に大雨との予報だったので、本当ならば朝早く出て河津まで行こうと思っていたのですがあきらめて、ゆっくり目に家を出て、お宿に直行することにしました。
 
 しかし、伊豆に到着してみれば、曇り空ではあるものの雨なんて降ってないし(`□´)。なんだよ、だったらやっぱり早く家を出て来ればよかったと、後悔してももう遅い。出だしからなんだかうまくいかない今回の旅行・・・。

 
 
 
2010022740.jpg
 
 さっ、気を取り直して、お宿に到着ですよ♪ 今回のお宿は、昨年5月にも来たこちら。

 今回の旅行の目的は、私の両親の還暦のお祝い。というわけで両親が一緒の旅行だったので、ワンコ連れ専用といったお宿よりも、人間メインの温泉宿の方がいいかなと思いこちらにしました。
  

2010022703.jpg

2010022824.jpg

 今回は本館(東館)のお部屋。散らかっているのは気にしないで(笑)
 前回利用した離れのように新しい建物と言うわけではないけれど、お部屋は畳も新しい感じでとてもキレイだし、広さも十分。加湿器や掘りごたつがあるのも嬉しい♪ 一面の窓からお庭が見えて、とっても気持ちがよいです^^ 私は目撃しなかったのですが、この窓があまりにもピカピカで見えなかったようで、朝方、鳥が激突してきたそうです(汗) 
 
 

2010022702.jpg

 いちお、露天風呂つきのお部屋ってことで、信楽焼きの壺のお風呂があったのですが、これは正直ちょっと微妙、なくてもいいかも(笑)。 てか、お部屋のお風呂、誰も使ってないし(汗)
 
  
 
2010022701.jpg 

 こちらのお宿は、ワンコ連れで利用できるお部屋は基本は離れと、本館のいくつかのお部屋に決まっているようですが、でもよくありがちな「条件の悪い部屋をワンコOKにして客を呼ぼう」的な設定ではありません。 「粗相と無駄吠えさえしなければ」と、あくまでもお宿の好意でワンコも受け入れてくださる感じなので、ワンコの宿泊料も特にかからないんですよ。
 以前とある旅館で、ワンコ用の用意は何一つないのに、宿泊料が5千円でびっくりした事があったけれど(笑)、そういうことを思うと、本当にありがたいですよね。ていうか、5千円・・・ワンコが泊まった後はお掃除とかも大変でしょうから仕方ないのかな、でも宿泊料を取るなら、トイレシーツの1枚くらいあってもいいよねぇ?? とか、今さら愚痴ってもしょうがないんだけど(笑)


 話がそれましたが、そのようなお宿ゆえ、余計に粗相のないようにしなければ~と緊張も(^^;
  
 
 でも今回もミトンは、一度も吠えることもなく、もちろん粗相もなく、お部屋に来る仲居さんなどにはその度に愛想を振りまき、一方ワンコ不可のロビーなどの共用スペースではキャリーバッグの中でぬいぐるみ化に徹し微動だにせず、と状況に応じて本当にイイコにしてくれて、仲居さんからたーくさん褒めていただいたばかりか、女将さんからも「ミトンちゃんならぜひぜひまた来てください。」とありがたいお言葉をいただいちゃいました^^
 って、自分ちのコ、褒めすぎ? でも本当なんだもん(笑)

 けどね、旅行に限らず、普段からとても聞き分けのいいミトン。 そんなミトンに感謝する一方で、我慢していることがいっぱいあるんだろうなって、ストレスいっぱいたまってるんじゃないかなって、そんなことがいつも私の心にひっかかります・・・。
 



2010022708.jpg

 ところで、これは高速道路のSAで売っている、ワンコ用のお弁当です。 最近の高速道路はホント、ワンコに優しくなった印象ですよね。 特に今回は高速道路で売っているこのゴハンにとても助けられました・・・と言うのも。


 なんと、キャリーバッグに入れたミトンのお泊りセットを、キャリーごとまるっと一式、家に置いてきてしまったんですっ(滝汗)

 
 気がついたのは、高速に乗る前ではあったものの、自宅を出てすでに1時間ほど経過、さすがに戻る気にはならず・・・(汗)
 幸い、キャリーは車に1個積んであったので、あとは途中ドラッグストアでトイレシートなどを調達、食事は上記のとおり調達し、ブラッシングと歯磨きは一日くらい免除(汗)、洋服は2日間同じでいいとして(笑)・・・って感じでなんとか事なきを得ましたが(^^;
 いやぁー、びっくりしたなーー(笑)


2010022707.jpg
「今日のゴハン、いつもと違うね。」

 とりあえず、美味しかったみたいで喜んで食べていたので、よかったよかった(^^; ミトンが何でも食べる食いしん坊で助かったゎ(汗)
 
 
 

2010022704.jpg
 
 お宿のお庭や周りにも河津桜が咲いていました。
 

 
2010022705.jpg
 
 そして、元気なリスも^^ リスって、樹木だけではなくこういう柱や壁も自由自在に伝って走れるんですね。すごいスピードで壁面を走っていてびっくりしました~

  

(5D_MarkⅡ + EF35㎜F1.4)
(5D_MarkⅡ + EF100㎜F2.8)







 
 
 
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
