
-- --, --

いちご狩り

02 20, 2010 | Tag,PS-G10
10022002.jpg
 
 今日は埼玉でいちごを狩ってきました^^
 
 

10022001.jpg
 
 鴻巣市にあるこちらでいちご狩り。 ワンコはキャリーに入っていればOKです☆
 
 けっこう広いハウスの中で栽培されているのは、「とちおとめ」「あきひめ」「紅ほっぺ」の3種類。


10022005.jpg
 
 コンデンスミルクのほか、アイスクリームやクリームなどなどのトッピングも自由、缶ジュース類もフリーで、60分2,000円というお値段です。


10022004.jpg
 
 数は数えていなかったけれど、けっこう食べた~、ワタシ的には「紅ほっぺ」がいちばん美味しかったです^^
 普通イチゴって低い位置で栽培されているので、イチゴ狩りってけっこうツライ体勢で食べ続けなければならなかったりするんですよね(汗)でもこちらのイチゴは高い位置で栽培されてて、楽な姿勢のままイチゴ、食べられるのはよかったよー。
 
 

 
10022007.jpg
 
 今日のたて家選抜は、いちばんイチゴが好きだからという理由で、マロン~。よかったね^^
 
 さて。イチゴの後は、ちょっくら鴻巣市役所へ。




10022008.jpg
  
 なぜ市役所かって、「鴻巣びっくりひな祭り」なるイベントをやっているとのことだったので、イチゴ狩りの場所からも近かったのでちょっと立ち寄ってみたというわけです。
 
 


10022009.jpg

 たしかにびっくりだ、すごい人形の数(ちょっとコワイかも 汗)
 


10022010.jpg

 でもこれだけではありません、市役所のロビーにも、どーーーーんと、高さ6mのピラミッド型のひな壇が。 
 


10022011.jpg
 
 スゴイと思うけれど、やっぱり正直、これだけお人形が並んでいるのを夜とか見たら、絶対コワイ(汗々)
 
 
 でも、このお人形たちは全国から家庭で眠ってるお人形を提供してもらっているとのことで、ずっと箱の中にしまいこまれているよりも、年に一度こうしてにぎやかに飾ってもらえるって、お人形にとってもいいことですよね^^
 しかしこれ、ひな祭りが終わったらどうやって保管してるんだろ、大変そうだなーっ。 
  
  
 

 さて、この後は鶴ヶ島の『DOGGARDEN CAFE』にてお昼を食べ(写真はない)、いつの間にか餃子パーティーの開催が決まっていたので、その足でたて家にお邪魔しました^^
 
 


 
 

10022012.jpg

 というわけで、お留守番組も含め、ワンコ勢ぞろいーで集合写真☆ みんな良くおやつに釣られました(笑)
 琉くんはお留守番だったので、丸い囲みです(^^;


  
10022019.jpg 
 
 餃子は、普通のに、キムチ入り、海老入りの3種類♪ 6人で120個くらい焼いて完食!! 美味しかったです^^
 
 
10022015.jpg
 
 ミトンさん、ソファのいちばん高い位置に登って、なにやら偉そう(汗)何でそこがお気に入りなのかと思ったら・・・、
 

10022016.jpg

 どうやらここがいちばん餃子が良く見える位置だったようで(笑)
 
 
 

10022013.jpg
 久々の美ら
 

10022018.jpg
 ノンちゃん
 
 
10022017.jpg
 めいちゃん
 
 
10022014.jpg
 マロン 
 
 ごめん、カフェの写真がなかったー!
 
 
 
 いつも皆さん、お世話になりっぱなしでごめんね、ありがとう^^
 
 
(PowerShot G10)



Posted in お友達と♪
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
