
-- --, --

プレゼント&懐かしの・・・

02 15, 2010
10021503.jpg


 注文をしていた、ダンナさんからミトンへのお誕生日プレゼントが届きました♪ こちら、『TORAC』というメーカーのハーネスです(JOKERなどで取り扱いがあります)。 この上ないくらいシンプルなハーネス、しかも黒とはまた渋っ。

  


 
 さて、可愛いカラー&リードを見つけるとついつい欲しくなってしまう私ですが(汗)、ミトンは基本、しっかりと歩くようなお散歩の時は、カラーではなくハーネスを使用しています。 カフェに行くときなど、あまり歩かなくて、ちょっとオサレしたい(笑)ようなお出かけのときはカラーって感じ?

 で、こちらのメーカーのハーネス。 はっきり言って可愛くはありませんー(笑) 私の大好きなキラキラしたモノとかお花とか何もついてないしっ! なのに実はけっこういいお値段するんです(汗) でも、革がとっても柔らかくて、手に馴染んで本当に使い心地がいい上に、縫い目が表側に出ていない作りになっているので、きっとミトンにも優しい着け心地なのではと思い、気に入ってずっと使っています。 それにとても丈夫で、初めて買った赤いハーネスなんて、もう4年以上日々のお散歩に使っていることを思えば、それなりのお値段も納得かなっと。

 
 ただね、ひとつ不満があるとすれば、こういうリード一体型のものって、リードだけ外したいような時にちょっと不便なんだよねー、と常々思っていたのですが・・・、



10021502.jpg

 接続部分が分離できるように進化しているではないですかっ!ぶらぼーー!
 
 黒のカラーやリードって色が強すぎてミトンには合わない気がして、今まで買ったことがなかったのだけど、でも黒系のお洋服はけっこう持っているので、それらに合わせて使えるかな♪ こちらも長く、大切に使おうと思います^^
 


 さて、これまで購入したカラーやハーネスやリードは数知れず、ですが・・・イチバン思い出深いのはやはりこれっ。


10021504.jpg

 ミトンのファーストカラー&リードです^^ ずいぶんと汚れてしまっているし、今はもうサイズも合わないので使うことはないけれど、でもこれはやっぱり処分できない。
 ワンコを家族に迎えるにあたって、ハウスとかおトイレ、ベッドといろいろとお買い物をしたけれど、首輪とリードのお買い物って特別ワクワクしませんでした? お散歩デビューはまだまだ先なのに、その日が待ち遠しくて早々に買い揃えたっけ。嬉しかったナ^^



10021107.jpg

 ミトン、初めて首輪を装着の巻。生後3ヶ月になる前くらいかな。
 初めてその首につけたときは、大暴れして、挙句、首輪が口にはまっちゃって大変でした(苦笑)




10021103.jpg

 そして待ちに待ったお散歩デビュー、生後3ヶ月半くらい。ここは洗足池だったかな、固まってますよ(笑) 1~2週間くらいは怖がってなかなか歩くことができませんでした。


 生後4ヶ月も近くなると、いっちょまえにスタスタと歩けるように^^


10021104.jpg

10021108.jpg

 ちなみにこの頃のミトンの体重、2.2?くらい。 ミトンにとっては思いっきり通過点な体重ですが、小さめのパピヨンちゃんは成犬でもこれよりか小さいのよね(汗)
 



 
10021106.jpg
 
 懐かしネタついでに、お散歩デビューの写真を探していたら、先日アップした馬のぬいぐるみ の写真も出てきました。 これは我が家にお迎えした翌日の写真なのですが、早速遊んでるでしょw 今ではメンコ(顔のピンクの覆面)もたてがみも食いちぎられだいぶ様変わりしましたが(苦笑)、まぎれもなく、同一のお馬さんなのですw




 そしてそして、さらに時を遡ること5年ほど。




10021505.jpg
 
 「プリンの子猫時代 with 馬」の写真も発見!!



 ふたりとも、こんな時期あったんだよねー、懐かしいな。
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
