
-- --, --

ごはん。

02 06, 2010
10020608.jpg
 
 さて、病院で手作りゴハンに戻していいよと言われたものの、はじめは1ヶ月くらいはドライフードにって言われてたから、実はフードの在庫がまだけっこうあるんだよね・・・。
 なので、しばらくはドライフードを続けようね~ミトちゃん(^^;
 
 
 ちなみにミトンのお食事事情。
 ここ数ヶ月は完全に手作り食にしていたものの、基本はドライフード+トッピングってパターンがいちばん多い感じ。今回購入したのは、『ビッグウッド』の「華」と、『ランフリー』のフードを2種類。

 ドライフードは、継続してずっと同じものではなく、ローテーションでいろいろあげてきましたが、ミトンが1歳の頃からずっとローテーションに入っているのがこの『ビッグウッド』の「華」。うんPの状態、涙の状態、などなどを見ても、これがいちばんミトンには合っている気がします。がっ、このフード、見た目からしてあまりおいしそうじゃなくて、実際あまり食いつきも良くないんですよね(汗)
 
 一方の『ランフリー』のフードは、本当に良く食べます。なんなら手作りよりも食いつきがいいって、これ、愛情込めて作ってる私の立場は?!って思わなくもないんですけど(^^;

 
 
10020609.jpg
 
 
 ランフリーは、有料にはなりますが、希望のグラム数で小分けパックにしてくれるのが、わたし的にはとっても嬉しいところ。
 我が家はミトンだけなので、良さそうと思うフードがあっても一袋の量が多いと、開封後食べ切るまでに期間を要してしまうので、なかなか手が出せずなんですよね。 これなら酸化の心配もなくて安心です☆
 
 ちなみに私はいつも1日分の分量の小分けパックにしてもらいます。そうすると毎回フードを量る手間が省けてとってもラクチン~なんだもん(どんだけモノグサなんだ 笑) それに、1日分のパックになっていると、旅行のときなどもとっても便利なのです☆ 




 ていうか人間の食べ物も、何気に小分けパックに弱い私。割高になることが多いけれど、でも鮮度が保てるし、使い勝手がよくて便利ですよね。大家族ならむしろ大袋のほうがいいんでしょうけどね^^ 
 最近、胡麻が私の中でブームでなのですが、このすり胡麻の小分けパックとかも、便利でかなり愛用しています。
 とか、話がだいぶそれましたが(笑)
 
 
 

10020625.jpg

 ごはんネタついでに、これも大好きな小分け系(笑)
 手作り食には欠かせないオイル、『愛犬厨房』で購入しています。ミトンに与えるオイルの量なんて微量なので、ボトルのオイルだと、人間も一緒に使うにしてもどうしても使いきれずに捨ててしまうことが多かったり。カプセルのオイルなら、酸化の心配も少ないので安心です^^

 
 身体を作る「食」はやっぱり健康の基本。とはいえ身体にいいものばかりを追い求めて、「食べる楽しみ」がなくなってしまってはつまらない。それは人間だけじゃなくワンコだって同じだよね。だって、ミトンにとって1日2回のごはんタイムは何よりも楽しみな時間なんだから^^ ミトンに満足してもらえるように、これからも飼い主がんばるからね☆
 ・・・なんつって、実際は『食べ物』のカテゴリーに属するものはほとんど何でも喜んで食べるミトンなので、そんなに苦労もないんだけど(笑)

Previous: そして解禁!

Next: 抜糸。
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
