
-- --, --

抜糸。

02 06, 2010
10020617.jpg
 
 歯石除去から2週間、今日は抜糸に行ってきました。歯茎の縫い合わせた箇所もキレイにくっついているとのことで、ボール遊び解禁のお許しも出ました^^ 

 
 

 
 
 
 まずは病院でのお話の備忘録。書いておかないと忘れるから、わたし(汗)
 
 2週間、言われたとおりにドライフードしか食べさせていなかったのですが、んー・・・、ミトンはどちらかというとやはり歯に汚れがつきやすいみたいです(汗)
 とりあえず今日からは手作り食にしてもいいとのこと(本当はドライフードにしてほしい様子でしたが・・・)、おもちゃを噛んだりも、もう大丈夫と。
 歯磨きも(ブラシやガーゼなど)、やっても大丈夫。
 先日出した薬は、今日までは毎日塗布するようにとのことでしたが、これからは1週間に1回でOK(塗った後は飲食禁止、と)。 
 
 この後は、普通はだいたい6ヶ月ごとに診せに来てもらっているのだけれど、ミトンの場合はもうちょっと早い(4~5ヶ月後)ほうがいいかも、歯をチェックして、気になるようだったら早めでも来てくださいと。それで、あまりにも歯石がつきやすいようなら、そのときは別の薬をプラスすることも考えるとして、とりあえずはそんな感じで様子を見ていきましょうってことになりました。
 
 あと目のほうは、まだちょっと赤いので、目薬はもうすこし続けたほうがと(2~3日に1回の点眼)。前回の目薬があまり効いていないようだったので、別の目薬を出されました。


 そうそう。歯茎の抜糸ですが、歯茎を縫って、その糸を抜くなんて、考えるだけでも恐ろしい(><)って人間的には思っていたのですが、実際痛い事もないようで、難なく終了。ミトン、とってもイイコでした。
 

 
 


10020601.jpg
 

 病院のあとは、『kiokuh』に寄ってごはん。
 

 
10020603.jpg
 
 こちら、以前違う名前のお店だった頃は何度か来ていたけれど、すごーく久しぶり。雰囲気は相変わらずでとってもよいです、通していただいたのも広々ソファ席だったので、とっても落ち着けました。お食事って言うよりは、まったりお酒飲みながら過ごしたい感じですねん。
 
 
10020604.jpg
 
 ワンコもゆったり~と過ごせます^^
 てか、カフェマット忘れたので、私のダウンをマット代わりにしています(^^;

 
 
 さて、お家に帰って、次はミトンのゴハンです。


Previous: ごはん。

Next: のみもの
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
