
-- --, --

ヨコハマ♪

01 31, 2010
10013103.jpg
 
 気持ちの良いお天気に誘われて、日曜日はヨコハマに・・・♪
 

 

 
10013101.jpg
 
 大さん橋に車を停めて、お散歩スタートです☆
 こちらの駐車場は、上限が千円なので、安心して停めておけます。時間を気にしないでいいって、いいよね~♪ 都心のコインパーキングなんて、あっというまに千円越えしちゃうので、恐ろしくてゆっくりなんて停めていられないもの(笑)
 





 さて、まずはランチです♪ 
 ランチはマリンタワーの下の『THE BUND』のテラス席にて。
 この日はあまり寒くなかったんで大丈夫でしたが、寒い日はここのテラスは厳しいかなぁ。いちおストーブはあったけど、あまり効いてる感じしなかったし(^^;
 

09013116_20100203225133.jpg 09013118_20100203225133.jpg

 さて、今日はふたりともパスタをオーダー。
 ですが、左のダンナさんに出されたお料理、どう見てもパスタじゃない!!(笑)
 

 ・・・お店の方のオーダーミスだったんですけどね、それはいいんです。それよりも間違ってるのが、パスタを頼んだのにこのお肉が出てきても何の疑問も持たずに食べるうちのダンナ。気づけよ。

 

09013117_20100203225133.jpg

 結局そのままお肉をいただく。これ付け合せのお野菜。
 この10cmサイズのSTAUB、超カワイイ!!!欲しい~
 
 

09013119_20100203225132.jpg

 で、ランチにはデザートはつかないのですが、恐縮したお店の方がサービスしてくださいました。申し訳ない・・・(汗)
 

 
10013106.jpg
「ミトにおすそ分けとかは・・・。」

 微妙なお顔のミトンさん。いつもだったら、人間がおいしいもの食べたときは、ミトンにもおやつをあげるところだけれど、今はドライフード以外の食べ物は一切禁止なので・・・。
 そもそも、そんなときにランチに付き合わせるなんて可哀想だったよね、ごめん。


 でもそっか!ドライフードしか食べちゃいけないなら、ドライフードをおやつの代わりに食べさせるのは問題ないよね?
 
 
 ・・・甘々飼い主、早速おやつ用フードを買いに走りますっ(笑)







 というわけで、元町の『STARCHILD』さんへ。こちらで扱っている『ランフリー』さんのフードは、今まで食べさせたことのあるフードの中でも特に食いつき良く食べるので、これならおやつ的にあげても食べるだろうとの目論見です。

 種類がいくつかある中で、鹿肉ベースのフードを購入。「ほら、鹿のクッキーだよ、ミトちゃん」なんて1粒ずつもったいぶってあげたら、まんまとミトンの中でそれは「フード」ではなく「おやつ」と認識されたよう。
 騙されているとも知らず、大喜びで食べてました。うしし。






 
 さて、そのまま元町をぶらぶら~と。
 『gradog』さんにも久々に伺い、むふふ、カラー&リードを久々にオーダーしちゃいました^m^

 ただね、今まではオーダーといってもデザインは既成のものをそんなにいじらなかったので、ある程度出来上がりも想像がついていたのですが、今回は、パーツからステッチの色まで自分で選んだので・・・出来上がり、不安すぎ(汗)すっごいセンスないのが出来上がっちゃったらどうしようー(^^;
 
 桜の季節あたりになっても一向にカラー&リードの話題が出てこなかったら、失敗してお蔵入りしたんだなって思ってくださいませ(笑)






 

10013108.jpg

 さて、さてふたたびお散歩しながら大さん橋方面に戻ろうか。


 駐車場に戻る前に、『HAMACAFE』でお茶します♪

10013109_20100203225131.jpg
 
10013107.jpg
 
 こちらのカフェのゆっくりした雰囲気、好きですな~^^

 
 
 この2ヶ月ほど猛烈に忙しかったのは、1月末がリミットの仕事が山積していたからだったんです。その重さにつぶされそうになっていた1月だったのですが、そんな1月も今日で終わり! その仕事も、ギリギリながらも目途をつけることができたし、気持ち的にもスッキリ♪ 久々に心の底から楽しむことができた、1月最後の休日だったのでした♪
 
 
 



Posted in  -神奈川
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
