
-- --, --

鎌倉へ

12 27, 2009
09122707.jpg

 
 2009年最後の週末、本来ならば大掃除に当てるべき、我が家の散らかり具合(汗)
 でも、ここのところ仕事仕事仕事で、休日もうまく気持ちが切り替えられなくて、どうにもこうにも沈んでいた私。ここにきてやっと少し、気持ち的に浮上できてきたので、ここはやっぱり遊びに行かなければ!!!っと、鎌倉方面に。今日は一日たっぷり遊ぶーーーっ!!




   

09122723.jpg


 まずは七里ガ浜の『bills』にて朝食を♪

 こちらのお店は、テラス席のみワンコOK☆
 こんな真冬に、海辺のテラスで朝食なんておかしい?おかしいよね?!(笑)



09122704.jpg
 
 でもね、この日はちょうど風向きが逆で、テラスは無風。
 風さえなければ、朝陽があたるテラス席は意外にもポカポカ。上着がなくても大丈夫なくらいだったんですよ♪
 正直寒いであろうと覚悟はしていたのですが(それでも行くか 笑)、思いのほか気持ちよく過ごせてなんだか得した気分☆ 朝からテンションあがります↑↑↑(笑)
 
 
 

 
 

 
 さて、そのテンションのまま、海で遊ぶぞっ!!! と目の前の浜へGO---!!

09122705.jpg

 っと行きたいところでしたが、やはりこの方のテンションはだだ下がり(汗) 
 海、楽しそうに遊ぶときもあるんだけれどねー・・・、この日は海の気分ではなかったみたいです。
 


09122708.jpg
 
 地元のワンちゃんと思われるコたちは、みーんな生き生きと楽しそうに遊んでいました。海辺で毎日お散歩、贅沢だね。
 



 

09122709.jpg

 さて、海よりも断然山派なミトンのために、源氏山公園に行くことにしました。
 さっきとは打って変わって、楽しそうにこんな険しい道も登って行きます♪

 


09122711.jpg

 ていうか、道、険しすぎ(汗) 
 普通のルートで行こうと思い歩いていたら、「源氏山公園近道」なんて怪しげな看板が目に入り、うっかりそっちのルートを選んでしまったんですよね。でも、「近道」なんて表現される道っていうものはだいたい、近さと引き換えにリスクがあるものですよね。 案の定・・・でした(笑)最後は暑くて上着を脱ぐくらいのお散歩となりました。




 さてさて次は、源氏山公園を抜けて『銭洗弁財天』へ。
 


09122713.jpg

09122721.jpg

 こちらは、確認をすると「キャリーに入れていればいいですよ」といつもおっしゃって下さいますが、基本はペット禁止との表示もありますので、行かれる際はその都度確認をした上で中に入るようにしたほうがいいと思います。



09122715.jpg

 来月のミトンの歯の処置がうまくいきますようにとの願いを込めて・・・その際の費用に宛てるお金を洗いました。(結果、この額では足りませんでしたが 苦笑)
 




 

09122719.jpg

 さて、ちょっと遅めのランチタイムです♪ 
 由比ガ浜の『松原庵』さんへ。真冬なのにまたテラス(笑)
 でも、この日は穏やかなお天気だったので、テラス、全然OK☆ 店内に入れない負け惜しみじゃないですよっ。実際、ワンコ連れじゃなくてもテラスでお食事されている方がけっこういましたもん(・・・正直、何故???って思ったけど 笑) でもストーブも用意してあるので、ホント、風さえなければこちらのテラス席は冬でも大丈夫だと思います。
 

09122730.jpg
 
 私はお昼のコース(前菜の盛り合わせと天ぷら、おそば)、
 蛤好きのダンナさんは即決で蛤のお蕎麦と胡桃ぜんざい。




09122722.jpg

 ミトンは食事のときはいつもそうなのですが、私たちの食事が運ばれてくるまでは、ソワソワと落ち着かない様子でいるのですが、意外にも食事が運ばれてくると自分が食べられるものではないと認識するのか・・・、このようにフテ寝に入ります(笑)

 そんなミトンのおかげで、今日も落ち着いて食事もできたし(ミトちゃんありがと)、おいしいお食事に、満足満足☆








09123102.jpg


 さて、鎌倉といえば、いろいろとお土産を買うのもまた楽しい場所です♪

 写真は、『宗達』の黒松(昆布です)。『宗達』では自宅用のほか、年始の挨拶用にも昆布製品を(昆布好きなワタシ)♪ 『鎌倉市農協連即売所』ではお野菜を買って あとは江ノ島の『とびっちょ』でシラスでしょ・・・と、あちらこちらで気になるものをチェックしては購入、さながら買い物ツアーのようになってしまいましたが(笑)



09122712.jpg

 あと数日後の年明けにはものすごい人出になる鎌倉も、年の瀬は人も少なくとても静かで、ゆったりと楽しむことができ、良い休日となりました♪
 
 

  
 
 
 

 

Posted in  -神奈川

Previous: 年末

Next: 歯医者さん
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
