
-- --, --

朝カフェ&朝サンポ

11 29, 2009
09112906.jpg
 
 おはようございまーす♪
 
 今朝の起こされ時間(笑)は6時半。
 これくらいの時間なら、起こしてもらえるのはむしろありがたい^^
 
 
 

09112904.jpg

 起きたとたんテンションMAXになるめいこさん。
 
 
 
09112903.jpg
 
09112901.jpg
 
 朝からよく動く~(笑)
 
 
 
09112905.jpg
 
「ミトはまだ眠いワホ。。。」
 
 

09112902.jpg
 
 そういえば初日は追いかけっこしたりずいぶん楽しそうだったふたりだけれど、それっきり、遊ばなくなったなぁ。どっちかというと、ミトンのほうがノリが悪い感じです(汗)
 
 

09112909.jpg
「これはミトのごはんワホっ!」
 
 さて、相変わらずのごはんタイムを済ませたら、お散歩に出かけましょ♪ 
 
 
 

09112910.jpg

 今日のお散歩は小山内裏公園♪
  
 


09112911.jpg

09112913.jpg

 落ち葉がカサカサ、ミトンはめっちゃ楽しそう♪
 ですが、一方のめいちゃんはミトンよりも背が低いせいもあるのか、こんな場所を歩くとすぐに落ち葉まみれになってしまい・・・(汗)
 
 

09112914.jpg

 なので落ち葉の少ない道を選んでお散歩。
 ミトン、楽しそうだね~^^
 
   

09112915.jpg
 
09112916.jpg
 
09112918.jpg
 
09112919.jpg
 
09112920.jpg
 
 ちゃんと横について歩くめいちゃん(左)と、自由すぎるミト(右)
 普段のお散歩は短いリードですが、こういう広々してて人がいない場所に来たときくらいは自由にさせてあげたいなって思って、あえてフレキシブルリードにしてあげているのでいいのですが・・・リードの長さ最大限にあっち行ったりこっち行ったり、無駄な動きが多いコですわ(笑)
 
 







09112921.jpg

 小一時間お散歩を楽しんだ後は、カフェに移動~♪
 車での移動中は、私の膝でこんな風にくつろいでます。やはりキャリーの中が落ち着くみたいで、キャリーに入れろと要求するので、こんなカッコで^^



09112922.jpg

 前回すっかり気に入ってしまい、また来てしまったこちらのカフェのモーニング♪
 パンは、はじめはトーストが出されますが、この後のおかわりはいろんな種類のパンがあるみたい。今日はこのほかにライ麦パンとカンパーニュもいただいて・・・って食べすぎ(笑)


  
09112923.jpg
 
 はじめこそソワソワしていためいちゃんですが、昨日もそうだったけれど、人間の食べ物が出てくるとスッパリ諦めて、お休みモードに。


 しかし・・・



 お散歩にしても、カフェにしてもそうなのですが、めいちゃんってこんなにイイコだったっけ?!(爆)



-6 Comments
By てん11 29, 2009 - URL [ edit ]

めいちゃんもミトもマイペースですな。人間だけがなにやらそわそわしてしまわない?
多頭ってのは経験ないから余計に私はそわそわしてたよ(笑)でも、めいちゃんを預かるとわが子の悪い部分とか、しつけができていない部分とか・・・すごい見つかるよね~。

琉は特にそう。めいちゃんのかしこさとかおとなしさとかすごい比べちゃったよ。

めいこはいつまでお預かり?それまで多頭飼いを存分に味わってねー!

By miki11 29, 2009 - URL [ edit ]

●てんちゃん●
 
うん、ふたりともホントにマイペースだよ~
たしかに、人間のほうがそわそわ、
うちの場合はプリンもそわそわしている(危険っ 笑)
しかしホントにめいちゃんイイコすぎ。
ミトンをよそのお宅に預けたら絶対にこんなイイコにできないよ(汗)
めいちゃんは明日お帰りの予定、
居るのを忘れちゃうくらいおとなしいめいちゃんだけれど、
いなくなったら淋しくなりそうだ~

By りょうこ11 30, 2009 - URLedit ]

mikiさんちにお泊りしたワンコは
こんなにステキなお泊りレポ&写真を撮ってもらえて
飼い主さん、ウホウホでしょうね~^^

めいちゃんのこと、全然知らないけれど
mikiさんのお写真から、雰囲気を想像しちゃいます♪

行動パターンとか、同じパピヨンでもずいぶん個性があるんですね~。
おもしろい!!

ハルは朝早く、「お腹すいた・・」と、起こしにきます(^^;;)

By ゆゆ11 30, 2009 - URLedit ]

ミトンちゃん&めいちゃんの絡みが可愛い~
ぷりんちゃんはびっくりしなかったですか?
つかの間の多頭飼い気分ですね。
大五郎はよそ様にお預け出来ないだろうな~
ミトンちゃん宅だったら、ミトンちゃんを押しのけそう(~_~;)

By めいママ11 30, 2009 - URL [ edit ]

お世話になりましたv-238

とっても助かりました♪

ミトとの距離がまた遠のいてしまったようで・・
きっとムートンのせいだね←ごめんね、ミトの場所をとって(汗)

いろんなところに連れて行ってくれてありがとう。

ってか、ほめすぎですから~。
めいこってイイコなの?って勘違いしちゃうよ・・

ワンワンほえたり、歩くのを嫌がったりと、大変だったと思われ・・

ほんとにありがとうね~♪

ご主人にもよろしくお伝えくださいv-237


By miki11 30, 2009 - URL [ edit ]

●りょうこさん●

お泊りレポは、実は飼い主さんからプレッシャーをかけられて・・・
なんて冗談ですけどね(笑) 
カワイコちゃんなので、写真を撮るのも楽しかったです♪♪
ホント、ワンコの行動って、それぞれなんだなーって
つかの間の多頭飼い生活でしたが、とっても楽しかったです♪
ハルくんも起こしに来る派なんですね~っ、かわいいなぁ^^
ミトンは、私が起きるのを、今か今かとずっと観察しながら
待ってるみたいです^^;
 
 
●ゆゆさん●

プリンはですねー、びっくりしてましたともっ(笑)
ちょっと攻撃的な感じだったので、別の部屋に離しました(汗)
普段からミトンにも厳しいプリンですが、
やっぱり知らないワンコにはもっと厳しい態度で(^^;
てことは、いちおうミトンのことは少しは認めていたんですねぇ~
大ちゃん、ミトンのこと押しのけるなんて、そんなタイプなの~?
うーん、うちもよそ様にお預けできる自信はない^^;


●めいママさん●
 
こちらこそ、たくさんいろいろありがとねー☆
ムートンは、ミトはまったく気にしていないのでいいのだよ^^;
てか、ミトにはあまり縄張り意識みたいなものはないみたい、
今回よーくわかったよ。
あー、ただ一度だけ、おやつをめぐってちょっとギャウギャウ喧嘩してたかも(汗)
めいちゃんの食いしん坊ぶりも、ミトに負けず劣らずでびっくりしたw
たしかにちょっと褒めすぎたー?!
なんて冗談でホントに手のかからないイイコでびっくりしたよ。
また遊びにおいで~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
