
-- --, --

手作りDAY

11 22, 2009
09112302.jpg 
 
 お天気がイマイチだった連休2日目は、完全にひきこもり~。
  
 何かを作るのに集中していると、無になれていいね。そのときだけは、嫌なことも忘れられるヮ♪
 
 さて、手作りその1は、ボーロだったんだけれど・・・あ、もちろんワンコ用ね。
 これ、微妙に失敗です(´□`) ボーロだけにホロっとした食感になるはずだったのに、ガチガチに堅くなってしまいすた(汗)
 でも味は悪くなかったので、私がバクバク食べちゃったけど(笑)そして食感など気にするわけもないミトンもおいしく食べてくれてたから、まぁいっか。 
 
 そして手作りその2は、
  
 
09112303.jpg
 
 おやつと違って、ミトンにとってはちっとも嬉しくない(笑)、服~。 勢いで2着作ってしまいました(どんだけヒマなんだ ^^;)
 形になるのを待っている生地がたまりまくってて・・・(汗)、やっと少し形にすることができましたわ。 特に左の生地は裏が起毛なので、今使わなければいつ使うっって感じだったので。 右の生地は・・・ちょっと色がこれからの季節にはどうかと思うけど(^^;

  



 では、失敗作ボーロを報酬にがんばってもらいましょう。
 
 
 

 
09112304.jpg

 ハデハデ~? ワンコ服ならこれくらいOKっしょ。
 んー、デザインがいかにもパクリっぽいなー(^^;) ・・・ってか、えぇ、パクってますとも(笑)
 この生地、チョウチョやてんとう虫など昆虫のプリントがかわいいのです~♪ 実物の虫は嫌いだけれどねー。 
 



09112310.jpg
 
 そんなに不機嫌そうな顔しなくても・・・(汗)
 


 
09112301.jpg
 
 これは、もう少し型紙を改良したほうがよさそうな感じだけれど、どちらも、近所の散歩くらいには使えそうです^^
 
 
 ミトンちゃん、モデル(ぜんぜんできてないけど 汗)ごくろうさま☆
 
 
 

-5 Comments
By chika11 24, 2009 - URLedit ]

えっ そのボーロは失敗作
とてもそんな風には見えませ
美味しそう
ミトンちゃんも美味しく食べてくれたなら、全然じゃないですかぁ

mikiさんもスーパーママさんなんですねぇ
手作りオヤツに、手作り洋服
ミトンちゃんは洋服嫌いだったんですねぇ

でも、可愛い洋服をママさんに作ってもらえるなんて、幸せ

私なんて本当にブッキー(ぶきっちょ)だから、こんな風に作れるママさんが羨ましい

パピヨン柄のワンピも白いコート()も、私好み

By leonmama11 25, 2009 - URLedit ]

おお~、ボーロ沢山つくったね。
ボーロって丸めているうちに指が攣りそうになったりしない?
少々失敗でもミトは美味しく食べてくれたのね。

お洋服も可愛いのできたね。
ハデハデだってワンコが着ると可愛いよね♪
フード被せられて固まってるミトちん、迷惑顔~(笑)

By つぶ11 26, 2009 - URL [ edit ]

手作りDayでボーロにお洋服って~
すごいすごい~

ボーロの食感だすなんて・・
ミトンちゃんが喜んでくれればそれで十分よ~

ハデハデワンピの裾は巻きロック?
きれいにウェーブしててかわいいわん^^
茶色のプチプチリボンもとってもお似合いよ~

By 陸ママ11 27, 2009 - URLedit ]

mikiちゃん、すご~!
お洋服も作れちゃうの?!
可愛い縁取りや、フリルや手の込んだデザインなのに
すごいなぁ~
ウチに、良いミシンがあるから作りに来てくれない?(爆)
あっ、失敗ボーロは陸には極上のオヤツになるから
おみやで持って来てね(笑)
硬い方が、絶対ワンコには良いと思うよ!

By miki11 27, 2009 - URL [ edit ]

●chikaさん●
そうなのです~、見た目はそれなりに(笑)見えるけれど
ボーロとは言い難いモノになってしまいましたぁー(汗)
さいわい、ミトンは喜んで食べてくれましたけどね^^
ミトンが食べ物にこだわりのない食いしん坊でよかったぁ~(笑)
ところで、ぜんぜんスーパーでもなんでもないですよっ!!
幸せ~だなんて、そんな風に言ってくれてありがとうです^^
家でチマチマとこういうことをするのが、好きなだけなのです~
ミトンは、試作品を作っては試着させられてってしているので、
かなり迷惑しているかもー(^^;

 
●leonmamaさん●
「攣る」の漢字が読めなかった私です(笑)
うん、実はこれの倍以上の量を作ったので(汗)
ひたすら丸めるのも根気のいる作業でした~!
でもそういう作業、嫌いじゃないんだけどね^^
ワンコはハデハデでも何でも、
何を着てもかわいくって許されるからいいよね、
人間はそーはいかないっ(笑)
あは、試着ばかりさせられて、心の底から迷惑そうでした^^;


●つぶちゃん●
実はこのボーロは、丸める作業はちょいと時間がかかるけど、
生地自体はあっという間にできちゃうのー、
すごくもなんともないのー、ほめないでー(笑)
うん、裾は巻きロックだよん。
もうちょっとウェーブウェーブしてもよかったかなーと思ったのだけど^^;
でも裾の処理は、巻きロック、ラクチンでいいねー(笑)


●陸ママさん●
うふ、意外にできるんですよー♪なんちって。
パッと見は、それなりに見えるかもですが(?)
実際は近くでお見せできるようなシロモノではないんですよっ(爆)
ナニナニ、良いミシンがあるのですか?
喜んで伺いますよー、そして帰りにいただいて帰ります(笑)
やっぱり硬いおやつのほうがワンコにはいいのかな。
でもこれ、硬い上に形もまん丸なもんだから、
噛みづらいことこの上なくて、丸飲みされて、焦りましたっ(汗)
陸ちゃんに食べてもらうなら、ちゃんと失敗作じゃないのを作りますよ~v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
