
-- --, --

秋の遠足♪

11 18, 2009 | Tag,40D,SIGMA18-50㎜F2.8
09111807.jpg

 今月の遠足、一緒したのはこの女子5ワン♪
 
 行き先は、都内の遠足といえば、ここは王道ではないでしょうか・・・




09111809.jpg
 
 はい、高尾山でーす♪
 
 山頂でパチリ☆と記念写真^^ みんな元気に歩きましたよっ!






 
 
  
09111802.jpg

 さて、高尾山に行く前に、まずは腹ごしらえからね。 こちらのお店へ行きました♪ 
 
 

09111801.jpg
 
 囲炉裏焼きのお店です。 ワンコ連れの場合は、離れの個室を用意してくださいます。ってお部屋の写真撮るの忘れましたが・・・この個室が、真ん中に囲炉裏があって、炭の火が暖かくて、そして個室なのでワンコも自由とみょーに居心地が良くってねぇ・・・(´▽`) シイタケ焦げたーーーっ!っとか言いながらみんなで囲炉裏を囲むのも楽しいもので^m^ 
 そんなこんなしてたら、うっかり山に行くのを忘れそうになりまして。11時半過ぎにお店に来て、気づけば2時近くって! のんびりしてる場合じゃないよ、早く行かなきゃ高尾山、暗くなっちゃいますよー(汗)

   

09111803.jpg

 というわけで、ほとんどの方が帰途についているところを逆流して、やってきました高尾山☆
 今回は時間もなかったので中腹まではケーブルカーを利用。そこから山頂目指して歩きます(ケーブルカーは、ワンコはキャリーに入っていればOK)。 
 とっても寒い日でしたが、その分空気が澄んでいて、都心のビルまで見渡すことができました。





09111804.jpg  
 
 さすがミシュラン三ツ星観光地!紅葉も見頃を迎えており、平日にもかかわらずけっこうな人出でしたねー。 
 
 

09111806.jpg
 
 
09111808.jpg
 
 
 ケーブルカーの駅から山頂まではメインのルート(1号路)で40~50分といったところかな? 途中ややキツイ階段が続きますが、それ以外はそんなにつらい思いをすることもなく、また道も途中までは舗装されているので、ワンコたちもお散歩気分で歩ける感じです。
 
 
 んー、楽しかった☆
 暖かい季節になったら、お弁当持ってぜひ麓からの登山にチャレンジしたいものですな^m^
 
 
 
(EOS40D + SIGMA18-50㎜F2.8)

-6 Comments
By chika11 21, 2009 - URLedit ]

秋の高尾山、イイですねぇ

私は1回も行った事がないから、いつかルチアと行ってみたいなぁ~

囲炉裏を囲んで、みんなでワイワイガヤガヤ(*^∇^*)イイです
このお店は和室(畳)ですかぁ~
ルチアは畳にチッコしちゃうので、行く時はオムツが必需品ですねぇ

秋は秋で、春は春で違った感じに見えるのでしょうかぁ

ヨッシ
私は春になったら行ってみよう

By ゆゆ11 21, 2009 - URLedit ]

秋色が綺麗です~
紅葉が見ごろだと寒いから、いろりを囲んで食事っていいですね。
寒がりの私にはありがたいかも。

By vivipapa11 22, 2009 - URLedit ]

都内の遠足って言うから近場かと思ったら、確かに遠足ですね。
炭火焼のお料理、おいしそうですね~ こういうお料理大好きです
それに、遠赤外線を浴びると(?)会話も弾みますよね。
高尾山の紅葉も綺麗ですね、神社仏閣と紅葉は絵になりますね。
ワンコ達は写ってないけどケーブルカーの写真も雰囲気があって
良いですね、mikiさん線路好きですよね、もしや「撮り鉄」?
我が家も高尾山に行きたいけど、やっぱり週末は混むんですね
紅葉も桜も穴場ってそうそう無いですよね(汗)

By miki11 23, 2009 - URL [ edit ]

●chikaさん●
高尾山、楽しかったです^^
途中にあるお茶屋さんなども、外の席ならワンコも大丈夫なので
ちょっと休憩などもできるし、
ワンコ連れでも楽しめますよv ぜひルチアちゃんと☆
うん、春はまた違う感じなのでしょうね、新緑の季節も気持ちがよさそう~♪
ちなみにお店は、はい、畳ですー
わかります、私も、畳の部屋でミトンをフリーにするときは
キンチョーしますっ(^^;
 
 
●ゆゆさん● 
東京もだいぶ秋が深まって、
というか、最近は冬みたいな寒さになってきましたね(><)
囲炉裏を囲んで食事、ほっこりとしていいですよ~♪
暖かくて、居心地がよくて、動けなくなりそうでしたが(笑)
 
 
●vivipapaさん●
都内でも、遠足らしい行き先でしょう^^
近いけれど、観光気分が味わえて楽しかったです。
炭火焼も、こういう雰囲気は、都会ではあまりないので、
遠足気分を盛り上げてくれました~(笑)
電車の写真は、「撮り鉄」ってほどではありませんが(笑)、
たしかに、鉄道で旅行に行ったときは、必ず撮ってしまうかも。
あーでもどっちかといえば「駅鉄」かもしれません、
秘境駅とか、行ってみたいですねー(笑)
高尾山はいつ行っても混んでいる気がします・・・(汗)
ホント、人がいなくて紅葉や桜が楽しめる場所って、ないんですかね~

By ミチコママ11 23, 2009 - URLedit ]

この日は ありがとう お店の予約 ナビ 最高に素敵な
思い出になりました 何十年ぶりに訪れたのだろう
mikiチャンたちがいなかったなら わんこ連れて行かなかったな 食事も楽しく美味しかった わんこたちも頑張ったし嬉しそうだったね やはり自然の中は 優しくなれるよね
また 忙しいとは思うけど 有休よろしく~☆

写真ブログに使わせてね
ありがとうね!!

By miki11 23, 2009 - URL [ edit ]

●ミチコママ●
 
こちらこそありがとうございました^^
ちょっと寒かったけれど、念願の高尾山、行けてよかったよー!
寒い季節がやってくるけど、寒いなりの楽しみ方を見つけて
またお出かけしましょーねぇ^^

写真、もちろんいいのがあったら使ってください!
これもそうだし、あっちも、アップ楽しみにしてマース^m^*

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
