
-- --, --

昭和記念公園

11 15, 2009 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4,EF70-200㎜F4
09111515.jpg
 
 というわけで、前の記事からの続きになりますが、朝カフェの後は昭和記念公園へ♪
 
 知らないで行ったのですが、今日はちょうど無料開園日でした^^ そのせいもあってか?ほぼ開園と同時に行ったにもかかわらずけっこうな人だったなぁ。
 
 
 
09111509.jpg
 
 バーベキューガーデン側の銀杏並木、普段はここはほとんど人がいない場所なのですが、今日はこのとおり人がたくさん。
 
  

09111508.jpg
 
 だいぶ落葉していて、昨日の雨のせい?落ち葉もちょっと痛みはじめている感じでした、残念。 でも園内の紅葉は今が見ごろ、まだまだきれいな銀杏も見られたし、色とりどりの秋をたくさん感じてきました。お天気もお散歩日和で、気持ちよかったです。
 
 

09111525.jpg 
 
 真顔すぎてなんかコワイ(^^;
 

 
09111519.jpg

09111510.jpg

09111512.jpg

09111514.jpg

09111518.jpg

09111517.jpg

09111530.jpg

09111529.jpg
 
09111511.jpg

09111528.jpg

09111527.jpg

09111526.jpg
 
 
   
 お花で華やかに彩られる春も好きだけれど、黄色、茶色、赤と葉が彩られる秋もまた大好きな季節。特にこの、緑から赤に変わる頃の紅葉の色が大好き。
 
 あー、このまま冬にならないで~って、毎年思うこの季節。 でも毎年めぐってくる季節を感じられるのは幸せなことだね。
 



09111523.jpg
 
 今年は見頃の木立ダリアも見ることができました^^ 
 都内の紅葉もいよいよ見頃。残り少ない秋を楽しまなくっちゃですね! 
 
 
 
☆おまけ
 
 
09111507.jpg
 
 ミトンの写真を撮る時、いちお「待て」をしてもらうわけですが・・・。
 この方最近、カメラのシャッター音を勝手に「よし(解除)」の合図に決めたみたいで、1枚写真を撮ると、こうして戻ってきてしまうようになってしまいました(汗)。 誰もそんなこと教えてないんだけどー (´□`; 
 

(5D_MarkⅡ+ EF24-105mmF4, EF70-200㎜F4)


-7 Comments
By chika11 16, 2009 - URLedit ]

昭和記念公園って、普段は入るのにお金を取られるんですかぁ
知らなかった

でも、銀杏並木、素敵
私もルチアをこういうトコロに連れて行ってあげたいなぁ
黄色の絨毯の上でポーズを決めるミトンちゃん
カメラのシャッター音がの合図だなんて・・・ヒトコマ撮るのにそんな苦労(?)話があったなんて知らなかったです

紅葉と真顔でコラボしているミトンちゃん
きっと、ワンコモデルになった気分なんでしょうねぇ

とっても、決まってますよぉ

By vivimama11 16, 2009 - URLedit ]

viviのモデル師匠であるミトちゃんが!!「コマンド勝手に解除技」を!!これはうちのチビの得意技ですorz...まさかオフ会の時にviviが・・・(;・∀・)?
にしても、普段のミトンちゃんとはまた違ったおちゃめな一面が見れて嬉しい~^^
そしてさすがにmikiさんの写真、きれいです~☆
「あたしゃmikiさんの写真が好きなんだよーo(`ω´*)o」とうちのカメラマンに言いすぎまして、キレられました(汗)
でもほんと素敵♪四季折々のお写真、いつも楽しみにしています♪
昭和記念公園・・・まだ連れて行ってもらえません・・・「人が多い」のと「有料」だからだそうです(涙)

By ミチコママ11 17, 2009 - URLedit ]

久しぶりの徘徊ですよん
その間に 軽井沢に行ってきたのね 素敵な旅行だったのでしょうね 後で読ませていただきます

朝食を頂けるお店 素敵ね~ 朝から心がながむね
昭和記念の写真素敵だなぁ~ 秋が伝わってくるよ
流石だね 私は最後のミトンがすき~☆

By はりねずみ☆11 17, 2009 - URLedit ]

休日の朝ごはんをカフェでなんてオシャレですねぇ☆
そんなお店が近くにあったらほんとに良いですね!
我が家なの近くでは朝マックがせいぜいですわ・・・(笑)
いつもよりちょっと早めにお散歩に出発して途中のカフェでモーニング♪
わぁ~やってみたいなぁ~☆

秋の写真、とっても素敵ですね!
水面の紅葉、すごくきれいだわぁ♪

By けい11 17, 2009 - URLedit ]

こんばんは~
熱出して寝込んでました^_^;

同じ東京でも、昭和記念公園と神宮外苑とではだいぶ違うんだね~
神宮はまだでしょ?
銀杏は綺麗だけど、紅葉はまだだったのかな?
今年は綺麗に紅葉しない内に黒くなっちゃって、あまりパットしないよね~
神宮ぐらいは行けるかな(^^ゞ
mikiちゃんはミトちゃんの色んな表情とらえるのが上手いね
私はいつもワンパターンのような気がするーー

コメントありがとうね~
スライド出来上がったらまた見てねん♪

By チーパピmama11 18, 2009 - URLedit ]

紅葉とミトンちゃんのコラボ可愛い♪

コマンド解除、うちのビガロもやっちゃいます(汗

一眼だとシャッター音で戻って来ちゃいます

だからコンデジで撮るときはシャッター音を消してるのですがなぜか撮り終わったのを悟られてしまいます

うちのびったんだけだと思ってたけどミトンちゃんやびったんもそうなんですね♪

ちなみにソラはいじでも動きませんしルナは写真自体撮らせてくれません(汗

By miki11 21, 2009 - URLedit ]

●chikaさん●
 
そぉーなんですよー、昭和記念公園は有料なんですよっ(汗)
でも、とっても広くてキレイな公園なので(特に春はお花がとってもキレイです^^)、
あれだけのものを維持するためには、有料なのも仕方がないのかな~?
ドッグランもあるので、ワンコも楽しめるしね^^
って言っても、ミトンはドッグランではあまり遊ばないのですが~(汗)
ミトンの写真を撮るのはいつもとっても苦労してるんですよー
ホントにカメラ嫌いなんです(泣)
 
 
 
●vivimamaさん●
 
なんとっ!viviちゃんの得意技だったのねー
ミト、いつのまにそんな技を習得したんだっ?!って不思議だったんだけど
そっか、viviちゃんが・・・(笑)
写真、いつもほめてくれてアリガト^^
でも、vivi家の専属カメラマンさんの写真、とっても素敵じゃないですか~
旅先などで、vivimamaとviviちゃんの2ショットの写真もちゃんと撮ってくれてて、
素敵だなーっていつも思っているのだよ☆
そう、私ってミトンと一緒に撮った写真ってほとんどないなーって最近気がついて(汗)
 
昭和記念公園は、vivi家からはわざわざ行くにはちょっと遠いですよね~(汗)
そちら方面に住んでいたときに、行った事があったのですが、
その時は、もぉ二度と来るかっって思ったくらい遠く感じたなぁ(笑)
でも、お花の時期は本当にキレイ、お花とワンコのショットを撮るにはとってもいいですよ^^
たしかに・・・キレイな時期は人多すぎなのですけどね^^;
 

 

●ミチコママ●
 
ほんとだ、なんだか久しぶり~(笑)
パソコン、困っちゃうね~。新しいの買うのかしら^m^
そうなのよ、そんな間に軽井沢行って来たよ~
そして毎度の昭和記念公園も。
ミチコママたちが行った日は人が少なくてよかったね~
さすがに週末はえらい混雑でした。
最後のミトン、ミトンらしいでしょ~(^^;
 
 

●はりねずみ☆さん●
 
ね、休日の朝カフェ、優雅でいいよね~
そんな暮らしがしたいよー(笑)
もちろん我が家のお散歩コースにも、
そんな素敵なカフェはありませーん、
同じくマックとか(笑)
 
こちらも紅葉が見ごろの季節になりました^^
はぁ、これから寒い冬が来るのかと思うと、ちょっとユウウツー
なんて、東京の寒さなんて、寒いうちに入らないかな(^^;
 
 

●けいさん●
 
寝込まれていたのですか~、もうお元気になったのかな^^ 
最近急に寒くなって、体調もおかしくなっちゃいますよね、
私もちょっとばかし、風邪気味です(^^;

同じ都内でも紅葉の進み具合がぜんぜん違いますよね~
ていうか、多摩地域・・・めっちゃ寒いんですよ~(><)
雪なんかも、都心とは積もり方がぜんぜん違ったりするんですよー(苦笑
紅葉は、そこそこきれいなものもありましたが、
たしかに、最近の紅葉は赤くならずに枯れてしまったりしますよね、
キレイな紅葉が見たいな~
 
ところでスライド!とっても楽しみにしています☆
 
 

●チーパピmamaさん●
 
なーんと、ビガロくんもコマンド勝手に解除技を習得してるのですねっ(笑)
一眼のシャッター音は、たしかにわかりやすすぎるのかも~
いつも同じ音だし、ワンコ的にはひとつの合図になっちゃうのかもねー
でもシャッター音消してもわかるとは、ビガロくん、やるなぁ( ̄▽ ̄)
てか、ルナちゃん写真自体撮らせてくれないって、どゆこと(^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
