
-- --, --

軽井沢②/2

11 04, 2009
09110421.jpg
 
 軽井沢は2週間前にも来たばかりだけれど、その時ははじまったばかりだった紅葉も見ごろが過ぎつつあり、もうすっかり晩秋の装いでした。
 
  
 
09110420.jpg
 
09110422.jpg
 
09110423.jpg
 
09110424.jpg


 2日目の午前中は小諸まで足を伸ばしてみつつ。
 銀杏の木もすっかり落葉していました~。
 
 
 そしてお昼は軽井沢に戻りハルニレテラスのお店でランチ♪
 
 ていうか、この旅最大の誤算だったのですが、この時期の軽井沢、水曜日が定休日のお店が多いこと!!!
 しかも、本来は火曜日が定休日のところ、前日の火曜日が祝日だったため振り替えでこの水曜日にお休みしているお店も多く、行きたいと思っていたお店はすべてお休みでした(汗) 



 というわけで、ここに来れば何かにありつけるだろうとやってきたハルニレテラス。この日もテラス席はちょっとツライ寒さでしたが、こちらのお店はビニールカーテンにヒーターがあったので、なんとか寒い思いをせずにすみました^^

  

09110433.jpg





09110429.jpg

 昨日は真っ白だった浅間山も、雪が少なくなっていました。



09110430.jpg
 
09110431.jpg
 
09110432.jpg
 
09110311.jpg
 
 最後はめがね橋に寄りつつ帰路に。
 
 今回はなんだか満喫しきれなかった感のある軽井沢。それだけに記事も手抜き感たっぷりでスミマセン(汗) また新緑のころにでも来れたらいいな♪
 
 
  
-3 Comments
By chika11 10, 2009 - URLedit ]

今回の軽井沢旅行はあまり満足されなかったのですねぇ(;^_^A

でも、とっても素敵なお写真ですよぉ♪

紅い落ち葉の絨毯、黄色い落ち葉の絨毯の上をお散歩するミトンちゃん☆

メッチャ『絵』になります(*^∇^*)

おでこに『もみじ』を乗っけているミトンちゃん☆
可愛い~☆(o・v・o)


お店がお休みばかりで残念でしたが、美味しそうな料理の写真も撮れて・・・♪

食いしん坊な私には『生ツバ』ものです(^_^;)

By vivipapa11 10, 2009 - URLedit ]

そうそう軽井沢って水曜定休日のお店がが多いんですよね(汗)
mikiさんが狙っていたお店って何処だろう?気になります(~~)
ハルニレテラスのこのお店は用意されたストーブとブランケットが
ワンコ連れを誘う佇まいでしたね~
ハルニレテラス、我が家も困った時にはけっこう助けて貰ってます。
軽井沢の紅葉は「山全体が真赤に~」みたいな場所はありません
でしたが、控えめな紅葉がかえって風情があって良いですね。
ミトンちゃんと紅葉のお写真どれも素敵です。
最後の一枚は。。。 微妙な表情のミトンちゃんが可愛いです。

By miki11 10, 2009 - URL [ edit ]

●chikaさん●
 
そうなんですよ~
なんだかちょびっと満喫しきれなかった感が(汗)
いつも行き当たりばったりな感じの我が家なので、
もうちょっとちゃんと下調べをして行くべきでした^^;
とっても手抜きなアップでしたが
読んでいただいて、写真もほめていただいて
ありがとうございます♪
お料理、おいしかったですよ^m^*

 

●vivipapaさん●
 
あまりにもお休みのお店が多くてびっくりしました!
狙っていたお店というよりは・・・
思いつくお店が全て休みだったと言った方がいいかもしれません(汗)
この季節の平日は気をつけなければですね~
てゆーか、ちゃんと事前に調べておけばこんなことにならなかったんでしょうけど^^;
そうそう、ハルニレテラスは本当は川上庵さんでお蕎麦でもと思って向かったんですけどね、
ストーブ&ブランケットの誘惑に負けました(笑)
軽井沢は、どの季節に行っても素敵な場所ですよね~
vivi家の秋の軽井沢はどんな旅だったのかな、
旅行記が楽しみです^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
