
-- --, --

軽井沢①/2

11 03, 2009
09110305.jpg
 
 軽井沢へ行ってきました♪

 紅葉狩りの予定が、まさかの今シーズン初の雪体験に。さぶかった。。。
 
 
 
  
09110301.jpg
 
 お天気はこのとおり、すばらしい快晴だったんですけどねっ(空の色が嘘っぽい・・・汗)
 でもこの日は今シーズン一番の冷え込みになるとか何とか。昨晩は雪が降ったようで、軽井沢に向かう車中のラジオのニュースでは、浅間山で今シーズン初冠雪なんて言ってたっけ。 
 
 
 

09110304.jpg
 
 というわけで、旧碓氷峠から見た浅間山です。このとおり雪かぶってます。
 寒かったけれど、空気が澄んでいて、見晴台からの眺めは素晴らしかったです♪
 
 
 
09110302.jpg

 この一口サイズの「力餅」というお餅がここの名物らしく、お店が何件かあったので、もちろんいただいてみました^^  
 


09110303.jpg
 
 こちらのお店は、店内もワンコOKでした^^ 寒い日だっただけにありがたや。
 
 

 
09110306.jpg
 
 続いて「竜返しの滝」に。このあたりは、もうすっかり冬景色ですね(汗)
 
 
09110310.jpg
 

09110309.jpg
 
 
09110307.jpg
  






 
 寒い寒いと言いながらもあちらこちらでお散歩を楽しんで、遅めのランチ?おやつ?? お餅バクバク食べ過ぎて、あまりお腹がすかなかったので(笑)、軽めに食べられて、店内or寒くないテラス席のお店!!ということで、キャボットコーヴさんに行ってみる事に^^
  
 
 09110312.jpg
  
  もぉー、さすがに屋外のテラス席は無理。こちらはワンコはテラス席のみですがビニールカーテン&ストーブで寒さ対策が施されております♪
  
 
 
09110314.jpg
 
 私はブルーベリーのパンケーキをいただいてみました♪ 今度軽井沢に来るときはぜひ朝食をいただきに来たいカフェです^^
  
 この後も、お散歩して、お宿にチェックインして少し休憩をしてから、日が暮れるころにアウトレットにも。軽井沢のアウトレットはほとんどのお店がワンコ入店不可なので、この季節はワンコ連れにはちょっとツライです(汗) 
 ダンナさん待ちの間、たまたまそこにあった「WEDGWOOD」がワンコ入店可だったので、入ってみました、はい、暖を取りたかっただけで(笑) でも、思いがけず好みのお皿に出会ってしまい、半額だったのでお買い上げ~♪ 予定外にいいお買い物ができてよかった^^
  
 

09110320.jpg
 
 お買い物で満足した後は、夕食はエンボカさんへ♪
 今日もお野菜モリモリいただきました☆ 
 
 そしてその足で「トンボの湯」に。 旅先ではやっぱり温泉は欠かせません~。 しつこいようですが、すっごく寒い夜でしたが、寒い中の露天風呂って最高♪ 温泉でポカポカになってお宿に戻りました^^ ちなみに今回のお宿は「DOG LEG軽井沢」さん。 写真はありませんが、お部屋はキッチンや電子レンジもありとても機能的。快適に過ごせましたよ。
 
 

 
 
 
 
 

-3 Comments
By chika11 10, 2009 - URLedit ]

なんだか絵はがきの様な画像ですねぇ(*^∇^*)

とっても素敵~☆

1枚目の雪の上の紅葉した『もみじ』な画像☆
私には撮れない(撮らない)写真です♪

寒い中でのお散歩でも、普段とは違った感じで良かったのでは・・・☆

きっと、ミトンちゃんも楽しい軽井沢の時間を過ごして来られたのですねっ(^_-)

By vivipapa11 10, 2009 - URLedit ]

空や浅間山の写真、こんな綺麗に撮れる撮影スポットってありましたっけ?
5DmkⅡに移行してからは広角の写真が一段と素敵になりましたね~
ちょっと寒かったかも知れませんが雪の写真がどれも綺麗で良いですね!!
きゃぼっとこーぶさん、冬場もOKとは知りませんでした、けっこう広い
テラスなのにビニールシートで防寒してくれるんですね。
enbocaさんのPIZZAも美味しそう、我が家は具のチョイスでもめてPIZZA
2枚にしたのですが食べすぎで動けなくなりました(汗)

By miki11 10, 2009 - URL [ edit ]

●chikaさん●
 
雪の上のもみじな画像は、
あまり見られない光景かなっと思い
撮ってみました^^
そうですね、寒かったけれど、
自然がたくさんあるところでのお散歩はやっぱり
ワンコも楽しそうです☆
そんな楽しそうな姿が見られたってことが、何よりですよねっ^^
 

●vivipapaさん●
 
空の写真は、高速のインターから軽井沢に向かう途中の峠?です。
別に展望台とかではなかったのですが、
車を停めている方がたくさんいたので、つられて^^
写真、そんな風に言っていただいてうれしいです~
高いお買い物して、前と変わらないんじゃ悲しすぎるもの(笑)
そうそう、キャボットコーヴさんは、やはり多少は寒いけれど、
冬でも大丈夫そうでしたよ^^
テラス席でもいかにも「外」って感じでなく、
居心地のいい空間のお店って嬉しいですよね♪
ところで、「具のチョイスでもめて」に笑いました(笑)
2枚完食したのでしょうかっ!すごい~
でも、あれもこれもって選べなくなる気持ち、よーくわかります^m^*
 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
