
-- --, --

箱根遠足☆

10 23, 2009
09102349.jpg
 
 今日はこのコたちとお出かけ、行き先は、はっこね~!
 
 有休の一日、楽しんできましたよっと♪
  
 

 
 

 
09102301.jpg
 
 お昼前に箱根湯本の駅で待ち合わせ。何はなくともまずはランチ!
 「明か蔵」にて、いただいたのはこちら「赤せいろ膳」です。 たっぷりのお野菜と豚肉&鶏肉をセイロで蒸したお料理、ヘルシーでよいですな^^ 
 こちらはテラスの席のみワンコOK。
 

 さて、この後は、途中ちょいちょいお茶休憩をしながら、ワンコのお散歩タイムです☆






お散歩その1  箱根関所跡&恩賜箱根公園
 

09102312.jpg 
 ミトン


09102317.jpg
 ユイちゃん マオちゃん
 

09102329.jpg
 pipiちゃん ちろるちゃん るるちゃん
 
 

09102320.jpg

09102334.jpg
 
 手入れされたキレイな公園でした。 
 お天気がよければ、ここから富士山がきれいに見えたはずなのになー、それだけがザンネン。




  

お散歩その2  仙石原のススキ草原
  
09102361.jpg
 
09102342.jpg
 
09102351.jpg
 
09102357.jpg
 
09102345.jpg

  
 恩賜箱根公園で話しかけてきた退屈そうな観光バスの運転手さん(笑)が言うには、今年のススキは背丈が低いってことだったけれど、私は初めて来たので違いはわからず。
 一面のススキ、見事でした~ 
 
 
 最後にお豆腐屋さんによってお土産を買って、帰宅♪
 いつも書いているけれど、自然がたくさんあるところに行くと、ワンコたちのウキウキ度が全然違う! いちばんわかりやすいのがマオで、マオちゃんは都内のお散歩ではすぐにストライキを起こすのね~^^; でも、こういうところに来ると、いつも最後まで元気に歩くんです。 

 
 りえさん、今日もたくさんお世話になりました、ありがとうね^^ そしてミチコママもいつもありがと☆
 これからもワンコたちが楽しめるお出かけ、たくさんしましょーね♪
 
 
 
 
(おまけ)

09102335.jpg

 
 多頭飼気分、幸せなり(笑)
 やはりこれだけのワンコ(しかも皆同じ種類)を連れていると、どこに行っても注目されますね^^; そして必ず「家族?兄弟?」って聞かれるのはなんでなんだろー(笑)
 そういうときはマオ(いちばん小さいコ)を差し出し、「はい、この子が母親です」と答えてみればと誰かに教わったっけ。今度聞かれたらそうしよう。
 
 


-8 Comments
By はりねずみ☆10 24, 2009 - URLedit ]

箱根の遠足、楽しそうですねぇ~
一面のすすき野原・・・想像しただけでうっとりしちゃいます。
紅葉にはまだ早かったのかな?
秋のお出掛けは景色も食べ物も最高ですよね!

6パピで歩けばそれは注目の的間違いなしですよねぇ~
パクとテラでも良く声をかけられるもの。
この前なんてパクを指差して『この子がお母さん?』なんて聞かれたよ!(笑)
テラがお子ちゃまなのは一目瞭然らしいです(爆)
2人とも男の子で親子でも兄弟でもないって言ったら驚いてましたよ。

By けい10 24, 2009 - URLedit ]

箱根~♪
凄い遠足だねぇ(笑)
最近蒸し料理って流行だよね
やっぱりヘルシー指向がが強いのかなぁ

すすきが綺麗だね
6パピの多頭飼いですか~
みんな真っ直ぐ歩いたかな(^^)

我が家もいつも「親子」って聞かれる~
全然血がつながってないって言うと「何故?」みたいな(^^ゞ

来月の撮影は棚田とブナ林ですだ
なのであまりにも田舎すぎて洒落た所なんてない!!(笑)

By ゆゆ10 25, 2009 - URLedit ]

すすき、すてきですね。
私が行った時は緑だった(笑)
この間のクッキーでこのワンズをつったんですね♪

By miki10 25, 2009 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん● 
 
箱根、とっても楽しかったです^^
すすき野原はどれくらいの規模なんだろう、
かなりの広さだと思います、壮観でしたよ^^
紅葉もちらほら・・・という感じでしたが、
見頃はまだだいぶ先な感じだったかな。
秋はホントにね~、食べ物が美味しくて困っちゃいます^^;
 
6パピくらいの数は、自分では見慣れた姿になってしまったけれど、
そうだよね、普通に考えたらすごい数だよね(^^;
パクちゃんとテラちゃんが二人並んでいたら、
やっぱりまず兄弟?って思うかな~?
お母さんに間違われましたか!(笑)
 

 
●けいさん●
 
遠足っぽい行き先でしょう(笑)
蒸し料理、人気みたいですね~
ヘルシーだし、お野菜もたくさん採れるから人気なのかな。
でも、作る側もラクチンでいいですよね♪
実は昨日の夜、同じようなもの作りました(笑)
 
>みんな真っ直ぐ歩いたかな(^^)  
多頭飼いのコはやはり並んで歩くのに慣れていますよね。
あれって普通に歩いているようで、そうじゃないんですよね~みんなエライよ。
こういうとき、ひとりっ子のミトンは協調性ゼロでして、
一人好き勝手な方向に突っ走り和を乱します(汗)
あは、やはり光ちゃん奈々ちゃんも親子って言われるんですね~^^
 
棚田とブナ林、ステキだ~!
棚田のある風景って、いいですよね☆
でも、オサレなお店は期待できないようなので^^;
撮影に専念してきてくださ~い(笑)
 

 
●ゆゆさん●
 
そーいえば、緑の季節って、ススキってどんな状態なんでしょ。
この場所も、どんな感じなんだろう・・・?
ススキの存在って秋のこの時期しか意識しない気がする(笑)
はい、釣ったのはこの子たちです♪
小道具(おやつ)がないとワンコの気を引けないザンネンな私(笑)

By ミチコママ10 26, 2009 - URLedit ]

この日はありがとう♪いろんなアクシデントが発生したけど
これも旅の思い出だよね~☆たくさん歩いて いつもと違った箱根を楽しめて 最高だったよ 遊休&りえ号 最高だ
マオ&ユイよく歩いて大満足だったよ おやつは美味しくて
ユイもまっすぐ 走って行ったし マオはパワー全開で
みんなのおやつ横取りしていたしね 素敵な1日でした
また よろしくね~☆
遠足 お天気に恵まれているよね~☆

By miki10 26, 2009 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
毎度、お疲れ様でした^^
うん、たしかにアクシデントがいろいろ(汗)
でも楽しかったね、今回もまたりえ号に感謝~
遠足、そういえばホントにお天気には恵まれてるよね!
さすがに行き先が行き先だけに、雨はねぇぇぇ
次回も晴れるといいな♪またよろしくね!休みの調整ついたら連絡します!!
ユイちゃんもマオちゃんも、とっても楽しそうでよかったです☆ 

By りえ10 28, 2009 - URL [ edit ]

遅くなっちゃったけど、この日はありがとう!!
行きたい所はたくさんあるのに、あまり時間が無くていつも残念ですよ~
でも道を違えたりしちゃうから、時間どうりにはいかないし・・・(涙)
ワン連れ箱根、自分も家の子たちもすごく楽しかったです!!
おやつもありがとう~家ではみんなパクパクすごい勢いで食べたんだよ。
あの場であまり食べれないのは、きっとあのマオさまがいるからだわぁ~(笑)
&ミトちゃんもー(爆)
いつもありがとねぇ~~

豆腐も美味しかったけど、豆乳プリン、すごく美味しかったよー☆
お勧めです!!また食べたいよ。

By miki11 01, 2009 - URL [ edit ]

●りえさん●
 
お返事遅くなってごめんなさい(汗)
この日はありがとうございました^^
あの程度の道の間違えなんてたいしたことなーーーい!
いつもりえさんのおかげで、ふだんなかなか行けないところに行けて
感謝しております^^楽しかったです☆
おやつ、食べてくれたのね、よかったぁ^^
普段食べない子が食べてくれると、安心するよ。
ミチコママ家の4姉妹やミトンは何でも食べるので(爆)
って人んちの子に失礼な(笑)
 
豆乳プリンおいしかったんだね、
今度箱根に行ったときは買うことにするよ^m^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
