
-- --, --

日帰り軽井沢♪

10 17, 2009
09101713.jpg
 
 何の予定も立てていなかった土曜日。朝起きて、思いつきで軽井沢に行くことに~
 
 そのつもりもまったくなかったので早起きしたわけでもなく、家を出たのは10時過ぎになってしまいましたが、土曜日にしては珍しくスタートから高速はスイスイ~。 あまりにも高速が混んでいるようだったら、途中で高速を降りて森林公園に行ってもいいかなっと考えていたのですが、約2時間、お昼には軽井沢に到着デス☆
 
 ここのところ、とにかく週末は高速は混むイメージだったけれど、こんなに空いていて千円なら、ありがたいね。
 
 
  
 
09101703.jpg

 まずはハルニレテラスへ行ってみました♪
 
 
 
09101702.jpg
 
09101701.jpg

 川沿いの遊歩道をお散歩したり、お店をのぞいたりして、ランチもこちらでいただくことに。
 
 

09101704.jpg
 
09101705.jpg 09101706.jpg
 
 『ベーカリー&レストラン沢村』 テラス席はワンちゃんOK☆
 パスタのセットと、煮込み料理のセットにしてみました。パンがとーっても美味しかった♪ ナッツやフルーツがぎっしり入ったパン、大好きなのです^^ バターだけではなく、オリーブオイルやお塩があるのも嬉しい♪
  
  
 
 ところで、あまり何も考えないでここまで来てしまったのですが、お天気ビミョー(汗) そして寒い! ある程度寒いであろうことは予想してそれなりの服装はしてきたけれど、想定外に寒かった(><) この日の気温は曇りだったこともあるのでしょうが、10℃前後でした。 
 
  
 もうひとつ、こちらは嬉しい想定外だったのが、紅葉。 もうちょっと先なのかな~と思っていたのですが、キレイに色づき始めていました^^
 
09101710.jpg

09101711.jpg
 
09101712.jpg
 
 雲場池でお散歩。 TOPの写真も雲場池で撮ったものです^^

 ここまで来て、とうとう降り始めてしまいました、雨(汗)。 
 までも、お散歩もできたし、この後はお買い物タイムの予定なので、雨でも問題なし。
 
 ということで、あちらこちらで美味しいお土産を購入し、その後は軽井沢プリンスショッピングプラザへ♪ アウトレットは通路に屋根があるので、雨でも大丈夫v ただ、ワンコ連れだとお買い物は交代でになってしまうので、待ってる間がけっこう寒かったりしたけれど(><) 

 私は残念ながら収穫はなかったけれど、とりあえずショッピングできただけで満足。 さて、夕飯をいただいて、帰りましょっと♪
 
 
09101723.jpg
 
 本日のディナーはピレネーさんにて☆
 ワンコはテラス席だけれど、ビニールカーテン&ストーブで、雨も寒さもまったくもって問題ナシ! とても居心地のいいテラス席です^^ 
 
 さて、ガッツリ食べるよ(笑)
 
 

09101719.jpg 09101718.jpg

 前菜は、ピンチョスと水だこのカルパッチョ
 
 
 
09101716.jpg 09101722.jpg
 
 運転手さんには悪いけど、こんな飲み物(笑)に、スープ。
 
 
09101720.jpg

 このあたりで早々に眠りに入ったミトンですが・・・、
  
 
 
09101721.jpg
 
 じゃーん。 今日はミトンちゃんのゴハンもあるよ^^
 
 おにぎりのようなものは、ゴハンにお肉などが入ったもの。普段あまりゴハン(お米)を食べさせることがないのですが、よほど美味しかったみたいで、のどに詰まらせるんじゃないかと心配になるくらいの勢いで食べていました^^ ちなみに、レタスとにんじんも食べやすいように、ゴハンにまんべんなく混ぜてあげたのに・・・器用にペッと吐き出し(汗)残しやがりました。 
 

09101724.jpg 09101725.jpg

 メインは、お肉が子羊、お魚はホウボウだったか? 私はお魚、見た目がちょっとすごいけど(^^;)、美味しくいただきました♪ 

 
 この後は、運転手さんたっての希望で『トンボの湯』へ。 帰りも運転がんばってもらわないとですからね、ゆっくり疲れを癒してきてくださ~いっ (^ー^)ノ ってことで、私はミトンと車で待つことに・・・・・・・zzz。
 で、その後私の意識が戻ったときは、すでに家の近所まで来てました、あららららっ(最低 汗;)
 
  

09101707.jpg
 
 普通の週末も、一日でこんなに楽しめるとなんだか得した気分☆ 充実の一日でした^^ 
 
  
 
 

 
 
 

Previous: できた♪

Next: 平日
-13 Comments
By vivipapa10 18, 2009 - URLedit ]

そうそう軽井沢までは道が空いていたら我が家からも2時間ちょいです
日帰りにはちょっと遠いけど、頑張って走れば美味しい空気とお料理と
お買い物も出来てワンコも遊べて。。。 良いですよね。
信州はもう紅葉してるんですね~ 楓とミトンちゃんのお写真可愛いです。
ピレネーのワンコご飯は獣医師監修だし食材も良い物なんでしょうね~
とは言え生の葉っぱとニンジンは。。。 無理ですよねぇ。
vivimamaなんて行き帰りの車では殆ど意識不明ですよ~
ミトパパさんはきっと運転が好きでしょうし、幸せそうに眠るmikiさんと
mittenちゃんの為なら、運転も辛く無いと思いますよ。

By ゆゆ10 19, 2009 - URLedit ]

すっかり秋ですね。
その土日はまだまだ運動会シーズンだったようです。
スポーツクラブもいつもより空いていました(*^^)v
紅葉とミトンちゃん、とっても似合います☆

By ミチコママ10 19, 2009 - URLedit ]

もみじとミトン 素敵だわ~ ポストーカードになりそうだね
軽井沢は 紅葉が進んでるのね 今は地域的なものが狂っているから 紅葉も様々になりそうな予感だね でも1日目いっぱい楽しめてリフレッシュができたね 道路がすいていてよかったね おしゃれなお店で食事 お買い物真似したい~
ミトンの寝てる姿見たなら 本当に楽しかったのが伝わってくるよ

ササビーちゃんのオフ会で兄弟に会えて いろんなお友達に出会えていい日になったね こんな時間がすごくうれしいよね~ これからもこんな機会が増えるといいね

昭和記念ではお世話になりました 綺麗なコスモス今年も一緒に行けうれしかった なんとなく毎年行きたいんだよね
また 来年も一緒に行けるとうれしいな
今度は 銀杏並木だよ よろしく~☆

By miki10 20, 2009 - URL [ edit ]

●vivipapaさん●
 
vivi家からも2時間くらいで行きます?!
papaさん、けっこう飛ばします?!(笑)
本当は、せっかく行くなら日帰りじゃもったいないんですけどね。
でもね、こんな思いつきの行動派の我が家にとって
vivi家の旅行記は強い味方なんですよ~☆
ピレネーのワンコゴハンは獣医師監修なんですね、知らなかった~
葉っぱはともかく(汗)、それ以外はおいしそうに食べてました。
mamaさんはほとんど意識不明ですか・・・一緒(^^;
車って何であんなに眠くなるのか、不思議ですわ・・・
優しいコメントをありがとうございます!
これを読んでミトパパはどう思うのでしょうかー


●ゆゆさん●
 
秋でしたよ。そして気温はもう冬のようでした~。
そっか、秋の運動会シーズンですね。
私はすっかり運動不足ですよ(汗)
スポーツクラブ、続けているゆゆさん、えらいなぁ。
私も行きたいんだけれど、
今住んでいる家の近くには、いまいち良いスポーツクラブがなくて。
ちなみにダンナは今でも車で
たぶんゆゆさんと同じスポーツクラブまで行ってますよー


●ミチコママ●
 
秋を満喫してきましたよ♪
そうそう、道路が空いていたのは何でだろーと思ったら
きっと天気が悪かったからだね(気づくの遅い 笑)
軽井沢良いよ~、日帰りでも楽しめるよ~、
そうだよ、何度かそんな話もしてるけど、いつか行こうねー☆
 
サザビーのオフ会は、うん、普段なかなか会えないお友達にも会えたりして 
とっても楽しかったよ♪皆さん優しくて、とてもあたたかな会でした^^
でもあんなに大きなオフ会はとっても久々で、緊張した~。

っで、昭和記念公園ではありがとう^^
コスモスと銀杏はもはや恒例行事だよね(笑)
銀杏並木は11月の終わりごろかな、楽しみにしてるね~
今年ももお芋に期待(笑)

By 陸ママ10 21, 2009 - URLedit ]

あら~、私も最低女ですわ(爆)

軽井沢は、スッカリ秋しちゃってるのね!
ミトちゃんのお洋服も、秋色で風景にマッチしていて
ステキだよ♪

日帰りで、これだけ楽しむmikiちゃんちが羨ましいわ。
我が家だったら、このコースだったら夕飯はナシだな(笑)

先日は、陸にお祝いありがとう!
シニアになったけど、若作りで元気ハツラツで頑張りまつ!
ミトちゃん、待ってるよ~(笑)

By AKI10 21, 2009 - URLedit ]

うわ~!木々がキレイに色づいていますね!
ミトンちゃんにとってもmikiさんにとっても、楽しい休日を
過ごされたんですね♪
うんうん!みんなが笑顔でいられることが一番!(笑)
さすがmikiさん・・・どれもこれもお写真がステキです♪
こんなステキ写真を見ると、どこかにお出かけしたくなっちゃうわ(笑)
軽井沢、あんまり馴染みのない場所なんですが、お散歩も出来るし
買い物も出来るし、良い場所なんですね~。
ぜひとも、今度行ってみようかな・・・
高速!ホント、空いていて安いならば大歓迎ですよね~!
大型連休の大大渋滞はイヤになりますが・・・(泣)

By miki10 21, 2009 - URL [ edit ]

●陸ママさん●
 
あ、最低女仲間発見です(爆)

軽井沢、すっかり秋でしたよ、
天気が悪かったせいもあるけれど寒いくらいでした。

>日帰りで、これだけ楽しむmikiちゃんちが羨ましいわ。
せっかく交通費かけて遠くまで行ったなら、
フルで楽しんでこなきゃって、欲張りなだけなんですよっ(笑)
てか、陸家のパワフルな遠征にはかないませんよ~
 
そしてあらためて、陸ちゃんおめでとう☆
年齢が増えていくのがちょっと淋しく感じる年齢になってきちゃったけど、
でも、同い年のお友達が皆、元気に一緒に歳を重ねていけるっていうのは、
やっぱり嬉しいことですね!励みにもなる^^
ミトもすぐに追いつくよー、待っててね(笑)

 
 
●AKIさん●
 
はい、楽しい休日でした~♪
秋はお出かけが気持ちいい季節ですよね^^
て、この日はザンネンな天気でしたがね(´`;
軽井沢は、テラス席ならば、ワンコと利用できるお店もたくさんあるし、
ワンコ連れで行くにはとっても良いところですよ♪
ぜひぜひ、オススメです☆
しっかし、ここのところの高速の渋滞は、
ホントありえないですよね(汗)
この日は、この行楽シーズンにめずらしくスイスイだと思ったら~
きっと天気が悪かったからだったんですね(汗)

By RIE10 22, 2009 - URL [ edit ]

軽井沢はもう秋って感じなんですね~。
きれいな景色の中でのお散歩や食事にお買い物・・・
軽井沢って良いところですね。
ランチも夕飯も、とっても美味しそう~☆
ってミトンちゃん、野菜だけ器用に残したなんて(笑
うん。ウチもあまり食べてくれないですよw
軽井沢にはいつか行ってみたいけど、
3ワンズを連れて行くには、交通手段に悩みます(^^;

にしても1枚目のミトンちゃん、すごくカワイイ~♪
いつも素敵な写真ばかりで、参考にさせてもらってます☆
未だにイチデジを勉強中なもので(汗
だけど腕を上げる前に、レンズが欲しくてしょうがないんですけどね(^^;

By 羊Y10 22, 2009 - URLedit ]

もう紅葉も綺麗に色づき始めとるんやね~
途中で雨になってもうたんは残念やけど、それでもこうして
ブログで色合いが見れただけでもラッキーかも♪
紅葉って赤を連想させるんやけど、やっぱ黄色と緑が揃って
赤が映えるんですよね~
京都もそろそろかな・・・・・・

ピレネーさんのお食事、めっちゃ美味しそうです★
今夕飯前なので、尚更かも。。(汗
今夜は肉料理かな~

ちゅうことでvivi家とミトン家の両papaさんに幸あれww

By ビガロ@チーパピmama10 22, 2009 - URLedit ]

vivipapaさんのかなりの素敵発言に感動(・∪・*)♪

羨ましいぞvivimama!!

mikiさんの写真を見ているととっても行きたくなってしまいます

でもわが家は近所以外は大移動なのでなかなか行けません(・ω・`*)

でも紅葉ぐらいは行こうかなぁ…

By miki10 23, 2009 - URL [ edit ]

●RIEさん●
 
今年は紅葉が早いとテレビなどでも言っていたような気がするけれど、
軽井沢はすっかり秋でした^^軽井沢、良いところです♪
RIEさん家は3ワンズなんですね~
たしかに多頭だと気軽に電車というわけにもいかないし、
移動はタイヘンですよね(><)
でも軽井沢はワンコ連れで行くには、
行きやすいところだと思いますのでぜひぜひ♪
3ワンコで、きっと楽しさは3倍☆なはず(^m^)
 
写真、ほめてくださってありがとうございます(照)
ぜんぜん参考になるようなものではないのですが(汗)
RIEさんもイチデジ使われているんですね!
うんうん、レンズ、私も欲しいです~(笑)
持っているものも全然使いこなせてないのだけれど(^^;
 
 
 
●羊Yさん● 

秋ですねぇ。
そうそう、紅葉って赤一色よりも、
緑が混じった、赤くなりはじめの頃がいちばん好きです^^ 
京都の紅葉は本当にステキですよね~
て、紅葉の時期の京都は1回しか行った事ないけれど、
しかもかれこれ・・・15年位前か?!(^^;
でも、本当にキレイで感動したのを覚えています♪
行きたいな~って、毎年思います・・・JRのCM見ると(笑)
 
ピレネーさん、美味しかったですよ♪
やはしvivi家の行かれるお店は間違えがないですな☆
で、今日はお肉食われたのでしょーか^^
 
>ちゅうことでvivi家とミトン家の両papaさんに幸あれww
 
ここはノーコメントwww
 
 

 
●チーパピmamaさん●
 
ねぇ~、ステキ発言、さすがですよねっ!
うん、vivimama幸せモノだっ^^
大移動w 家族がたくさんだとたしかに移動は大変ですよね、
でも、秋は気候的にもお出かけしやすいし、
紅葉、見にいけるといいですねっ^^

By けい10 24, 2009 - URLedit ]

我が家も夜行日帰りは良く行くけど
10時頃から出かけて軽井沢って発想はまずないね(笑)
湘南止まりが良いとこ!(^^ゞ
やっぱり若さの違いか・・・(^^)

写真を撮りにあちこち出かけるけど、こ~んなオシャレな所でお食事するようなパパじゃないしーー(T_T)
どれも美味しそうでよだれが出そうですわ
羨ましい限りですよ!
来月も撮影に出かける予定だけど、こんなオシャレなお店のありそうな所じゃないしーー
なんにも期待できまっせん(爆)

ミトちゃんのお洋服も素敵♪
良く似合ってるね
紅葉も綺麗♪

By miki10 24, 2009 - URLedit ]

●けいさん●
 
あはは、10時から軽井沢って、ホントはわたし的にもあまりないんだけど(笑)、
道が空いててよかったです^^;
でも夜行日帰りの方がある意味タフではないですか~?!
ま、私はどのみち意識が飛んでいるのですが(苦笑)
いちおう起きていようという意思はあるのですがね・・・^^;
 
来月はどちらに撮影に行くんだろう~?
行き先の近場に美味しそうなお店を探して、
あらかじめナビに入れておいてしまうっていうのはどうでしょう?(笑)
でも、ご夫婦で写真を楽しまれているのは、とってもステキでうらやましいですよ♪
 
お洋服、ほめてくださってありがとう^^
秋になると茶色とか着せたくなります~ 




Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
