
-- --, --

夏休み@福島(⑤/5)

09 26, 2009
09092626.jpg
 
 さて、くどい旅行記もやっと最終回です。 
 最終日もお天気に恵まれて、たくさんお散歩してきましたっ!
 

 
09092603.jpg

 朝ごはんもとってもおいしくて、朝からモリモリ食べちゃった。 
 こちらのお宿のお食事、満足度はかなり高かったです☆
 
 

09092608.jpg

 共用スペースにもこんなステキなチェアや(これもどこそこのって言ってたよーな ^^;)
 
  

09092606.jpg

 この暖炉(?)も、鉄工芸の作家さんのものだそうです。ステキな空間です。 
 
 

09092607.jpg

 お世話になりました! こちらのお宿はきっとまた来たいなぁ♪
 
 







09092610.jpg

 さて、お昼ごろにこちらを出る予定で、午前中はグランデコに行きました。 
 ゴンドラは、ワンコも一緒に乗車OK(ワンコ料金500円です)。山頂はやはり秋が進んでおりました。 こちらのトレッキングコースは、歩くのが大好きなワンコ(&人間)にはとってもいい所だとおもいます♪  でも、それ以外に何があるわけでもないので、歩くのがあまり好きでなければ、行ってもつまらないかも(^^;
 


09092611.jpg 
 
09092612.jpg
 
 こんな楽しそうな顔、普段カフェとかでは絶対に見せてくれないなぁ。
 
 

09092613.jpg
 
09092614.jpg
  
09092615.jpg
 
 
 
09092616.jpg

 さて、『百貫清水』に到着ぅ。
 ここの湧き水は名水百選にも選ばれており、もちろん飲めます! 
 


09092617.jpg

 ここまでは、案内図だとゴンドラの駅から片道1時間ちょっとかかる表記でしたが、ミトンの足で45分くらいで着きましたよ。 ま、なんだかんだで、往復2時間のお散歩となりました。
 
 


09092618.jpg

 ところでココのお水は飲めるということで、誰が置いたか、柄杓が置いてあります。 この柄杓に、なぜか異常に反応を示したミトン。 
 

09092619.jpg
 
「何それ?!何それっ?!」


09092620.jpg

「やるワホかっ!!!」
 
 なぜか柄杓に戦いを挑み・・・・・・
 


09092621.jpg

 柄杓相手にワンワン大興奮、ナゼ???
 で、ミトンにもお水を汲んであげると、今度は信じられない勢いでガブ飲み! 水が飲みたかっただけ???
 (ちゃんとこまめに給水はしてますよ ^^;)
  
 

09092622.jpg
 
 
 
09092624.jpg


09092625.jpg

 この日は日差しがけっこう強くて暑かったけど、でも空気は爽やかで。 最高に気持ちのいいお散歩になりました♪







 さて、今日はプリンを預けている病院は臨時の休診日で19時までしか人がいないとのことだったので、なんとしても19時までに戻らなければなんだけど・・・



09092601.jpg

 誘惑その1
 とりあえずまた裏磐梯の道の駅でこんなの食べる。昨日はソフトクリームだったので、今日はジェラート、白いのは「会津の山塩」グリーンのは「枝豆」でっす。 
 
 
09092602.jpg
 
 そして、気づけば喜多方に居るし(笑)
 
 このあとかなり頑張って車を飛ばしたのですが、ですが・・・ 
 病院の皆さん、プリンちゃんゴメンナサイ。 間に合いませんでした(´Д`;;;)



 と、最後がちょっとダメダメでしたが、急遽決まった旅行にしてはとってもいい旅行になりました♪ なによりも、4日ともお天気に恵まれたっていうのは、我が家的には奇跡ですな。
 
  

 最後まで読んでくれて、アリガト♪


 

-8 Comments
By vivipapa10 01, 2009 - URLedit ]

blog-upお疲れ様でした~
vivimamaがランキングか何かで見て[ちょっと名前がダサいけど素敵な宿が~]と言っていた場所です。
流石mikiさんチョイスだけあって3軒どのお宿も素敵ですね。
それに素敵な写真の数々、こちらまで東北に行った気分になりました。
シルバーウィークのお天気は最高でしたね、我が家も秋の旅行は秋雨にやられることが多いのですが今年はお天気良かったですよね、青空がまぶしいです。
最後、ジェラートとラーメンは外せませんよね(汗) 美味しそう。。。

By ぱらちゃん10 01, 2009 - URLedit ]

こんにちは♪
福島旅行!!お散歩も味覚もいっぱい楽しまれたようで何よりです♪
あああ、こんな景色!!よいなぁ~!!!
③の次はもしかして??って思っていたらサンディーズさんに行かれましたね♪
普通のお宿にしてもお値段の割りにかなりグレードが高いと思います
特にお料理とお酒☆(ええ、私もいろんな価値が分かりませんで(笑))
福島旅行はmikiさんのブログでよいなぁ~!と思って向かった場所だったのですよ♪
またまた素敵な場所をいっぱい知ることが出来て嬉しいです
今回は見事に晴れてミトンちゃんも大好きなお散歩を沢山楽しめてよかったね!!
私も次回は晴れた時に行きたいなぁ!(前回は曇り&雨)
沢山旅行気分を味わわせていただきました♪ありがとう☆

By ゆゆ10 01, 2009 - URLedit ]

急に決めたとは思えないような楽しそうな旅行ですね。
ミトンちゃん、目一杯mikiさん達と一緒にいられて嬉しかったでしょうね。
プリンちゃんはお気の毒でしたが(笑)
折角行ったのだから、悔いの無いように食さなくっちゃね~

By ぷりママ10 02, 2009 - URLedit ]

どの写真も、とってもステキですね♪
福島ってちゃんと行ったことがないんです。
自然満喫でいいですね。紅葉も素敵なのかしら?
お宿もどこも、いいですね。
なんかすっごく行きたくなってきたぁ~。

ぷり家は、昭和記念公園から近いです。
自転車で行ける距離なんですよ~♪

By MIKU10 03, 2009 - URLedit ]

素敵なお写真満載の旅行記、
すーーーっかり旅行気分で楽しませていただきました。
ありがとう♡
秋も、こんなに近くにやって来てるんだね。

それにしてもミトちゃんは、本当にシアワセだねー。
お天気にも恵まれて
大好きな自然の中のお散歩もいっぱい出来て
マイナスイオンをいっぱい浴びて元気はつらつだね(*^^*)

ミントに暖かいコメントありがとう。
ミントも日々ぐんぐん回復して、すっかり元気になりました!
腸が完治するまでにはまだ時間がかかりそうだけど
マルガリータのおチリがなければ、ホントに大手術したの?って感じです^^;
またミトちゃんに会える日を楽しみにしています。

By miki10 12, 2009 - URL [ edit ]

皆様、レスがとっても遅くなりましてごめんなさい(汗)
 
 
●vivipapaさん●
 
昨日も話しましたが、「名前がちょっとダサイ」て部分、爆笑してしまいました~
わたしもまったく同じ感想だったので(爆)
あとオーナーさんのこだわりトークもやや長い、かな(笑)
でも、お料理は本当に美味しくて、良いお宿でしたよ♪
シルバーウィークの後は見事に雨続きでしたもんね、
お休み中にずっとお天気に恵まれたのはラッキーでしたよね☆
はい、旅行に行ったらジェラート&ソフトクリームは外せないです^^
 


●ぱらちゃん●
 
こんにちは♪
こちら方面に行くときは、いつも日程が取れずバタバタで
しかもお天気もいまいちだったり・・・だったのですが、
今回は3泊できたので、ゆったり楽しんでくることができました^^
お宿もとっても良くて、うん、ぱらちゃん情報のおかげです☆ 
お料理はホントに美味しかった~♪お酒も(^m^*
こちら方面から行くにはちょっと遠いのが難点ですが、
またぜひ行けるといいねぇ^^




●ゆゆさん●
 
基本我が家は、行き当たりばったりなんですよ~
で、後から「こんな所もあったんだー」とか、後悔してばかりなの(汗)
でも、ワンコ連れの場合は、とにかくお天気にさえ恵まれれば、結果オーライ(笑)
そうそう、せっかく遠くまで行ったのでね、
悔いのないように食しましたよっ(笑)
プリンちゃんは翌日の朝イチで迎えに行きました(汗)



●ぷりママさん●
 
福島、自然が豊かでとてもいい所ですよ^^
今回行った裏磐梯方面は、紅葉の時期は特に素晴らしいです!
ワンちゃんもたくさんお散歩が楽しめるので、
我が家はお気に入りの場所なのです^^
 
ところで昭和記念公園、お近くなんですね~
それはうらやましぃ~!!
実は今日も行く予定です(笑)
 
 
 
●MIKUさん●
 
今ごろはあちら方面は、もうすっかり秋も深まっているのでしょうね♪
あっちこっちに連れ回されて、ミトンが幸せなのかは実はちょっと疑問なのですが(^^;
でも、こういった山に行くと、普段見たことがないような楽しそうなお顔をしているので、
元気に走り回れるうちはいろんなところに一緒に行きたいなって思って^^
 
ミントくん、順調に回復しているようで、本当に本当によかった☆
手術前は不安な気持ちや葛藤、いろんな思いがあったと思うのですが、
こうして、元気になりましたっていう報告が聞けるのって
本当に嬉しいことですよね♪♪
実はミントくんとは、たしか1回しか会ったことがないんですよね~
完全復活したら、またミトンとも遊んでやってね^^

By 羊Y10 12, 2009 - URLedit ]

先日はめっちゃ暑い中、オフ会に参加して頂きまして誠にありがとうございます。

・・・・でも記事と違う内容になってまうので改めてお伺いします♪
久々にミトンちゃんと会えてめっちゃ嬉しかったですよーー

PS
新しいWindows7、CPUも変われば写真の転送も処理速度も格段に今とは違いそうですね。
ウチも重くなってきたので、そろそろ新しいのを作り変えます(汗

By miki10 14, 2009 - URL [ edit ]

●羊Yさん●
 
こちらこそー、お世話になりました、ありがとうございました♪
10月とは思えない暑さだったけれど(汗)、屋外のオフであんなにいいお天気に恵まれたのだもの、感謝せねばですね^^
 
思えば、すっごく久しぶりだったんですよね、2年ぶりくらい?そんな感じはしなかったけれど。
ララちゃんにもご挨拶できて、よかった。
とっても楽しかったです、いろいろとお気遣いもいただき、本当にありがとうございました! 
PC早いとこ買わなくては、早くサクサク快適な環境になりたいです・・・(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
