
-- --, --

夏休み@福島(④/5)

09 25, 2009
09092524.jpg
 
 午前中は緑いっぱいの中で気持ちよかったのに、午後はなんだかこんな荒涼とした所に連れて来られちゃいましたよ。
 
 
 
09092525.jpg

 というわけで、午後は『吾妻磐梯スカイライン』での絶景ドライブ~!
 標高が高いこちらも、紅葉が始まっていました。 今日は標高が上がるにつれお天気が悪くなってしまい、こんなどんよりした空模様だったのは残念だったけど。
 
 

09092522.jpg

09092523.jpg

 吾妻小富士の火口まで登り、
 


 
09092526.jpg
 
09092527.jpg

 ミトンの大好きな木道でも少しお散歩。 
 
 

 
09092529.jpg
 
 この道路、本格的に紅葉したら、ホント、キレイなんだろうなぁ。(ただし渋滞するらしい) 
 
 
 
09092530.jpg

 それにしても、こんなところに道路を造るってすごいよね、って、こういう山岳道路に来るたびに思います。
 
 






09092532.jpg
 
 さぁて、今日のお宿は『ゲストハウス サンディーズ』さん。 ぱらちゃんのブログを見て気になっていたお宿です♪
 
 オーナーさんのこだわりがいたるところに感じられる、素敵なお宿でした^^ ここまでいろんなことにこだわれるって、すごいかも。 
 
 

09092531.jpg

 お部屋はベッドスペースと、(枕が3つあって、一つはテンピュール~)
 
 

09092533.jpg
 
 リビングのスペースに分かれています。 この椅子もこだわりポイントでして、デンマークからやってきたデザイナーズチェアなのだそうです(価値がわからない人間でゴメンナサイ ´Д`;)
 わからないなりにも(笑)、座り心地は良かったように思います。 
 
 

09092534.jpg

 お疲れミトンは、ぐっすりzzz  夕食までは時間があるのでのんびり過ごそうね♪ 
  
 
 


 

09092537.jpg

 さてさてお楽しみの夕食タイム♪ 
 もちろんワンちゃんも一緒で大丈夫ですよ。 ミトンはキャリーの中が落ち着くのでこの状態でしたが、キャリーの下に敷いてある赤いクッションはワンちゃん用なんですよ。 
 
 

09092539.jpg

 ひとつひとつの食材に、器に、そして日本酒の品揃えも素晴らしく♪
 「飛露喜」美味しゅうございました^^ 
 

09092551.jpg
 
09092540.jpg 
 
 福島に来ると馬刺しをいただくことが多い気がしますが、この馬刺しがっっ! お肉が柔らかくて本当に美味しかったんです。
 こんなに美味しい馬肉、もぉどーーーしてもミトンにも食べさせてあげたかったのだけれど・・・
  
 

09092544.jpg
「zzz・・・・・・・」
 
 寝た子を起こしてもろくなことないので、やめました。
 



09092552.jpg
 
09092545.jpg

 このステキなお肉は米沢牛♪ 写真はないけれど、お米までもがこだわって選んでいるようで、とっても美味しかったです。 
 
 あーーー、満足♪幸せ♪♪
 
 
 

09092548.jpg
 
 さて、宿の看板犬、セントバーナードのサンディーくん。 まだ生後9ヶ月、でもすでに44kg、まだまだ大きくなるそうです! 9ヶ月なんてやんちゃ盛りの月例なのに、とっても穏やかなイイコで、小さいワンコにはこうしてちゃんと目線を下げてくれるの、優しいね。 ・・・でもミトンにとってはむしろ目線が合わないほうが良かったのかもだけど(^▽^; 
 この大きなお手手で「お手」してくれたときの重みが、もぉたまらなかったです(≧m≦)  
 


 
-2 Comments
By ミチコママ10 01, 2009 - URLedit ]

まとめ旅行記 堪能させて頂きました 福島素晴らしいね
スキーに行ったときと ユイ&ミナのお迎えに行ったときだけで こんなに素晴らしいところだとは思わなかった
ミトンも温泉気持ちよかった たくさんの経験した旅行になったね 大好きなお散歩もいっぱいできて嬉しかったね
一言で感想はいえないけれど 旅行に縁遠い我が家 楽しませていただきました 何処も食事が美味しそうで 素敵な宿で 最高な夏休みでしたね 今度会ったときたっぷりお話聞かせてね~☆

By miki10 12, 2009 - URL [ edit ]

●ミチコママ●

レス遅くてごめん(汗)
こちら方面は、ユイちゃんミナちゃんのお里方面とはだいぶ離れているのかな?(福島の海側の方は行ったことがない・・・)
自然が豊かでとてもいいところだよ~
てゆか、私もすんごい久々にスキーがしたくなりました!骨折るかな(笑)
裏磐梯は、東京から行くにはちょっと遠いのが難点なのですけどね(^^;
とってもよい旅行でした♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
