
-- --, --

夏休み@福島(③/5)

09 25, 2009
09092505.jpg
 
 昨日、一昨日と移動が多かったので、今日は近場で過ごします。 たくさんお散歩しました^^
  
 

09092501.jpg
 
 朝ごはんは和定食。 
 
 
 
09092502.jpg
 
 チェックアウトして、出発~! ワンコ連れだと1泊分でもえらい荷物になってしまいます^^;
 いちばん上の荷物、カワエェ^^






  

09092503.jpg

 午前中は裏磐梯のトレッキングコースをいくつかまわってみることに。 とってもお手軽なコースの、レンゲ沼探勝路と中瀬沼探勝路に行ってみました。
 
 
 
09092550.jpg
 
 ミトンさん張り切ってしゅっぱーーーつ!
  



09092504.jpg

 展望台からの景色(1枚目の写真も同じ場所です)。
 森の中に沼があって、その向こうに磐梯山、なんとも、私の好きな風景でした。なのになんでこんな中途半端な写真しか撮れないんだろうと、自分の腕が悲しくなった(涙)
 ここ、紅葉したらホントにキレイだと思います。 またその頃に行きたいなぁ・・・とか。
 
 
 

09092507.jpg

 ミトンさんは大好きな木道に、超ごっきげーん♪♪
  
 

09092508.jpg

 こちらはレンゲ沼。
 
 
09092506.jpg

 とても歩きやすいコースなので、人間もミトンも気持ちよくお散歩できました♪






 
 続いてやってきたのは五色沼。 ここの探勝路は何度も歩いているし、時間もちょっと中途半端だしなー・・・ってことで。



09092509.jpg
 
 今日はこのボートに乗ってみることにしましたぁ。 30分700円、ワンコが乗っても問題なし!
 
 


09092511.jpg

 びびりんぼのミトンさん、船関係は乗るたびにガクブルなのですが、手漕ぎのボートは初体験! もし怖がるようだったらすぐに岸に戻ればいいやと思いつつ漕ぎ出してみれば、これが意外に余裕の表情で拍子抜け。
 いつも船を怖がる原因は、やはりエンジンの音で間違えなかったのね。 これからは、水上の移動が必要な時は手漕ぎのボートだわ(笑)
 
 水上から見る景色は、岸から見るのとはまた違って、楽しかったです♪
 
 

 

 

09092514.jpg

 さてランチは、桧原湖近くのイタリアンのお店『アロマテラス』さんへ。
 こちらのオーナーはとっても動物好きなマダムで、ワンコにもとっても優しくしてくださいます^^
 ご自身は犬を飼っていないのに、お客さんのワンコ用におやつを用意していたり、なんとドッグランまで用意(笑)

09092515.jpg 09092517.jpg
  
 前菜にサラダ。生ハムなどはイタリアから持ってきたもの(こちらのオーナーさんは春~秋はここでレストランをやり、冬の間はイタリアで生活されているそうです、すごい^^;)、お野菜はすべて自家栽培。 
 

09092518.jpg 09092513.jpg

 パスタは数種類から選べます。私は「アンチョビと黒キャベツのニョッキ」をチョイス♪ 
 

09092516.jpg

 こちらはドリンクを頼むとサービスでつけてくれた1皿、ズッキーニとナスのグリル。 どのお料理も、味付けはシンプルなのですが、使っているオリーブオイルが、癖がなくて美味しいのだと思います。やはりイタリアから持ってきているオイルなのかしら、聞けばよかったと後になって思ったのでした。
 
 

09092520.jpg 09092519.jpg

 フレッシュハーブティーとデザート。 このハーブティーがホントに美味しい。 
 
 連休中はとっても忙しかったそうですが、この日は平日ということもあり、わりとのんびりした雰囲気で、ミトンにもたくさんおやつをくれたり、イタリアのお話なども^^ 
 
 こちらのお店は、正直、人によって好き嫌いが分かれるかな~って思うのですが、私はこのスローな雰囲気と、イタリアの家庭料理という言葉がぴったりくるお料理(と言ってもイタリアには行ったことありませんがね 笑)、なんだか好きなんです。   
 



09092521.jpg 
 
 ちなみにお店は裏磐梯の道の駅のすぐ近く。ってことで、道の駅で『そばのソフトクリーム』食べて(食べすぎだろ)、午後はちょっくらドライブに出ます!!
 
 さて、まだお昼ですが、長くなるので続きまーす。
 
 
-2 Comments
By けい09 30, 2009 - URLedit ]

こんにちは~
福島旅行、お天気も良かったみたいですね~
どのホテルも豪華で素敵♪
裏磐梯は子供が小さい頃から15年くらい通った場所です
ペットを飼いだしてからは、ペットOKのペンションではないのでご無沙汰しちゃってますが(^^ゞ
トレッキングには良い所ですよね~
ミトンちゃんも一杯お散歩出来て良かったね!

写真もどれも綺麗!
紅葉も始まっているのね
今年は紅葉が早いとか・・・
一杯楽しませて貰いました~
って、まだ続くのよね(^^)
また、見に来ますね~

By miki10 01, 2009 - URLedit ]

●けいさん●
 
こんばんは☆
そうなんです、旅行はとにかく天気に恵まれない我が家にしては、奇跡のような晴天続きでした!

>裏磐梯は子供が小さい頃から15年くらい通った場所です
 
うわぁ~、そうなんですね!
私は、ミトンを飼ってから初めて行ったのですが、
とても気に入ってしまって、それから・・・今回で6回目になるかな。
トレッキングには本当にいい所ですよね。
紅葉の撮影スポットとしても有名ですしね~。
でも、自分の目で見て感動した景色、どうしても思うように写真に残せないです・・・(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
