
-- --, --

夏休み@福島(②/5)

09 24, 2009
09092413.jpg
 
 2日目は、福島県を越えて北へドライブ♪ もう紅葉が始まっていましたよ。
 
 
 
09092401.jpg
 
 さて、朝ごはんはレストランでバイキング~。 テラス席はワンちゃんもOK♪ 私たちの泊まったコテージからレストランはちょっと離れていたのですが、お散歩がてら朝食にって思えばちょうどいいので、そこは気になりませんでした^^
 
 ここは犬連れ専用の施設というわけではないのに、とってもワンコに優しい印象でしたよ。 

 


  
 

09092410.jpg
「てゆか、この桶、何?」
 
 

09092411.jpg
「やっぱりこうなるワホか・・・´・ω・`」
 
 
 さて、こちらにはこんな施設も♪ 蛇口から出るのは温泉です^^ 
 こちらの温泉、髪の毛にとっても良かったので、きっとワンコの毛にもいいはずと思ってね♪ 

  
  
09092412.jpg

 ワンコのスパは、セルフ(500円で20分お湯が出る)と貸切(1,500円で45分だったかな)とがあるのですが(写真はセルフ)、貸切の方は家庭用くらいの大きな湯船になるので、小型犬の場合はむしろセルフの方が使いやすいと思いますょ。ただセルフの場合は、シャンプーやタオルはつかないのでご注意あれ。 ちなみにどちらもドライヤーは完備されてます。
 
 いやー、ホントにサラフワ♪になりましたよ♪♪ 







 さて、そんなサラフワミトンを乗せた車は、東北道を北へ、北へ。 今日の宿泊は裏磐梯(県内)なのですが、福島県を越えて、宮城・山形まで行っちゃいました!
 
 

09092416.jpg
 
 ミトンの後ろに見えるのは~ 
 
 
 
09092417.jpg

 蔵王のお釜です!  
 
 

09092414.jpg

09092415.jpg

 雲の上の世界ですね~。 
 ここは一度来てみたいと思っていたので、行けてよかった♪ 
 






 さて、今日は遠くまで行った上に、朝からシャンプーなんてしてたもんだから、時間がなくて昼食、食べそびれました(涙)

 
09092418.jpg

09092419.jpg 09092420.jpg

 なので、途中通りかかった米沢駅で、駅弁を買ってみた(笑) 米沢と言えば、の牛肉のお弁当、おいしかったです^^
 
 


09092421.jpg
 
 やばい、暗くなってきてしまいました(汗) やや焦りながらも車を飛ばしていると、やっと本日の目的地、裏磐梯の湖が見えてきましたっ!
 
 



 
 到着~!したのは、『裏磐梯猫魔ホテル』です。


09092422.jpg

 お部屋はこんな感じ、ごくごく一般的なホテルのお部屋って感じですね。
 
 

09092423.jpg

 ワンコ用のサークルが用意されてました。 こちらは残念ながらワンコは食事の時などはお留守番をさせないとなりません。というわけで、ゴメンネ、待っててね(汗)
 
 


09092425.jpg
 
 夕食は和食をチョイス。 こんな感じの内容です~、ごちそうさまでした!! 
 
  
 こちらのホテルも、温泉はとってもよかったです☆ 大浴場に広い露天風呂に・・・っていうのがあるのは、やはりこういった大きい施設の嬉しいところ♪ 露天風呂から見た星が、とーーーってもキレイでした^^ 
 
 
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
