
-- --, --

夏休み@福島(①/5)

09 23, 2009
09092304.jpg
 
 実りの秋ですね・・・でもタイトルは夏休みですが^^;
  
 というわけで、夏休み! 福島へ、3泊4日の旅行に行ってきました♪ 
 
 
 1日目は、病院にプリンを預けに行かなければだったので、病院の時間に合わせてゆっくり目に家を出発。ゆっくりついでに途中お墓参りをしてから、東京を脱出~。 連休も最終日なので、下りの高速道路はスイスイです♪ 
 
 
 
09092301.jpg
 
 順調に、なんだかあっという間に那須まで来ちゃいました。今日のランチは那須でいただきます!『ごはんや麦』に行きました。 こちらはテラス席がワンコOKです。 
 

09092302.jpg
 
 私がたのんだのは「山椒ごはん」、内容はこんなかんじ~。 和、ですね^^ 山椒のご飯は好き嫌いが分かれるところかもしれないけれど、私はおいしくいただきました♪
  
  




09092303.jpg

 さて、那須からは一般道で本日の目的地を目指します。 道中は右も左も、田んぼ田んぼ田んぼ。 黄金色に輝く稲穂、秋ですね~ 
  
 
 

09092311.jpg

 さて、那須から1時間強で到着したのは、『レジーナの森』です。今日はここの「いぬのきもちコテージ」なるコテージに宿泊です。
 
 

09092310.jpg 09092309.jpg
 
 コテージはこんな感じ。 小さいけれど専用のお庭(ドッグラン)もあるよ。
 
 
 
09092305.jpg 09092306.jpg
 
 お部屋はこんな感じで、1階がリビングスペース、2階がベッドルームです。
 
 

09092308.jpg 09092307.jpg
 
 さすが「いぬのきもち」のプロデュースのコテージだけあって(?)、虫除けスプレーや消臭スプレー、ウェットティッシュにバスタオルにおやつまで、ワンコ用のアメニティは完璧! 
 


09092316.jpg
 
 ちゃーんとワンコ用のベッドもありましたよ。 
 
  


 
 
09092312.jpg

 さて、敷地内のお散歩に出てみましょうか^^
 


09092313.jpg

 ノーリードでお散歩ができるように、こんな柵が施してあるお散歩コースや、
 
 
09092315.jpg

 タイムレースのコースもあったり(ちなみに何度か計ったけれど、50m、10秒を切ることはなかった・・・けっこう真剣に走ってたのにね ^^;)、もちろんドッグランもありますよ~。
  
 

09092314.jpg
  
 と、今日は移動が長かったこともあり、のんびりと過ごした一日目でした。
 
 


  

09092317.jpg

 さて、夕食はお庭でバーベキュー! だったのですが・・・。



09092318.jpg

「火、怖いワホ。」
 
 
 やっぱり(汗)
 
 結局ミトンはすぐに室内に入れたのですが(窓に貼りついて、ずっとこっちを見てました ^^;)、ミトンはそんなだし、夜は虫が明かりに寄ってくるし、バーベキューは我が家にはちょっと向かなかったかも(汗)
 でも根性で、おいしくいただきましたけどねv 
 
 
 
 このあとは、交代で温泉に♪
 こちらの温泉は美肌の湯だそーで♪♪ 温泉施設は、とっても良かったですよv
 
 
 

 




-2 Comments
By vivipapa09 30, 2009 - URLedit ]

記事がupされるのを楽しみに待っていましたが、またまた一括upですね~
こちらの宿は全然知りませんでしたが、素朴な外装の割に中はホテルみたいな雰囲気ですね~
専用のRunや敷地内に散歩コースがあるのは良いですね、我が家も北軽のカーロのコテージに泊まりましたがこっちの方が楽しそうかも。
バーベキューはミトちゃん苦手でしたか、viviも放射熱がダメで嫌がってました(汗)
バーベキューはvivimamaは好きですが、私は若い頃毎週やっていたのでもう満足です。
敷地内に温泉もあるんですね、やっぱりお風呂は温泉があると最高ですね!!

By miki10 01, 2009 - URLedit ]

●vivipapaさん● 
 
こちらの施設は、人間中心の施設ながら、ワンコにもとっても優しかったですよ^^
大きいワンちゃんとか、ランで遊ぶのが好きなワンちゃんには特にいいかもです。
ただ、場所的に近くに何もないので(^^;、ここで過ごすしかありません(笑)
軽井沢みたいに、いろんな場所に行く楽しみがあればいいのですがね~
バーベキューは、はい、ダメでした(汗)
やはりバーべキューは、バーバキュー奉行みたいな人が居て、私は食べるだけ、みたいなのがいいですね~(笑)
温泉はとってもよかったんですよ~♪ 水着で入るガーデンスパなども利用できたり(そちらは利用しなかったけれど)、温泉はかなり充実していました♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
