
-- --, --

御岳山と日の出山②

08 15, 2009
09081512.jpg
 
 これからたくさん歩くよ、楽しみだね^^ 
  
  
 
09081513.jpg
 
09081514.jpg
 
 お目目キラキラさせて、ホントに楽しそうです♪
 
 
09081524.jpg

 御岳山のケーブルカーの駅から少し歩くと、日の出山方面への分岐があります。そこからしばらくはこんな感じのほぼ平坦な道が続きます。 そんな道なので(?)途中、自転車(マウンテンバイク?)の人が走ってきてビックリした!
 途中に見晴らしのいいポイントなども特になく、景色が開けているわけではないので、あまり面白みがある道ではないかな?? そんな道がしばらく続いて、最後はちょっとキツイ登りが続きます。
 ・・・と言っても、ミトンでも歩き通せるくらいのものですけどね(^^; でも体力のない私には最後の登りがキツかったヮ(汗)
  
 

09081519.jpg
 
 そして着きました、山頂でーす☆

 

   
 

09081520.jpg 
 
09081516.jpg 
 
09081518.jpg 
 
09081517.jpg
 
 「♪♪♪」
 
 ミトンもいっちょまえにここがゴールだって事がわかっているみたいです(笑)。
  
 というのも、ケーブルの駅からここまでは1時間弱くらいかな? 初めのうちはウキウキで走っていたミトンだったのですが、最後の登りが続くところでさすがに疲れたか、ちょっと元気がなくなってトボトボ歩きに。 が、景色が開けて、もうすぐ頂上らしいってわかると、「ミト一番乗り~♪」っとでも言っているかのように、急に先頭切ってスタスタ走り出したの、調子いいなぁ(笑)  
 

 


 
 
  
 
09081528.jpg 
 
09081526.jpg
 
09081527.jpg

 
 山頂でしばらくのんびりし(お弁当持ってけばよかったナ…)、来た道を戻って、御岳山からケーブルカーで下山。お蕎麦をいただいて帰りました。
 こちらのお店はテラスの席があって、そちらはワンコOK。 このあたりはけっこうテラスがあるお店があるので、意外にワンコ連れでも食事には困らないかも。 
 
 というわけで、先週に続き今週も奥多摩ネタでした。 実は今週は仕事でも奥多摩方面に行ったりしてて、なんだか奥多摩づいている私です。
 
 夏のお散歩はこちら方面、涼しくていいですよ♪ オススメ☆
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
