
-- --, --

ぐるっと奥多摩②

08 08, 2009
09080846.jpg
 
 「たくさんお散歩したワホ。」
 
 
 次はお散歩の時間です、やってきたのはこちら~
 
 
09080816.jpg

 「都民の森」。
 
 ここは、いろんなハイキングコースがあるのですが、今日はいちばんお手軽な三頭大滝までのコースで。 
 

09080818.jpg

 ウッドチップが敷き詰められていて、勾配もほとんどない、とっても歩きやすいコース。
 ただ、ウッドチップがあまり好きではないミトンにはちょっと微妙なコースだったみたい、急にテンション下がりました(^^; 
  
  
 

09080817.jpg
 
 ミトンのテンションも落ち、しかもさっきまでいいお天気だったのに、ずいぶんとモヤっとしてきてしまいましたね(汗) 
 

 
09080823.jpg
 
 きっと見晴らしがいい場所なんでしょうけど、真っ白だし(--)
 
 

09080820.jpg
 
 これが三頭大滝でーす。


 
09080827.jpg
 
 レンゲショウマ。 
 
 
 
09080825.jpg
 
09080824.jpg

09080821.jpg
 
 景色が楽しめなかったのは残念だけれど、涼しくて気持ちのいいお散歩でした♪ ここはまた来たいな~。 ・・・しかし。 ミトン、なんでこんなに汚れてるのだろ(^^;
  




 
 

09080828.jpg 
 
 この後は、ぐるっと奥多摩湖を周って、帰路へ。 
 
 

09080829.jpg

 奥多摩湖の浮橋、すごく揺れるんです、この橋。 そして凹むミトン(^^;
 
 



 
 さて、ちょっと遅めのランチをいただいて帰りましょ。 御岳の『茶楽』さんに行ってみました。 
 
09080831.jpg

 でも、行った時間が遅くて、お食事物はざる蕎麦しかなかったのですが(汗) 
 
  
09080833.jpg

 お蕎麦だけだとちょいと淋しいので、甘味も一緒に^^ 

  

09080832.jpg
 
 こちらのお店も、テラス席がワンコ可なのですが、テラスの下は、川、多摩川が流れています。 川から賑やかな声が聞こえてくると思ったら、こんなん流れてきました! これ楽しそうだったな~ 
  

 
 そんな、水と緑に癒された一日でした^^
 
   


 
 

   
 



-6 Comments
By ミチコママ08 10, 2009 - URLedit ]

毎日 暑かったり 蒸し暑い日が続くので そんな時のお出かけは マイナスイオンと森林浴で癒されるこんな場所が一番いいよね~ ミトンも少しずつ水に慣れてきて 嬉しいね
チップが嫌いなので お散歩はへこみながらもたくさん歩けて良かったね 家も行く予定だったのよ 残念ながら 仕事になって行けなかったけど もし行っていたなら 偶然があったかなって パパと話してたの 涼しい風景ありがとう
今日も凄い雨 気分だけでも 癒させて頂きました♪
次回 同じコース回ってみようかな・・・・・情報ありがとう

By はりねずみ☆08 10, 2009 - URLedit ]

わぁ~マイナスイオンをたっぷり浴びて健康的なお散歩でしたね♪
お食事も『自家製酵母のパンと野菜のスープ』とか『お蕎麦』とか体に良さそうだものねぇ~
ミトンちゃんもおすそ分けを楽しんだんだねぇ♪
パクもテラもパンが大好きなのできっと羨ましがると思うよぅ☆
夏休みに入って私もなかなかお出掛けできないのでmikiさんが羨ましいわぁ~♪

滝の写真、幻想的でとっても素敵ですね!
見とれてしまいました。

By miki08 10, 2009 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
奥多摩、涼しくてよかったよ~
最近はついつい、都心とは逆方面に足が向いてしまいます。
都会のオサレなお店はミチコママに連れてってもらうからいーの(笑)
こちら方面におでかけの予定だったの?
こんなところでバッタリ会えたら、楽しいのにね~
ぜひ今度家族で行ってみて☆ 
なんなら場所によっては電車でも行けるよ、秋になったら行く?(笑)
しかし今日はすごい雨だったねぇ。。。
 
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
健康的でしょ~^^
食べ物でも何でも、「健康」という言葉に弱い私です(笑)
パン、ミトン大喜びでした、とってもおいしかったみたい^^
パクテラちゃんも食べにおいで~(笑)
なかなかお出かけできてないの?お姉ちゃんも忙しいのかな?
 
滝、なぜか好きなんですよね~
けっこう滝マニアです(笑)
写真ほめてくださってアリガトです^^ 
 

By しんしん08 11, 2009 - URL [ edit ]

わぁ(≧≦)奥多摩行ってみた~い
天然酵母のパンも美味しそう。。パン好きの私にはたまりません(^~^)
滝もあって川もあって涼しげな所。。。。いいなぁ。。。
先週パパが夏休みだったから奥多摩行ってみればよかったなぁ
でもうちから約60㌔の宮ヶ瀬湖行って かなり運転疲れしてたから
奥多摩はもっと遠くて無理かなぁ。。もっと鍛えてもらわねばっ( ̄ε ̄)ブゥ

風景もお料理も本当に綺麗なおさしん(☆☆)
今度ご伝授くださりませ~。。。(^人^)

By ゆゆ08 13, 2009 - URLedit ]

凄く涼しそうですね~
今晩はかなり暑いので、見ていて気持ちが良かった~
ミトンちゃんはかなり汚れてしまいましたね(笑)
ウッドチップが湿気っていたのかな。

By miki08 15, 2009 - URLedit ]

●しんしんさん●
 
奥多摩、頑張って(パパさんが^m^)行ってみて~
東京とは思えないくらい自然がたくさんだよ♪
でもたしかにちょっと遠いですよね(汗)
宮ヶ瀬に行ったんですね!あそこもキレイでいいところですよね^^
なんだか私の中では「すごく暑かった」って記憶が
今よみがえってきているんだけれども・・・^^;
おさしん、ほめてくれてありがとうデス♪
でも伝授なんてほどのものじゃないですよぉ^^; 
 
 
 
●ゆゆさん● 
 
この日は特に涼しかったのかなぁ、
とっても気持ちよかったですよ^^
やっぱり緑のジャングルとコンクリートジャングルとでは
気温ってぜんぜん違うんだな~って実感!
ミトン、なんだか汚いよねー(笑)
翌日になっちゃったけど、頑張ってシャンプーしましたよっ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
