
-- --, --

ぐるっと奥多摩①

08 08, 2009
09080843.jpg
 
 
 こちら、檜原村の『払沢の滝』でございます。
 
 写真、なんか曲がってるけど・・・(汗)
  
 

 
 
09080848.jpg
 
09080849.jpg 
  
09080847.jpg
  
09080806.jpg
 
 駐車場からは、平坦な遊歩道を10分ほどと、気軽に訪れることができる滝ですよ♪
 

 
 はい、今日のお散歩は奥多摩方面です。
 我が家からこちら方面へ行く時は、いつもなら中央道→圏央道と高速を使いますが、この日は朝から中央道は何十kmとかの大渋滞らしい・・・(汗) なので、今日は一般道でのんびりと。 
 
 東京の多摩地域の我が家からでも、奥多摩までは1時間以上はかかります。
 こちら方面まで来ると、川はキレイ、緑は深い、空気はおいしい♪ そして涼しい!! この日の都心の気温は30℃とのことでしたが、こちらはなんと20℃! んー、東京も広いねぇ。
 
  
 


 
  

 さてさて、ちょっと遅めの朝ごはんは、

 
09080811.jpg 
 
 自家製酵母のパンと、
 
 

09080813.jpg

 優しいお味の野菜スープ♪ 

 
 檜原村にあるパン屋さん「たなごころ」にて^^
 パンはお店で食べていく場合は、スライスして温めて、マーガリンを添えてくれました♪ お食事っぽいものはこの野菜スープしかないので、ランチにはちょっと淋しいかな?でも朝食にはぴったり☆ 
 
 

09080809.jpg
 
 テラスの席がワンコもOKなのですが、このテラス、下を覗くと、
 
  

09080810.jpg
 
 なんてキレイな、水遊びに最適そうな川っ!お店のところから川まで下りて行くことができるので、もちろんパンをいただいた後は川で遊びましたょw 
 
 


09080812.jpg
 
 今日はミトンのおやつを持ってくるのを忘れちゃったというのもあって、ミトンにもたくさんおすそわけしちゃった(汗) 優しい素材のパンだし、いいよね^^;  
  
  
  
 
 09080815.jpg

 というわけで、川遊びターイム! 
 ミトンさん、眉間にしわを寄せながら頑張ってます(・w・)
 
 難しい顔してるけど、でもね、今日は初めから何のためらいもなく水の中にジャブジャブ自分から入ってきたのです! ただ、自分で入ってこれるのはごく浅いところまで、ちょっと深くなってきてお腹に水がつくともうダメみたいです。 
  

09080808.jpg
 
 とはいえ、すごい進歩~! ほれ、こんな余裕な表情まで見せてくれましたよ^^
 
 

09080807.jpg
 
 ・・・それにしても。 水から出た時の、この足だけペシャンコになった姿って、すごくヘンですよね~(笑) 
 
 
 

 
 続きます☆ 

  


-2 Comments
By ゆゆ08 15, 2009 - URLedit ]

涼しげな景色ですね。
朝ごはんのパンも美味しそうです~
うちは朝ごはんから1日が始まるので、出かけては食べることがないです。
mikiさんちが羨ましい。

By miki08 20, 2009 - URLedit ]

●ゆゆさん●
 
実際涼しかったですよ♪
滝って涼しくていいですよね^^
 
お家でしっかり朝ごはん、、、素晴らしいことじゃないですか~
私はそれが理想ですよ。
ダメ人間な私、、、朝ごはんはめったに作りません(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
