
-- --, --

ヘルシーランチと公園

08 01, 2009
09080107.jpg 
 
 明野を後にして、ランチです。
 『農カフェ hakari』さん、農園にある穀物菜食のカフェです。
 
 
 

 
09080108.jpg
 
 こんな、普通の農家の一部を改装したカフェ。ワンコはテラス席のみなので、お店の内装の写真はありませんが、店内、とってもステキです♪♪
 



09080109.jpg
 
 こちらテラス席。
 あれ?私の写真だとなんだか微妙な感じに見えますが(汗)


  
 
09080114.jpg
 
 テラスの周りはぶどう畑。 今日は暑かったけれど、風が吹くと気持ちがよくて、のどかな雰囲気の中が、なんだかほっと落ち着きます^^
 
 
 

09080111.jpg

 お店の方もワンコに優しくて、ミトンもゴキゲンちゃん♪
  
 


  
 さてさていただいたのは、 
 
09080115.jpg

 ランチプレート☆
 こちらのお料理は、動物性の食材や調味料は一切使われていません。お野菜も玄米も、優しくてとっても美味♪ 
 
 
 
 09080113.jpg  09080112.jpg

 左はランチのセットのお豆腐のポタージュ。
 右は追加オーダーしたこの季節ならではの自家製の桃ジュース、うまし。

 遠くから来てくれたからと、帰りには桃を1コ、持たせてくださいました^^ ランチのメニューはプレートとカレーくらいしかないのですが、プレートの内容は季節によって変わるみたいだし、また行きたいお店です(*^-^*)
 
 

 


 
 
 
 さて、遊びに行こっか♪ さくらんぼ狩りの時も連れてってもらった、『金川の森』に。
 
   
09080116.jpg  
    
09080117.jpg
  
  
  

 しかし、暑くて暑くて早々にギブアップしそうになったところで、小川はっけーーーん!
  
  
09080118.jpg
  
「どどどどうしよう・・・・・・(汗)」
   
 私たちが川の向こう側に行ってしまったため、困り果ててます(笑)
  
    
  

09080120.jpg

 お困りの様子だったので、手助けしてあげました。 なんて情けない顔をしてるんだー(笑)
 
  
  
  
09080121.jpg
  
 一度入っちゃうと、水が冷たくて気持ちがいいということに気づいたみたいで、自分から入るようになりました♪
  
 この夏は、楽しく水遊びができるようになるといいんだけどなーーっ。
  
  
 
 
-6 Comments
By けい08 02, 2009 - URLedit ]

こんにちは~
お久しぶりです♪

明野のひまわり じぇんじぇん咲いてない時に一度下見に行ったのに結局行けず終い(×_×)
一番綺麗な時に行ったのね
写真がいつ見ても綺麗だわ~

農家のカフェって一度行ってみたいと主人と話しているんだけど、何せ行き当たりばったりの我が家(笑)
お昼時も運転手任せなので、どの辺りでお昼なのかもわからない~(^^ゞ
みんなよく調べて行くよね~っていつも関心(^^)

金川の森ってとっても綺麗な所ね
光ちゃんが良くなったら連れていってあげたいな

いつも読み逃げばかりしてますが、写真がとっても綺麗なので楽しみに読んでますよ
暑かったり雨ばっかりだったりと何だか変な夏ですけどご自愛くださいませ
ミトンちゃんも元気に夏過ごしてね~♪

By vivipapa08 02, 2009 - URLedit ]

毎週素敵なお出かけしてらっしゃいますね~
都会のカフェも良いけど本物の自然に囲まれた中でのLOHASなランチ
リラックス出来て良さそうですね。
公園もこんな素敵な場所があるんですね、でも山梨は意外に暑いんですよね?
やはり水遊び出来る場所が良いですよね。
今回はヒマワリと一緒の怖いmittenちゃんと水辺の困った顔の写真がヒットです
mittenちゃんは本当に表情がゆたかで可愛いですね~

By はりねずみ☆08 03, 2009 - URLedit ]

山梨かぁ~行ったことがないかも・・・
あははは・・・記憶が定かじゃないわ(笑)
とっても素敵な所ですねぇ♪
何となく涼しい所のような気がしてましたが、やっぱり夏だもの暑いよねぇ~
小川のせせらぎや体に優しいお料理♪
みんなリフレッシュできた旅だったでしょうね☆

↓のひまわりに囲まれたミトンちゃん。
不機嫌そうな顔に大笑いさせてもらいましたよぅ~(笑)

By MIKU08 04, 2009 - URLedit ]

いつも素敵な所をしっかり調べて時間を有効に満喫してるmikiちゃん!
ひまわり畑もランチのお店も公園もどれもいいなー。

良く新聞の折り込みにバス旅行が入ってて
明野のひまわりって載ってるのでどんな所なのかなーって思ったの。
一面のひまわり、壮大だね!
でも人出も凄いのかな、やっぱり。

By ミチコママ08 04, 2009 - URLedit ]

ひまわり畑 壮観ですね 私ひまわりだけは未経験なのよ
こんな素敵な場所があるんだね 来年はミナとひまわり撮りに行こうかな・・・・最後のミトンとひまわり可愛いよ いい笑顔だね
体に優しいランチに気持ちがいい公園のお散歩 いい日になったね きれいな 川で遊べるようになるといいね
最後のミトン 探検隊かな?

By miki08 05, 2009 - URLedit ]

●けいさん●
 
こんばんは☆こちらこそ、ご無沙汰しています^^;
 
明野の向日葵、下見に行かれたんですね~、
ならば本番も行かなきゃですね(笑)
時期的に、ちょうど見頃の時期だったようです^^
でも、まだぜんぜん咲いていない、これからのエリアもあったので、
しばらくは楽しめそうな感じでしたよ♪
 
農家のカフェ、こういう雰囲気好きなんです♪
空気がのんびりしていて、よかったです。
我が家もそんなに計画的なほうではないんですよ^^;
うん、どっちかというと行き当たりバッタリです~(笑)
今回はランチのお店は予約をしていたので、
そこに時間を合わせての行動って感じでした。 
 
光ちゃんの様子はどうですか?
早くまた、痛みを気にせずに元気いっぱい走れるようになるといいね!
私こそ、けいさんちの撮影旅行やおでかけ、いいな~っていつも思ってます。
ご夫婦で写真が趣味ってステキです、うらやましい♪
お互い、暑さに負けずに楽しい夏を過ごせるといいですね☆
 
 
 
●vivipapaさん●
 
最近、都会離れが進んでいる我が家です(笑)
都会はステキなカフェがたーくさんあってそれはそれで好きなのですが、
都会では味わえないこういう雰囲気は、やはりホッとできますね^^
でもそうなんです!山梨、自然がたくさんあって涼しいかと思いきや
実は甲府は盆地なので暑いんですよね(汗)
この日も暑かったです~  
表情がゆたかで可愛いだなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
しかし実際、いつも撮る写真の大半が残念顔っていうのも、
かなりガッカリですよー(苦笑
  
  

●はりねずみ☆さん●
 
山梨行ったことないですか~?
んー、たしかに、、、宮城で言う仙台のように、
山梨って、全国的に有名な場所が、もしかして、ない?!
(山梨県民の方ゴメンナサイ ^^;)
ちなみに、東京のはじっこの我が家からは、
高速飛ばせばけっこう近いんですよ♪
最近は、自然求めてこちら方面に行くのがお気に入りです、
はい、リフレッシュできました^^
ひまわり畑のミトン、ひどいでしょ~、笑ってもらえてよかった(爆)
 
 
 
●MIKUさん●
 
時間を有効に満喫だなんてっ!!
そんな風に見えるなら嬉しいですよ~(笑)
実際はそんなことないんですよ、けっこう思いつきで行動しています(汗)
でも今回行った場所は、どこも当たりでした♪
 
そっか、バス旅行でよくあるコースなんですね!
たしかに観光バスもいっぱい停まってました。
これだけのヒマワリが、みーーんなこっちを向いてると、
なんかすごーーーい見られてるって感じがしましたよ~(笑)
人出は、思っているほどでもないかも?
メインと思われる畑からちょっと離れると、人も少なくてよかったです♪
 


●ミチコママ●
 
来年はミナとって、なんでミナだけなのー(笑)
都内だと、ヒマワリ畑ってあまり聞かないよね、そういえば。
ヒマワリは背が高いので、一緒に写真撮るのけっこう大変でしたわ(^^;
はい、こんな休日が最近は心地よいです♪
山梨、住んじゃいたいくらいだよ(笑)
楽しく川遊びは、この夏の目標です!
って、それ毎年言ってるような気もするけれど。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
