
-- --, --

ある日のランチ

07 28, 2009
09072502.jpg
 
 カワイイ盛り付けの前菜♪

 とある週末のランチです、中目黒の「マザーエスタ」にてっ。
 
 
 
09072503.jpg
 
 スープ(ガスパチョ)
  

09072504.jpg
 
 メイン(これはオーガニックカレー) 
 
  

09072506.jpg
 
 デザート♪(枝豆のシフォン+とうもろこしのプリン)&茜茶
 
 
 以上で2,400円也。
 
 
 
09072501.jpg

 あ、これは私だけ追加で(笑)
 
 

 
09072505.jpg
 
 店内ワンちゃんOKは、この季節は本当に本当にありがたい~!
 真夏にあえてテラスの席を選ぶ方もけっこういますよね、あれがよくわからない(笑) いつもこうしてワンコ連れてるからかなぁ、テラス席はどっちかというと「仕方なく」的な感じがしちゃうんですよね。 までもたしかに、暑い日に外でキーンと冷たいビールとか、それはそれで美味しいかぁ^^
 
 中目黒は、駐車場事情がよくないのが困りものなのですが、この日も歩きながら気になるテラス席のお店がちらほらとあったりして。 気候が良くなったらまた行こうねー、ミトちゃん♪
 
 

 
 
 
-7 Comments
By leonmama07 29, 2009 - URLedit ]

マザーエスタは平日しか行ったことないけど休日のランチは平日より豪華なのね~。
これでこのお値段だったらコストパフォーマンスもいいし、
今度は週末にも行ってみたいな。
今度土曜日組でいかない~?
その時は一緒につれていってね(^_-)-☆

私も真夏はやっぱり店内派だわ。
テラスでプハーッとビールもいいけど、汗かきながらの食事はちょっとね・・・
ミトンも涼しい店内でのんびり出来てよかったね(^_^)v

By vivipapa07 29, 2009 - URLedit ]

そうそう、行きたいお店のテラスが満席だと「犬連れじゃないなら店内で食べなよ~」って
思います。
蒸し暑いこの時期はエアコンの効いた店内の方が人もワンコも居心地良いですよね。
中目黒はmikiさんや皆さんのblogで素敵なお店が沢山紹介されていますね~
こちらのお店も美味しそう、前菜盛り合わせは色んな物が食べられるし冷たいスープは
夏にはサッパリして良いですね、メインとデザートも夏メニューですね。
中目黒は仰られる通り駐車場事情がイマイチで我が家はなかなか行けない場所ですが
いつかはmikiさん情報の美味しいお店に行ってみようと思います。

By はりねずみ☆07 29, 2009 - URLedit ]

うぅ~美味しそうなランチだねぇ♪
この蒸し暑い時期はやっぱり涼しい室内のほうがワンコも人も楽だよね!
テラス席は快適な季節に楽しみたいと思ってしまいます♪

↓のいきだおれのミトンちゃん、気持ちよさそうだねぇ♪
我が家のパピヨンズは何故だか暑い日でも私の側を離れないの・・・
両方の太ももにペッタリされて嬉しさ半分暑さ半分なのですよ(笑)

By ミチコママ07 29, 2009 - URLedit ]

シャンプーしてるミトン可愛いね~ 私濡れた この姿凄く好きなのよ ドライヤーで乾かしてふわふわになっていく姿も
この後死んでるけどね(笑)ミトンも床の上のほうが気持ちがいいんだろうね 家の4姉妹も同じだよ 

ここのお店いつ見ても美味しそうだね また行きたくなったな
暑いときは やはり店内ありがたいよね って寒いときも同じこと言ってるけど テラス席の利用できる期間って短いよね
もう少し増えてくれるといいね・・・・

By MIKU07 30, 2009 - URLedit ]

店内の感じがディナーかなって思ったんだけど
ランチなんだねー。
どれもとっても美味しそう♪
最近夏野菜のカレーに凝ってるので、
このカレーすっごく食べたぁい!

私も夏は店内がいいなぁー。
暑さもだけど、虫が・・・f(^^;

By しんしん07 31, 2009 - URL [ edit ]

わぁ美味しそ~~(^Q^)。
しかもお野菜いっぱいで健康的な感じ。。行ってみた~い♪
前菜の~丸っこいのは何?。。ごま団子?!ごま団子大好きっ(^m^)

↓ミトンちゃんの行き倒れ(笑)。。
ぱぴぃも一緒です^^ 冷たい感触が好きなのかなぁ。。
エアコン直撃冷え冷えゾーン。ファンヒーター直撃アチチゾーンも好きみたい^^;

By miki08 02, 2009 - URLedit ]

●leonmamaさん●
 
あたしは平日ランチに行きたいよーー(笑)
でも週末ランチ、このお値段でこの内容なら良いですよね。
うんうん、leonmamaさんもぜひに土日組に参戦を♪
その際は、歩きやすい靴で来て下さいねー(爆) 
やはり夏は涼しい店内がいいですよね!
でも、leon家のちょっと前の記事にあった、お散歩ビールはちょっといいなぁ(笑)
 
 
 
●vivipapaさん●
 
私も思います、店内入れる人は店内でいいじゃーんて(笑)
それに、人間はまだ、冷たい飲み物などで涼がとれるけれど
ワンコは暑いテラスはやはりかわいそうですよね。
中目黒は、カフェもけっこうあるし、ワンコ用品のお店もいくつか。
ワンコに優しい感じがします^^ こちらのお店もオススメです♪
が、車ではたしかに行きづらいんですよね。
中目に行くと、いつも駐車場探してグルグル・・・、
なので、やはりミトパパさんは中目黒に行こうと言うと渋い顔します(汗)
 
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
おいしかったよん♪
テラス席、春とか秋とか、気持ちのいい季節はいいけどね~
って思いますよね、やっぱ☆ 
 
パクテラちゃんは、暑くてもはりねずみ☆さんにべったりなのねー
暑そうだけどうらやましいぞ(笑)
ミトンは、たとえ寒い時でも、そんな風にしてくれないのよ(苦笑)
 
  

 
●ミチコママ●
 
シャンプーミトン、可愛い?あれが?(笑)
シャンプー自体はいいのだけれど、その後のドライヤーが面倒な私ですw
4パピもやるかと思うと、気が遠くなるわー 
 
中目黒、またそのうち、行こうよー!
↑leonmamaさんも参加ってことだし^^
春とか秋は、テラスも気持ちがいいけれどね、 
たしかにテラスが気持ちのいい期間って、短いね~ 

 


●MIKUさん●
 
こちらのお店、店内がちょっと暗い感じなのですー
たしかに言われてみれば、写真の感じがディナーっぽいですね^m^
カレー、お野菜がたっぷり採れてよいですよv
夏は野菜が美味しくていいですね^^ 
夏野菜のカレー、いいですね~♪ 
 
そうそう、緑が多いテラス席なんかは
夏でも割と気持ちが良く過ごせたりするけれど、
そういう場所は必ず虫が・・・ですよね(´Д`;;;
なぜか虫に狙われやすい私なのです(汗)
 

 
 
●しんしんさん●
 
こちらのお店は、デザートまでお野菜を使っていて、ヘルシーでしょ^m^
こういうお料理をいただくと、健康になった気分になれます(笑)
丸っこいのは、茄子のコロッケみたいなのだったかな?
残念、ごま団子じゃなーいです。でも私もごま団子大好き♪♪
 
ぱぴぃちゃんも行き倒れてる?(笑)
ワンコって、涼しい場所や暖かい場所を良く知ってますよね^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
