
-- --, --

微妙なおでかけ

07 20, 2009
09072004.jpg
 
 日曜日はグダグダなまま1日が終わってしまいました。 お散歩もダンナさんにお任せ、超ダメダメ。 気持ちを入れ替えて3連休の最後の今日は、自然を求めてちょっと遠出、山梨へ行ってきました。
 
 
 
 

09072002.jpg
 
 本日の目的地その①は昇仙峡。
 
  
 
09072001.jpg
 
 もうちょっと山道っぽいのかと勝手に思っていましたが、ここの遊歩道は舗装されていて、本当に気軽に歩ける感じです。
 
 
 
09072003.jpg
 
 せっかく来たので、ロープウェイに乗ってみる事に。こちらは小型犬であれば乗車可(往復300円。ちなみに大人は往復1,000円)、ちゃんとワンちゃん用の乗車券も用意されています^^
 
  
 
09072005.jpg
  
 今日はお天気はよかったものの雲が多くて、山々はあまり見えなくて残念。
 
 
 



 
 さて、続いて目指すは目的地その②のカフェです。 勝沼に気になっていたカフェがあったので行ってみました。 なのですが、なんと予約でいっぱいと言われてしまいました。 がぁーーーーーん(涙) 





 
 
09072006.jpg
 
 仕方がないので、桃でお腹を満たして帰ることに。桃狩り、1,200円で桃食べ放題なり。
 
  
 
09072007.jpg
 
 ここの桃園は以前にも来た事があるのですが、不思議なのが、前回も今回も、桃畑に入ったとたんミトンがガタガタと震えるんですよ。 前回は団体さんが居て拡声器の音などで騒がしかったので、大きい音が怖かったのかなと思っていたのですが、今日はミトンが怖がるような音は何一つなく静かなもんだったのに。 
 そして畑から出ると、震えもピタッと止まり。 畑に何があるっていうのでしょう、ミトンにだけ何かが見えてるのかしら(怖)  
 
 今日は確実に大渋滞が予想されていたので、早めに退散。桃食べて、お昼過ぎには山梨を出ましたが、早くも渋滞は始まっており。 
 なんだか、今日はちょっと不完全燃焼な感じでした。また行こうっと。 
 
 
-4 Comments
By ミチコママ07 22, 2009 - URLedit ]

おはよう~♪何となく予感はしていたんだけど 山梨に行ってきたのね~☆桃美味しかったでしょう 昇仙峡もいいよね~
山梨は わんことお散歩にはいい所が多いんだよね ってmikiちゃんブログで感じるよ 桃畑でミトン震えるんだ わんこは人には見えないものが見えるから 何かあるんだろうね
聞いてみたい・・・・・
いつも一人で行く山梨 わんこ担いでいってみようかな・・・・
奥多摩から山梨に行くルートなかなかいいよ 今度行って見て 

By りえ07 22, 2009 - URL [ edit ]

おお、ミトちゃんカッコイイじゃん!!
笑顔だね~~
山梨方面に行きやすいmikiさんちって羨ましいなぁ。
山道めざすなら結構あるでしょ。
mikiさんちのコースを参考にお出掛けしたいと思っているんだけど、
家は田舎なのに微妙すぎて何処も行きにくいんだよな。
東名は渋滞地域だし・・・(よく○○バス停渋滞○○キロって)
でも、3わんの笑顔を見るためにがんばらなくちゃね!!

By vivipapa07 22, 2009 - URLedit ]

昇仙峡はviviを連れて以前に一度だけ、思いのほか涼しくて良い場所ですね。
滝のお写真は素敵ですね、mikiさん「滝は流す派」ですよね?
勝沼のカフェですか?以前行かれていたワイナリーとは違う場所なんですよね~
mikiさんがチェックしていて予約で満席のお店とは、気になります。
桃園、ミトンちゃん香りが気になるとかですかねぇ??
××狩りはvivimamaがめっちゃ行きたがってます。
私も桃は好きなのでモモ食べ放題は羨ましいです。
渋滞が怖くて連休はじっとしていたけど、これからはmikiさん&ミトンちゃんを
見習って涼しい場所に出掛けようと思います。

By miki07 24, 2009 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
予感してた?けっこう当たるよね、ミチコママの予感、
なんかいつも行動が読まれてる気がする(笑)
うんうん、お散歩にいいところたくさんあるよね。そして果物天国だし!
今度はぜひワンコ連れて行ってみなよー。
マオなら軽くて荷物のうちに入らないよ(笑)
奥多摩ルート、この日は中央道が渋滞していたので、
そっちルートも考えたんだけどね。今度行ってみるね^^
奥多摩と山梨があんなに近いって知らなくて、びっくりした私だったのでした。
 
 
 
●りえさん●
 
ミト、山の犬って感じでカッコイイでしょ(笑)
はい、私はどっちかというと海よりも山派なので、
山梨は、ついふら~っと行きたくなっちゃうのデス。近いしね。
山道と言えば、私はりえさんち方面の山も気になってるんですよー、実は。
この間も話したけど、我が家は東名方面はぜんぜん疎いので、
ステキ散歩コース開拓して~、そして教えてー(笑)
  
 
 
●vivipapaさん●
 
昇仙峡、ワンコとお散歩するには良いところですね^^ 
はい、滝は流す派?です。なかなか思うようには撮れないのですが・・・
勝沼のカフェは、ワイナリーとは違うところなんですよ~。
個人でやっている感じなので、あまりたくさんお客さんをさばけないのかも?
また近いうちにリベンジしてきますっ!
××狩り、そういえばvivi家の旅行記には登場したことないですよね。
ワンコが一緒に食べられる果物だと、楽しいですよ^^♪
でも、桃は皮をむかないとなので、ワンコ抱えてると実はちょっと大変(汗)
イチゴとかさくらんぼみたいにポイポイ食べられる果物の方が
ワンコ連れにはいいかもです。
渋滞、やっぱり運転手さんは大変ですよね(><)
申し訳ない申し訳ないと思いながらも、いつも助手席で意識を失ってる私です(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
