
-- --, --

鎌倉へ・・・☆

07 18, 2009 | Tag,PS-G10
09071809.jpg
 
 3連休の初日は、鎌倉に行ってきました!
  
  
 

 
 
 
 
09071801.jpg
 
 ランチの時間に合わせて由比ガ浜の駅で待ち合わせ。
 そのランチは「鎌倉 松原庵」にて♪ 来てみたかったので嬉しい^^ 
 ワンコはテラス席のみですが、静かな住宅街の中にあるお店なので、とても落ち着けるテラス席です。屋根があるので、この季節にしては快適、私たち以外にワンコ連れの方は居ませんでしたが、それでもテラス席も満席でした!
  
  
09071804.jpg

 ランチはせっかく鎌倉まで来たのでちょっと贅沢、2,800円のコースです♪ 目にも舌にも美味しい前菜、どれもこれもとっても美味しかった^^
 
 
09071806.jpg

 そして、お蕎麦とてんぷら。満足なり♪
  
  
 さて、これから歩け歩け大会ですよ~(笑) 
 
 
09071803.jpg
 
 ユイちゃん
  
 
09071807.jpg
 
 マオちゃん
 
 
09071802.jpg
 
 るるちゃん
 
 
 一緒に頑張って歩こうね!! 
 
 
 

09071808.jpg

 てくてく歩いて、まずやってきたのは大仏様。 基本ペットはNGですが、入り口で確認をしたところ、「袋に入れてくれればいいよー」と。 袋て(笑)
 
 
09071810.jpg
 
 大仏、中学の遠足とかで見たのが最後かな~? ん十年ぶりに見る大仏様は、なんだか小さくなった感じがしてしまいました。ミチコママが「ガンダムの方が大きかった」って、たしかに(爆)
 
 さて、ここから「大仏ハイキングコース」を経て、「銭洗弁財天」まで歩くことに。
 そのハイキングコースの入り口がわからず、地元の方に聞いてみると、「あのトンネルの横に入り口があるよ」っと。 
  
  
 


09071811.jpg
 
 トンネル横の入り口って、もしかしてこれのことですか・・・(汗)
 この階段を上ると、やや険しい道が続き、このまま先に進んで行っていいのだろうか・・・とひるんでしまうようなスタート地点。 しかも逆ルートで来る人々がみんな、すごい汗だくなんですよっ(汗々)
 不安になりつつも、意を決して奥へ! 
 
 

  
09071815.jpg
 
 鎌倉のハイキングコースと聞くと、なんとなく、もっとのんびりお散歩気分的に歩ける道を勝手に想像していたのですが、甘かった! 思った以上に自然たっぷりのワイルドなコースでして・・・(笑)   
 
 
 

09071821.jpg
 
 たまにこんな平坦な道に出ると、妙にホッとしたりして。
 
 

09071820.jpg

 でもやっぱりワンコたちはみんなとっても楽しそうでした^^ 
 

 
09071812.jpg
 
 ミトンはこういう山道、大好きだもんね~
 
 大仏から銭洗弁財天まではのんびり歩いて1時間ほどかな?夏場は虫対策をガッチリされていくことをオススメします。。。 
 

 
 
09071817.jpg

 さて、やっと到着した銭洗弁財天で銭洗いました! 一万円札を洗いたいところでしたが、財布の中に千円札しかなかった残念なアタシ。。。
 洗ったお金は有意義に使いましょう、とのこと。有意義に・・・何に使いましょう?
 ちなみにこちらも、基本ペットは禁止ですが、キャリーに入れていればOKでした。 
 
 
 ここからさらに歩いて鎌倉駅方面へ。
 
09071818.jpg

 たくさん歩いた後のコロナ、まじまじ最高ぉーーー(笑)
 
 


09071819.jpg
 
 で、スィーツタイムの予定が、しっかりと食事まで(笑)
 
 
 鎌倉は何度も来ているけれど、今日のコースは、大仏などの観光地にハイキングに、遠足気分で楽しいコースでした☆ 幸い真夏にしては陽射しもそんなに強くなかったしね。 
 
 ミチコママ、りえさん、どーもお疲れ様でしたっ♪ 
 
 
(PowerShot G10)
 
 

-3 Comments
By ミチコママ07 20, 2009 - URLedit ]

疲れたけど 違う鎌倉を見れて 楽しかった わんこが一番喜んでいたね 道が狭くてあまり歩かせられないイメージがあったけど こんな鎌倉散策いいよね~ また よろしくね~☆

By りえ07 22, 2009 - URL [ edit ]

この日はありがとうございました!!
ハイキング、楽しかったねぇー♪
mikiさんは足痛くならなかった?
私なんて家に帰って少ししてから、身体がずしぃーって重くなったよ(笑)
でもさ、まだ何本かハイキングコースあるから是非行こうよぉー!!
運動不足解消だよん☆
ダイエット効果もありかもよん☆
って、たくさん歩くと飲んだり食べたりも美味しいんだよねぇ~(爆)

By miki07 23, 2009 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
お疲れ様でしたー!
そうだね、鎌倉は駅の近くはあまりお散歩には適さないけれど、
今回はワンコが喜んでくれてよかったよね^^
ランチも美味しかったし、私も満足楽しかったです!
いつもありがとぉ☆ 
 

 
●りえさん●
 
こちらこそありがとうございました!
うん、楽しかった^^ 私はどこも痛くならなかったよーん!
なーんて自慢げに言っちゃうけど(笑)、
でも、翌日何もする気がしなくて、一日ごろごろしてた私って
ある意味、いちばんダメダメですよね(汗)
ハイキング楽しいよね、またぜひ行こう!
どうせ歩いたって歩かなくたって食べて飲むんだから(笑)、
やっぱり少しでも多く歩いた方がいいと思うー(苦笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
