
-- --, --

今さら父の日&横浜・ガンダム・デパート・焼肉

07 04, 2009 | Tag,40D,EF24-105mmF4
09070407.jpg
 
 今さらですが(^^;、父の日のプレゼントを持って私の実家へ行きました♪ いちお、プレゼントはちゃんと父の日より前に用意していたのよ、でもなかなか渡しに行けなくてね(汗) 父の日に届くように送ってもよかったのですが、少しくらい遅くなっても、顔を見せに行くこともまた親孝行、だろうしね。
 
 
 で、この日はワンコ連れにはありがたい夏の曇り空。実家に行く前に、まずはどーーーしてもアレが食べたくて、横浜に車を走らせました。
 
 

 

 
09070404.jpg
 
 食べたかったアレとは、コレ♪ モトヤのパンケーキ♪♪
 たまに、むしょーーに食べたくなります^^  
 
 
 
09070403.jpg
 
 ちなみにダンナさんはあまりパンケーキは好きではない人です(汗) でも、食べ物の好みが合わないのはいつものこと。 なので今日は(も?)私に合わせていただき、半ば強引に横浜行き決定(笑)
 
 
 
09070401.jpg
 
 ほら、ミトンもこんなにゴキゲンなんだから、来てよかったヮ♪(笑)
 
 パンケーキに満足した後は、元町商店街をブラブラとウィンドーショッピング。欲しいものはいろいろあったけれど、ガマンガマン。うん、ここでガマンした反動が、後に出てしまったのかもしれないな。
 
 



 
 

09070408.jpg
 
 続いては根岸森林公園に。
 
 
09070405.jpg
 


09070406.jpg

 ここの公園に来ると、ミトンはいつもすごーく、楽しそうにしています^^
 
  

09070409.jpg

 たっぷりお散歩をして、駐車場に戻ろうと歩いていると1件のカフェが目にとまり。森林公園の向かいにあるこちらのカフェ、店内もワンちゃんOKとのことなので、休憩していくことに♪
 アンティークな雰囲気の落ち着くカフェでした^^ コーヒーも美味しかったです♪
 
 


 
 
 
 さて続いて、場所は突然横浜から東京に移ります(笑) 

 


09070411.jpg

 ウワサの実物大ガンダムを見に、潮風公園にやってきました! 

 って、私はちょうどガンダムというとドストライクな世代ですが、ガンダムという名前以上のことはよく知らないのですがね(^^; でも、実物大ガンダムと聞いたら、そんな私でも見てみたいもの。 
 ちなみにうちのダンナさんは、超ガンダムバカです(笑) いつもだったらお台場なんて絶対に行きたがらないのに、ガンダムを見に行くといったら二つ返事でOKでした(笑) でも、傍から見れば、一眼で写真撮りまくっている私のほうが、ずいぶん気合の入った人に見えたかもしれないねぇ。
 
 

09070412.jpg
 
 ちなみにガンダムさん、身長約18メートルだそうです。
 
 

09070413.jpg

 その巨大なガンダムが怖かったか? この場所では何かにビビリまくっていたミトンだったのでした(汗)
 

 


 
 
 さて、今日の本来の目的は、父の日のプレゼントを渡しに行くことでした。 母には、「今横浜にいるから、夕方頃にそっち行くね」と昼間にメールを入れていたのですが(横浜から実家までは、車で20分程度なのです)、気がつけば実家を通り過ぎてお台場、そしてこの後は日本橋の三越へ、ってオィ、実家がどんどん遠くなっていきますよ(^^; 

 三越では、大好きなバームクーヘンを実家へのお土産に。 ただもちろん食料品売り場はワンちゃん連れでは行けないので(それ以外のフロアはキャリー等に入れていれば大丈夫ですよ)、ダンナさんがバームクーヘンを買いに行っている間、私はミトンと靴売り場をウロウロ・・・ウロウロ・・・ウロウロだけで済むわけもなく、お買い上げ♪セールの誘惑には勝てませんな。
 そして、名刺入れ的なものが欲しくて、元町ではさんざん悩んだ挙句ガマンしたのに、結局元町でガマンしたのと同じお店でカードケースも購入♪♪
 
 この後やっと実家へ。 実家に行ったときはもはや定番になりつつあるうしすけに行って、そんなつもりはなかったのだけれど、結局父に焼肉をご馳走になり(笑)
 食べたいもの食べて、買いたいもの買って、最後は焼肉をゴチになり、いい一日でしたヮ(笑)



(EOS40D + EF24-105mmF4L)
 
 

Posted in  -神奈川
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
