
-- --, --

11回目のBirthday☆

06 21, 2009
09062103.jpg
 
 6月19日はお誕生日でした。早いもので11歳です。
 
 
  
 
 
09062102.jpg
 
 ネコは本当に狭いところが好きですね。 最近お気に入りなのはこんなスペース、実はプリンが入っているこのカゴは、ミトンのトイレ用のペーパー入れなんですが(笑)
 
 


09062107.jpg
 
 と、そんなプリンの写真を撮っていると、必ず割り込んでくるミトンです(´`;  
   
 
 


 
  

 さて、お誕生月には、お世話になっている病院では無料検診をしてくださいます。 本当に病院知らずのプリン、こんなときくらいしか行かなくてなんだか申し訳ないくらい(笑)
  
 久々の体重測定は、驚きの5.85kg。 昨年の11月から500gも増えてますっ↑↑↑(汗)   
 この歳になっても食欲旺盛、体重も増えると言うのはある意味健康なのかもしれないけれど、でもそうは言っても太りすぎです。できれば5kgくらいに落としたほうが・・・と言われてしまいました(><)
 
 さて、診察の後は、爪切りと肛門腺絞り。プリンちゃんを託して私たちは待合室で待ちます。 まったく人慣れしていないプリンだけに、大人しくできるのか心配だったのですが、とりあえず外から様子を見守っていると・・・
 
 
09062110.jpg

 とりあえず、先生の手が離れたすきに、さりげなく診察台の隣の棚に入り込みました(笑) 
 
 

09062111.jpg
 
 でも、引きずり出されてからは意外にも大人しく、されるがままにしてました^^
 
 ところで、ネコも肛門腺って絞るんですね。恥ずかしながら、知りませんでした(汗) でも、犬のようにこまめにやる必要があるわけでもないそうで、高齢になったら、ネコちゃんによってはやったほうがいいというくらいのことだそうです(もちろん個体差はあると思いますよ)。
  


09062112.jpg
 
 そのころ付き添いのミトンは、不思議そうに診察室のプリンを見つめてました。
 
 プリンちゃん、11歳おめでとう♪ また来年のお誕生日も、こんなお気楽記事がかけますように、健康に、元気に過ごそうね。 そしてダイエットも頑張りましょう(汗) 
 
 
 




 さて、今日はおまけのミトンちゃん。
 
 
09062105.jpg
 
「たいくつ~」
 
 って、これはやらせ写真ですがね(笑) ミトは「ペターッ」って言うと、このポーズ取ります。 
 
 

09062101.jpg
 
 
09062104.jpg
 
  
 もちろんミトンさんも、ますます元気に過ごしてくださいね^^ 

 
 
 

Posted in プリン
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
