
-- --, --

日帰り軽井沢

06 27, 2009
09062019.jpg
 
 ちょっと前、いつだっけ、日帰りで軽井沢に行ってきました♪
 本当は泊まりで行きたいところですが、最近はなかなかその日程も取れずなので・・・。でも、我が家からだと、途中SAで休み休みしながらでも所要時間は2時間半ほど。運転手さんさえ頑張っていただければ(笑)日帰りでも充分楽しむ時間は取れます。
 
 お友達のブログなどから軽井沢情報をいろいろいただいて、いざ出発ー☆ 
 
 

  
 10時前に軽井沢に到着☆まずは『軽井沢プリンスショッピングプラザ』でお買い物っ♪カメラを持ち出していないので写真はありませんが。 
 
 もうすぐ父の日ということで両方の父親にプレゼント購入。
 そして、お散歩をしに軽井沢に来たと言うのに、それには適さないサンダルを履いてきたおバカな私(笑)、急遽歩く用にらくちんシューズも購入して、準備万端☆ それ以外にもTシャツなどをちょこちょこ購入し、満足☆


  
09062028.jpg
 
 さて、ランチは気になっていたこちらのお店へ♪ 
 上から、「燻製の盛り合わせ」「とんかつ定食」「鮭ときのこのクリームパスタ」・・・・・・・

 なぜだか感覚的に、軽井沢でとんかつ定食って何かが違ーーーーう!っと、納得ができなかった私だったのですが(もちろんダンナさんのオーダーです 笑)


 やばい、このとんかつ超ウマシ(笑)


 ソースよりも塩でいただくのがめちゃおいしかったです♪ そしてパスタも燻製もかなり美味しくて、お料理が出てくるのにやや時間がかかった点を除けば満足ランチでございました☆ 
 
 
09062002.jpg
 
 ちなみにワンちゃん連れはテラス席のみデスヨ。
 
 
 




09062033.jpg
 
 ランチの後はそのままデザートをいただきにこちらへ♪
 が、行った時間(14時ごろ)が遅かったようで、ほとんどの品が品切れでした(涙) しかたなく残っているものの中から選びましたが(でも食べる 笑)、今度は早めの時間にリベンジしないとです。
 ちなみにちょっとしたテラス席があるので、ワンコと一緒にプリンなどが楽しめます^^ 
 
 



 
09062012.jpg
 
 はい、やっとミトンお待ちかねのお散歩タイムです。 今日は日帰りなのでそんなに遠くまで行く時間的余裕もないので、近場の「千が滝せせらぎの道」などでお散歩しました。 そして合間に「スリードッグベーカリー」でミトンに美味しい物を購入して、人間にもあちこちで美味しいお土産を購入して♪ 
  
 


 
 
09062023.jpg 
 
 さて、おいしいディナーをいただいて東京に帰りましょう♪
 夕食はすっかりお気に入りのこちらのお店です、店内ワンちゃんOKですよ。 
 
 
09062024.jpg

 ベルギービールに笑顔のミト(笑)

 ビールはあまり好きではないも、フルーティーなベルギービールはけっこう好きなんです^^
 ていうか、ビールって以前は乾杯で一口飲む程度で、自らビールを選ぶことはまずなかったのに、最近は、「とりあえず生」とか言っちゃってる自分がいるんだよね。人の味覚とは変化するものですね(笑) これからますます、ビールがおいしい季節ですな。 
 
 て、そんな酒談義はどうでもいいのですが。
 
 あ、ちなみにこちらのお店、ノンアルコールのシャンパンとか運転手に配慮した(笑)ドリンク系もいくつかありましたよ。
 


09062025.jpg
 
 さてさて。ビールにはまったく興味のないミトンが釘付けになっているのは・・・
 
 

09062026.jpg
 
 温野菜の盛り合わせ。お野菜そのものが美味しいのはもちろん、火の通り加減も絶妙で、野菜好きにはたまらない一皿です♪ このモリモリのお野菜、もちろんふたりで完食しましたよ(ミトにもだいぶおすそ分けしましたが^^;) 
 ここに来ると、野菜ってこんなに味があるもんなんだなって思います。
 
  

09062027.jpg
 
 そしてピザは、アスパラとルッコラのハーフで。 
 
 二人だと、だいたいこれプラス前菜くらいで超満腹になってしまうのが、残念~。もっと人数がいればいろんなメニューが楽しめるのになっていつも思ってしまうのです。
 

*******

 
 休日って、ボヤっとしていると何もしないまま気づけばお昼、なんてことになってしまいますが、お仕事に行くのと同じくらいにエイっと家を出れば、午前中からこんな風に軽井沢で遊ぶことだってできるんだよね。 基本、出不精な私。 もっと頑張って外に出ようっと改めて思うのでした。
 
 でも・・・、目覚ましをかけないで自然に目覚め、そしてグダグダ過ごす休日も、あれはあれでたまらないんですけどね(笑)

 
 久々だったけれど、軽井沢はやっぱり楽しいな~♪次はいつ行けるかな。
 
 

 
 

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
