
-- --, --

母の日と海

05 09, 2009 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4
09050909.jpg
 
 母の日の週末ということで夕方から実家に行きました。
  
 と、その前に、早起きしてブーーーーーンっと横須賀方面へ☆
 本格的に夏になってしまうと、ワンちゃんと海はちょっとキツイので、今のうちにたくさん遊んでおかねばね。
 
 
 

 
 
09050902.jpg
 
 9時過ぎに、観音崎公園に到着ー。海とは言っても、公園内はこんな緑がたくさんのお散歩道が続きます。
 かなり木がうっそうと茂っている感じなので、雨上がりの日などはちょっと湿気が多いかも。地面も苔で滑りやすく、私、軽くすっ転んだりもしましたが(汗)
  

 
09050903.jpg
 
 ミトンはお散歩、本当に本当に楽しそうです^^
 

 
09050901.jpg
  
 歩いている後姿からもウキウキしている様子が伝わってきます。 そして、「楽しいワホね♪」とでも言っているかのように、たまにこちらを振り返っては、満面の笑み。 かわいいなぁ、ホント^^ 
  
  
 
09050904.jpg

09050905.jpg

09050906.jpg
 
 
 


 
 
09050908.jpg
 
 1時間ほど緑の中をお散歩して、そして海辺に出ました!
  


09050910.jpg
 
 ボードウォークになっているので、歩きやすいです。ここでもミトン、ゴキゲンでした♪
  


09050911.jpg
 
 
 


 
09050907.jpg
 
 そして次にやってきたのは、公園内にある『横須賀美術館』。
 といっても美術館見るわけではありません。ここに来た目的は、
 
 
09050914.jpg
 
 ランチ☆
 
 美術館に併設のレストラン、『アクアマーレ』でランチにします♪
 こちら、コースのランチもありますが、今日は軽めのプレートにしてぇ、
 

 
 
09050913.jpg
 
 アラカルトでバーニャカウダを追加☆ お野菜はすべて鎌倉など、地元のものだそうです。 
 バーニャカウダ、私が大好きなのはもちろんなのですが(こちらのバーニャカウダソース、好みでした♪)、お野菜に味がついてないまま出てくるのでミトにも少しおすそ分けしてあげられるかな、なんて思って、メニューにあるとついつい頼んでしまいます^^; 
 
 特にニンジンがお気に召したご様子のミトン。 たしかにこちらのニンジン、ニンジンがあまり得意でない私も美味しくいただけるくらい、すごく美味しいニンジンでした^^
 
 そして次にキュウリをあげてみました。すると、
 

 モグモグモグ・・・・・・・、ペッ。
 
 
 (`□´) 
 
 
 出しやがりました。
 
 
 たしかに今までキュウリってあまり食べさせたことがなかったのだけれど、ミトンにも食べないものがあったなんてびっくり。
 普段から、ニンジンのほか大根やカブも大好き。根菜が好きなのでしょうか・・・。
 
 
 
09050912.jpg
 
 こちらはテラス席がワンちゃんOK。 この日はたくさんお散歩した後だったのでコンクリートの床が冷たくて気持ちがよかったみたい、なのでこのまま床に放置しておきましょ。
 もちろんお料理が運ばれてきたらすぐに起き上がってきましたけどね(笑) 
 
 お料理は正直お値段の割には普通かな(^^;、でも、目の前に芝生の広場が広がり、その向こうは海!!開放的なテラス席はとても気持ちがよかったです♪ 今度はコースのお料理もいただいてみたいですな。
 
 ちなみにテラスのお席は5組分ほどですが、ランチタイム(11時~)と同時にすぐに満席になっていたので、予約をするのが確実かもです。
  
  
 観音崎のあたりは、子供の頃によく連れてきたもらった場所。 何年ぶりに来たのだろう、変わっていないところもあり、懐かしかったです。
 
  
 


 
 
 今日はスタートが早かったので、ランチを食べ終わってもまだ12時。 続いては車で移動して、三笠公園へ行ってみました。  
 
  
09050918.jpg

 三笠公園では「カレーフェスティバル」なる、カレー好きにはかなり心惹かれるイベントをやっていたのですが、なんと、
 
  
 
09050919.jpg

 がぁぁぁぁぁぁぁん。
 
 こちらの公園は、ワンちゃんは入れないんだって(涙)
 
 仕方がないので退散。ランチの後で満腹だったのでどのみちカレーは食べられなかっただろうけれど、残念~
 
 
 


 
 
09050917.jpg
 
 気を取り直して、「くりはま花の国」に行ってみました。 
 
 
 
09050915.jpg
 
 この時期は、ポピーやネモフィラ、ヤグルマギクなどが咲いていました。
 全体にとても広い公園のようですが、お花畑の部分だけでもかなりの広さです!
 

09050916.jpg
  
 ケムシが多かったのを除けば(滝汗)、とってもいいところでした~♪
 秋のコスモスの時期ならケムシはいないかな?うん、次は秋にしよう・・・ 
 
 
 

 
 
 
 この後は、横浜に寄って母の日のプレゼントを購入。 そしてそごうで北海道物産展をやっていたので、あれこれ美味しそうなものを買い込んで実家へ。
 
 楽しい一日でしたっ☆ 

 
(5D MarkⅡ+EF24-105mmF4L IS)
 

  
Posted in  -神奈川
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
