
-- --, --

近況いろいろ

05 06, 2009
09050304.jpg
 
 GW最終日の今日は、雨ということもあり、おうちでのんびりしています。
 そしてGWのお出かけのいろいろ、↓↓にアップしました♪
 
 前半はお天気にも恵まれて・・・でしたが、8連休だったミトパパさんを横目に、私は不本意ながらもカレンダーどおりのお休みすら取れず(休日出勤してた --)でしたが、でもたくさん遊んでリフレッシュはできたかな^^
 
 ところで。最近の写真でお気づきの方もいるかな、ミトンの口元がちょっと痛々しいことになっています(涙)
 
 あ、結論から言いますと良性のデキモノとのことデス。  
 
 
 
09040530_20090506121923.jpg
 
 4月のはじめに、口元に直径5mmほどの丸~いハゲができているのを発見!(この時は、ハゲているだけで、なにかが出来ているという感じではなかったのです) 
 すぐに病院に行ったのですが、そのときは、アレルギー症状のひとつと言われ、たしかに食べ物によってその部分が赤くなったりしていたので、そうなのかなっっと思いしばらく様子を見ることにしたのですが・・・
   
 
09050601.jpg
  
  そのときに診ていただいたのは初めての先生だったんです。で、信用しないわけじゃないけれど(^^;、やはり信頼しているいつもの院長先生にも診てもらうべく、数日後にもういちど病院へ。そのときの院長先生の所見もほぼ同じだったので、ならばとしばらく様子を見ていたのですが、その部分が少しずつ腫れて大きくなってきてしまったんです。 っで、ちゃんと検査をしてもらった結果、良性の腫瘍(組織球腫)とのことだったのでした。 切除をしなくても1~2ヶ月で自然になくなるもので、特に薬なども必要ないとのこと。痛みはないようなのですが、見た目がとても痛々しくて(涙)  はやくよくなってほしいです。
 
  
 さて、病院ネタでもうひとつ、コレは毎年のことですが、フィラリアの検査のついでに血液検査をお願いしました。これについてはすべて正常値でほっと一安心♪
 実は4ヶ月ほど、食事を完全に手作りにしていたのもあって、なんとなーく栄養面の心配もあったりしたのです。 ちなみに今は思うところがあって、またドライフードに戻していますが、できればまた手作りゴハンにしてあげたいなぁという思いもあるので、これについても一安心といったところです。
 


*****
 


 そうそう、連休中はこんなものも作ってみました~
   

09050417.jpg

 ベッドカバー♪ 中身はもともとあったベッドです。
 つい最近もベッドを購入した記事をアップしたばかりのような気がしますが・・・(^^;) はい。ミトンさん、ベッドはかなりの数を持っていますが(汗)、その中でもフィフィロメさんのドーナツ型のベッドが、大きさもちょうどよくて、いちばんお気に入りのご様子なんです。
 が、お気に入りで使っているだけに、カバーがだいぶくたびれてきた感じで・・・、でも日本から撤退してしまったフィフィロメのベッドはもう買うことが出来ません(涙) なので、重い腰を上げて(笑)ありあわせの生地でカバーを作ってみたということです♪ 生地は夏らしいサラッとした肌触りのものにしてみました♪

 
 
09050418.jpg
 
 新しいものはとりあえず独占したがるミトン、さっそく使用。

 気に入ってくれたみたいでよかったです^^

 今回は試作ということもあって、超適当に生地をジャキジャキ切って、適当に縫い合わせて作ったのでひどい仕上がりなのですが(´▽`;、次回はちゃんと丁寧に作ってみようと思います。(次回があるのかが謎ですが 笑)
 
  
 
*******
 
 
 楽しい時間はあっという間で、明日からまた現実に戻らなければデス。でも2日仕事すればまた土日でお休みですね♪♪がんばろうっと。
 
 
 
 



 
 

Previous: 母の日と海

Next: 熱海へ☆
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
