
-- --, --

お花見

04 08, 2009
09040511.jpg
 
 この間の週末は、お花見に出かけた方も多かったでしょうね^^
 っていうか、お友達のブログはほぼ全員と言ってもいいくらい、お花見ネタだったような(笑)
 ・・・あ、すみません、読み逃げしています(汗)
 
 最近の私は、4月に人事異動で仕事が変わり、前の仕事の片付けと引継ぎと、新しい仕事も一から勉強しなければならないことが盛りだくさんで、もちろん人間関係も変わり・・・元気に過ごしてはいますが、心身ともにちょっとお疲れ気味かなぁ。。。
 
 なので、休日はやはり気持ちを切り替えてリフレッシュ☆ はい、ご多分にもれず私もお花見ネタでいかせてもらおうと思います(笑) 
 
 
 
09040521_20090408224342.jpg
 
 4月4日(土)は、両親と共に姉の家に。 姉宅のご近所桜、満開にはもうちょっと?って感じかな。
  
 
 
09040520.jpg
 
 もちろんミトンも一緒です^^ 今日の持ち上げ役は、母です(笑) 
  
 姉の家にはプレーリードッグがいます。 以前は、危ないので(たぶん噛まれる→ミトンの方が 笑)あまりミトンを近づけることはしなかったのですが、そのプレーリードッグももう8歳。ワンコに攻撃するほどの元気もなくなってしまったので、ちょっとふたりを自由にしてみたら・・・
 ミトン、プレーリードッグに興味津々、そのうち姿勢を低くしてみたり、手をちょいちょいと出してみたり、その行動は、ワンコを遊びに誘うのとまったく同じ! プレーリードッグとは言っても、見た目は明らかに犬ではないのに。遊び相手はワンコじゃなくてもいいんだねぇ。
 

  
*******


09040502.jpg

 
09040501.jpg
 
 さて、日付変わって4月5日(日)。 ちょっと早起きして山梨方面へ。 お花見はお花見でも、山梨でこの時期見頃のお花といったら、桃の花です ^^



 あっ!そうそうそう!! この日初体験ですよ、高速道路、ホントに1,000円でしたっ(笑) 

 09040523.jpg

 記念に(???)料金の表示を写真に撮ろうと思ったらタイミングを逃したので、手書きで(何の意味が?笑) 
  
 そうそう、我が家は中央高速に乗ると談合坂のSAをよく利用するのですが、談合坂、上下線共にドッグランができていましたヨ。 ミトンはドッグランで遊ぶワンコではないので、我が家的にはあまり関係ないといえば関係ないのですが(^^;、でもワンコに優しい高速道路はやっぱり嬉しいですよね^^♪ その上料金が1,000円ときたら、もぉどこまででも車で行きたくなっちゃいますねっ(運転手さんガンバレ~ 笑)
 
 
 っと、話を山梨県に戻しますが。 桃はもちろん、桜もちょうど見頃でしたよ^^ 

09040508.jpg

09040509.jpg

09040512.jpg
 
09040507.jpg

09040505.jpg

09040513.jpg

 
 意外にも、山梨よりも遅い我が家地方の桜(^^; 我が家の近所の桜は、この間の週末はまだ見頃というほどは咲いていなかったの。 ちょうど今日くらいが満開な感じです♪ とはいえ、平日は桜をゆっくり愛でる時間など残念ながらないのが現実。 どうかこの週末までキレイに咲いていてくれますように☆ 
 
 
 
 
 
 
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
