
-- --, --

高尾山☆

03 21, 2009
09032120.jpg
 
 今日は高尾山に行ってきたワホ。
 
 いつだったか、人間だけで行った事はあったけれど、ミトンを連れて行くのは初めて♪  
 本当ならば桜の時期に行きたかったけれど、ただでさえ最近の高尾山はずいぶんと混雑しているとの話しだしねぇ。 これからの季節は特に混雑必至でしょうから、今のうちに。
 何はともあれ、ミトンが楽しんでくれるといいのですが・・・☆
 
 
 
09032105.jpg
 
 で、いきなり食べ物ですが(笑) 歩く前の腹ごしらえで、ランチが先ですよ。 『いろりの里 高尾山名主 ごん助』とゆうお店にやってきました。 囲炉裏(炭火)で食材を焼き焼きしていただきまっす! 
 
 

09032103.jpg

 じゃん! 籠に乗っているのが、一人分の食材です。食材はコースが何種類かあるのですが、このようにそれぞれ持ってきてくれるので、ふたりで別々のコースでも大丈夫です。
  
  
 
09032104.jpg
「早く焼けないワホかね・・・。」
 
 と、囲炉裏の向こうに、囲炉裏が気になって気になって仕方がないワンコが一匹(笑) こちらのお店、ほとんどが離れの個室のスタイルで、ワンちゃん同伴OKなんですよ^^ 
  
 
 
09032102.jpg
 
 お部屋はこんな感じ。 かなーーーり年季の入った建物で、冬は寒そうだなとか余計なことを思いましたが(笑)、この古びた感じもまた風情ということで。
  
  
  
09032110.jpg
    
 完全に個室で、始めに食材が運ばれてきてからは、呼ばなければお店の方も来ないので、ワンコ連れでも気兼ねせずに過ごせました^^ (ワンちゃん連れの場合は、事前にその旨を伝えて予約をした方がいいと思います)。
 
  

09032107.jpg
 
 〆は、おうどんor麦とろごはん、そしてアイスクリームで。
 
 
 正直、食材の内容に対してお値段はちょっと高いかな(汗) でも、火を囲んで、自分で好きなように焼いて食べるのってやっぱり楽しいですよね、しかもミトンも一緒に、ね♪ 
 ・・・当のミトンは見ているだけでつまらなかったかもしれないけどさ(汗)  
 
 
 


 
 
 さて、お腹もいっぱいになって、本来の目的を忘れてもう帰りたくなってしまったのですが(笑) 
 
 
 
09032113.jpg
 
 やってきましたよ、高尾山☆ 山の中腹まで上る手段は「ケーブルカー」もしくは「リフト」(もちろん歩いてもいいけど)、ワンちゃんはどちらも乗車可のようです^^ 我が家はケーブルカーで☆(ケーブルカーではワンちゃんはキャリーに頭まで入れてくださいとのことでした)
 
 
 さて、ケーブルカーを降りて、山頂目指して歩きますよんv 高尾山は登山コースがいくつかありますが、行きは1号路で。 道中は、高尾山薬王院やサル園、お店もいくつもあり、いちばん賑わっているコースです。 
 
 
09032115.jpg

09032116.jpg
 
 やはりたくさんの人でした~、外国の方もとっても多かったです。
 

 


09032117.jpg
 
 みつまたが可愛く咲いていたので、記念写真☆ いつものことだけれど、全然こっち向いてくれないし(-"-) でもこの時はなんで、上を見ているのかというと・・・ 
 
 

 
09032118.jpg
 
 観光客の方がお写真を撮ってくれていたのでしたっ! 私が向けるカメラにはそっぽ向くくせに、ほかの方にはこんなにも愛想がいいんですよ。何故だ。。。

 
 
09032119.jpg
 
 そしてたどり着いた山頂での記念写真も、とても残念なものでした(滝汗)
 
 
 



 
09032121.jpg
 
 さて、下りは自然がたっぷりの4号路から下ることに。いかにもミトンが好きそうな、こんな道が続きます^^ 
 

 
09032122.jpg
 
 こちらのコースは人がほとんどいなかったので歩きやすかったです。 ミトンもゴキゲン☆


 

 
09032126.jpg
 
 このお方、なぜか崖の下を覗き込むのが好きらしく、道の端っこから下を覗き込んでは・・・
 
 

 
09032125.jpg
 
 満面の笑み、この繰り返しでした。 意味がわからない(笑) 
  
 

 
09032124.jpg
  
 高尾山は、我が家からだと車で行くよりも電車の方がおそらくスムーズなので、今回は電車で出かけたのですが、実はすっごく気軽に行ける距離だということに気がつきました。
 
 

09032128.jpg

 何よりミトンがとっても楽しかったみたいだから、また行きたいなっ!
 できれば平日の方が人が少なくていいかもねぇ、うん、今度は平日だな♪(←仕事は?!)

 
 
(40D + SIGMA18-50?F2.8)
(40D + EF135?F2)
-5 Comments
By ミチコママ03 22, 2009 - URLedit ]

高尾山に行ってきたのね~ お天気にも恵まれて楽しかったんだね 最後のミトンの笑顔最高だよ~☆すべてを物語ってるね 美味しい食事もできる場所もあるんだね 流石だ!!
やはり混んでいる?森林浴いっぱい浴びて楽しいハイキングになったね あまりこまないうちに連れて行ってね~
ストレッチしておくからね 宜しく~☆

By ゆゆ03 23, 2009 - URLedit ]

ミトンちゃんも楽しそうですね~
個室でのランチ、いいですよね!
気兼ねが要らなくって。
高尾さんに大五郎を連れて行くことがあったら利用してみたいな~
桜の季節はワンコには危険ですよね。
地元の桜まつりに行った時、踏まれそうで・・・
こっちが皆様に迷惑をかけたのでしょうが。

By ミホ03 24, 2009 - URL [ edit ]

高尾山行ってきたのですね~!
寒い時期でも人はいっぱいいるんですね。
帰り道のミトちゃんはとっても楽しそう!
うちもまた行きたいなぁ~。
そのときはこのステキなお店で腹ごしらえしてからww
ええ、こちらが目的になりそうですが、なにか(笑)

By チーパピmama03 28, 2009 - URLedit ]

高尾山に行ったんですか~

わが家はちょうど紅葉の季節に行きました☆

寒かった筈なのに山頂に着く前には汗だく

春前の高尾山も楽しそうですね♪

また筋肉痛覚悟で挑戦してみますw

By miki03 29, 2009 - URLedit ]

遅いレスでごめんなさいっ!!
 
 
●ミチコママ●
 
うふ、抜け駆けして(?)行ってきちゃった~(笑)
ケーブルカーで途中まで行けば、道もそんなにつらくないし、
暑くなる前ならワンコのお散歩にはやはりもってこいな感じだったよ!
今度、一緒に行こうねー♪
いつと約束できないのがつらいのですが(涙)かならず有休取りますからっ!!
だから、ストレッチ、欠かさずにしておいてよね(笑)
 

 
●ゆゆさん●
 
ミトンのこんな笑顔の写真、久々に撮れた気がー(笑)
こちらの個室は、ワンコはフリーにできるし、
ほかのお客さんに気兼ねすることもなく、よかったですよ^^
こういうお料理は、家族みんなでワイワイ囲炉裏を囲んで・・・
っていうのが楽しくていいなーって思いました。
なのでぜひご家族で行ってみて^^
桜、来週あたりが満開かな?
ホント、桜の時期は人が多くてワンコには危険!というよりは、
大半の方にとっては、ワンコなんて連れてくるなーなのかもだけど(^^; 
でもやっぱり、飼い主としてはワンコと一緒に桜、見たいんだよね(笑)
 
 

●ミホさん●
 
うん、ミホさんのところで見てからずーっと行きたいと思っていた高尾山
やっと行くことができたよー☆
とっても楽しめました^^
 
>ええ、こちらが目的になりそうですが、なにか(笑)
 
いえ、なにも(笑)
目の前でお肉やお魚を焼かれて、
ワンコは見てるだけでつまらないかもだけれど(^^;
翔ちゃんは、こういうのもそろそろ楽しめるお年頃かな?^^
 
 

●チーパピmamaさん●
 
はーい、高尾山行ってきました!
おぉ、紅葉の頃に行かれたんですね、キレイだったでしょぉ^^
ケーブルカーの両脇がずっとモミジだったから、
秋はさぞかしキレイなんだろうな~なんて思いながら見ていました。
我が家も今度は秋に行ってみたいゎ☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
