
-- --, --

春が来た♪

03 15, 2009 | Tag,40D,EF70-200㎜F4
09031516.jpg
 
 とってもいいお天気だったので、こんな日は迷わず広い公園! 昭和記念公園に行ってきました^^
 
 あちらこちらでお花が咲いていて、気がつけばすっかり春ですね♪ 
 
 今日はなんと、公園に着いてすぐに、あんなちゃんファミリーにバッタリ!最近バッタリが多いなぁ。 ていうか、せっかく会ったのに気づけば写真を1枚も撮ってなかったぁぁぁ。
 ミトンはお友達に会えたのがよほど嬉しかったらしく、飛び上がりながら回転してましたよ(ミトンは楽しい時はくるくる回るのです 汗)
 
 さて、続きは公園でみつけた春です^^
 
 

 
 
 
 


09031512.jpg
 
 って、もう桜?! 
 
 
09031513.jpg

09031514.jpg
 
 樹名板には『修善寺寒桜』とありました。
 
  
 

09031515.jpg
 
 濃いピンクは『寒緋桜』
 
 
 
09031510.jpg

 みんなの原っぱは菜の花畑になっていました^^ その向こうの木々はソメイヨシノ。 菜の花畑の向こうがピンクに染まるのももうすぐですね♪ 
 

 
09031511.jpg
 
 ハクモクレンも今にも咲き出しそうな蕾がたくさん。
 
 

09031520.jpg

09031505.jpg

09031517.jpg

09031507.jpg

09031519.jpg
 
09031518.jpg

 春は大好き♪カラフルなお花を見ているだけでウキウキしちゃいます♪
 





 
 
09031521.jpg
 
 この日は公園に行く前に、おいしいパンで腹ごしらえ☆ 窯焼きパン工房ゼルコバさん、そんなに便がいい場所ではないにもかかわらず、お客さんがひっきりなしにやってきていました。テラス席ならワンちゃんも一緒にパンをいただけますよv 
 
 
 
 あ、今日はミトンの写真が全然出てきませんが、もちろん一緒でしたよ(笑)  
  
09031506.jpg
 
 

 相変わらずのカメラ嫌い、ミトンの写真はろくなものが撮れませんでしたとさ(--) 春は『花とミト』の写真を撮るのが楽しみの一つでもあるのですが・・・、もうそんな写真は撮れない気がします(汗)、 『花と土偶』なら余裕で撮れますが。
 でも公園は、すっごくすっごく楽しかったみたいだからまぁいっか^^
 
 

(40D + EF70-200㎜F4)
-4 Comments
By vivipapa03 17, 2009 - URLedit ]

ほんと、春らしいお写真ですね。
いつか行きたいと思っていたこの公園ですが先週行ってきましたよ
ただしワンコのお散歩ではなく[立川・昭島マラソン](21km)です。
ホントに広くてきれいな公園でワンコとお散歩するには良いですね
暑くなる前に愛犬と一緒に行ってみようと思います。
パンマニアとしては紹介されているゼルコバさんも興味ありです。
ミトンちゃんってカメラ嫌いでしたっけ??
viviも写真ばっかりだと思いっきり不満そうな顔しますけど(汗)
最後のお写真、ミトンちゃん嬉しそうな顔してますね。

By ミチコママ03 17, 2009 - URLedit ]

気持ちのいいお散歩になったね 昭和もお花が咲き誇ってきれいね クロッカス私好きだよ 冬を越してしっかりお花を行けてくれるんだよね 種類も増えたよね 桜もきれいね ここの桜は 普通より遅いし 今からチューリップの季節 今年もいけるかな?優しい 春らしい写真だね とてもきれいで和むよ ミトン嬉しそうだね♪パン美味しそうだ!!

By あんな03 18, 2009 - URL [ edit ]

先日はバッタリ会えて嬉しかったです~♪
お天気も良くて、お散歩には最高でしたよね。
ミトンちゃんのハイテンションは、さっしーのツボでした(笑)
しばらくミトンちゃんかわいいって言ってましたよ。

お花の写真、とてもキレイですね~!!
ぜひ『花と土偶』見たいなぁ(爆)でもなんで立派な土偶になっちゃうんだろう・・・。

By miki03 18, 2009 - URLedit ]

●vivipapaさん●
 
おぉっ!マラソンに参加されたんですねっ!
そのマラソンは公園の中もコースに入っているのかしら。。。?
広大なきれいな公園ですよね^^
ミトンはホントはああいった整備された公園よりも
もっと山道っぽい公園のほうがホントは好きなようなんですけどね、
でもお花もきれいだし、のんびりできるので、我が家は定期的に訪れているかも^^
お天気のいいお花の季節は激混みになるのがネックなのですが・・・(汗)
あ、パンも美味しかったですよ☆
最近、ミトンのカメラ嫌いは重症ですよ(汗   
   
  
  

●ミチコママ●
 
昭和記念公園も、お花の季節がやってきましたよん♪
もう少ししたら桜に、チューリップに・・・
いつか一緒に行った時は激混みだったけね(苦笑)
クロッカス、かわいいよね^^
たくさん咲いていたので、ミトン放り出して写真撮っちゃいました。
どうせミトンは写真には協力してくれないのでね(笑)
 
 
 
●あんなちゃん●
 
先日はどうも~
まさかあんなちゃんたちに会えるとは、びっくり!
気持ちのいいお散歩日和だったねん♪
しかし、ミトンありえないテンションだったね(^▽^;
会えてよっぽど嬉しかったみたいだよー
ヘンなスイッチが入っちゃったみたいで(笑)
あの後もずっとあんなテンションでした^^;
ダンナさまのツボでしたかー、でもシセとかは、引いてたよね(爆)
花と土偶、今度会ったときにでも、生でやってくれますよ、きっと(--)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
