
-- --, --

地元ネタ

03 01, 2009
09030102.jpg

 休日×天気がいい=どこか行かなきゃっっ!!! 
 
 というのが今までの私の行動パターンでしたが(^^;、最近はちょっとパワー不足みたい、そんな元気が起きません。。。 でも、ワンちゃん飼いにはありがたい公園天国の我が家地方なので、近場でのんびり過ごす休日が最近はお気に入りだったりもしています。
 
 そんな我が家のこの日曜日は・・・・・・・まずは買出しからスタートです(笑)
 
 
 農協の直売所で野菜、コストコでお肉やら日用品と、「ふたり+ちびワンコ」世帯とは思えない量の買い物をしてスッキリしたところで(笑)、そろそろランチ時間です♪
 
  
 
09030103.jpg

  長池公園近くの「柚子木庵」さんへ♪ 長池公園・・・、ほとんどの方は「どこよそれ?!」と思われるでしょうが(笑)
 
 こちら、テラス席はワンちゃんOK! といっても、ごらんのとおり2人がけのテーブルが2つあるだけの小さなテラスなので、お友達との集まりなどには無理ですが、長池公園もすぐ近くだし、お散歩ついでにお茶やランチをするにはいい感じです♪ 
 
 
09030104.jpg
 
09030105.jpg
 
 いただいたランチはこちらっ。
 これにコーヒーまでついて\800程度と、お値段も良心的ー☆
 
 
 さて、ランチの後はその長池公園でお散歩^^
 
 
09030107.jpg
 

09030108.jpg
 
 なかなかいい公園なんですよ♪ 
 
  
  


  
 
 さて、けっこう満足して帰宅したのですが・・・ 「薬師池公園の梅がきれいかもっ!」と急に思い出し、また出かけてみました。↑↑までの写真はコンデジ(POWER SHOT G10)で撮ったものですが、ここから先は、一眼(40D+SIGMA18-50㎜F2.8)を持ち出してみました♪
 
  

09030112.jpg
 
 残念な曇り空+残念な土偶顔ですが、梅はやっぱりキレイでした♪  
 
 
09030109.jpg

09030114.jpg

09030115.jpg
 

 



 すごくどうでもいいことですが、今日の収穫☆
 
 
09030130.jpg
 
 クイジナートのハンドミキサー、コストコにて、クーポンで\1,000引き(\5,980→\4,980)だったので買っちった♪ 嬉しがりーなもので、載せてみました(笑) キッチン用品買うの、大好きだったりします♪(もちろん買うだけじゃなくてちゃんと使ってますよ 笑)    
 
 

 
 

Previous: 新調☆

Next: 健康診断☆
-2 Comments
By ぱらちゃん03 10, 2009 - URLedit ]

すっかりネット落ちしておりました~!ご無沙汰しておりますっ!
ミトンちゃんのお誕生日&mikiさんのお誕生日おめでとうございました☆
(ほんっとにコメントが遅くてゴメンナサイ(汗))
しばらくご無沙汰しているうちにいっぱいアップされてる~!!
これからゆっくり読ませていただきます♪
それにしても超地元(笑) 長池公園は私もお気に入りのひとつです♪
柚子木庵さんのお食事美味しそうですね~♪
多摩は本当に公園パラダイスで、しかも案外わんこOKのお店もあって
わんこライフに優しいですよね☆
そうか!梅は薬師池って手があったのですね~
私は谷保天満宮に行ってきました~
来年は薬師池にトライしてみたいと思います♪

By miki03 15, 2009 - URLedit ]

●ぱらちゃん●
 
ご無沙汰はお互い様ですょ(^^;
お祝いの言葉、とっても嬉しいです、ありがとうございまーす★
それにしても超地元ネタ、わかっていただけて嬉しいです(笑)
長池公園はキレイでちょびっと異国チックな雰囲気もあり、
よいですよね^^
ランチのお店、リーズナブルで美味しかったですよ♪
薬師池公園の梅もキレイでしたが、
谷保天満宮か~!梅の花はお寺とか神社とか、
風情がある場所に似合いますよね^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
