
-- --, --

ちょっくら伊豆へ①

02 20, 2009
09022024.jpg
 
 金曜日にお休みを合わせる事ができたので、1泊で伊豆に行ってきました^^
 
 この日は、事前の週間予報では100%雨っ! お休み取るのやめてやっぱり仕事に行くことにしようか、ぎりぎりまで悩んだのだけれど、お昼くらいには回復するとの予報に変わったので、やっぱり予定通り休みを取ることに♪ っで、前日の木曜日にお宿を探して(笑)、行ってまいりました~
 
 冬だしね、本当はどーーしても温泉旅館でのんびり♪したくて熱海に行こうかなって思っていたのですが。。。宿を探しているのが前日だし(苦笑)、それに梅の時期で熱海のお宿は混雑しているそうで、結局伊豆高原に行くことにしまして^^
 
 
 
09022002_20090307195320.jpg
 
 今回お世話になったのは、『ベルエキップ』さんです♪ こちらはお宿のお庭(=ドッグラン)♪
 
 はい、雨だったので初日はのんびり目に家を出て、御殿場のアウトレットに少し寄って、すぐにお宿に直行しました。 
 御殿場につく頃には太陽も顔をのぞかせて、雨の影響はほとんどありませんでしたけどね♪
 

 
09022003.jpg
   
 お天気もすっかり回復したので(風がすっごかったけど 汗)少しミトンを放牧してみたり。 でも、なぜか楽しそうに階段の上り下りをするだけで、全然ランで遊ばないし(汗) 最近は外ではすっかりボール遊びなどもしなくなっちゃいました。。。せっかくこんなステキなランがあるのにもったいないね(´・ω・`)
 あ、でも室内、というか自宅では毎日毎日、すごい勢いでボール遊び、してるんですよ。基本的にボール遊びは家でするものと思ってるみたいです(へんなの)。
 
 
 
 こちらのお宿、↑↑のランもとってもいい感じだし、室内にもフリーにして遊べるお部屋があり、ワンちゃんもお風呂(温泉)に入れることもできるし、ワンちゃんの乾燥機(?)まで完備されていて、館内のあちらこちらにトイレシーツやう○ち袋なども置いてあり、ワンちゃん関係の設備は至れり尽くせりです^^ 
  
 そしてお部屋は

09022001.jpg
 こんな感じで、清潔感もあり、
 
  
09022004.jpg
 テレビでかっ!! ウォーターサーバーが設置されているのも便利だなーっと思いました♪ 
 
 
 
*******
 
  
 さて、旅行での楽しみは、なんと言っても、ごはんーーー!
 
 
09022018.jpg
 
 
 お食事はこちらの食堂でいただきますよ♪ 
 この写真は翌日の朝撮ったものなので明るいですが、ディナータイムは照明が暗めで、お料理の写真を撮るの、めっちゃ苦労しましたが(汗)、この日のディナーはこんな感じでした♪ 
 
 
 
09022045.jpg

前菜:地魚と野菜のパリパリ仕立て
スープ:かぼちゃのスープ
フォンデュ:3種類のチーズフォンデュ
口直し:レモンのシャーベット
メイン:牛フィレとフランス産フレッシュフォアグラのソテートリュフ添え
デザート:フォンダンショコラ
 
  

でございます♪
 
 
 お料理は、量もちょうどいいし、とってもとっても美味しかったです^^
   
 実はこの日伊豆に向かっている途中にお宿から携帯に電話が入り、何かと思ったら「牡蠣は大丈夫ですか?」と。
 
 はい、うちの旦那さん食べられませんーーー。ので、「約1名ダメな人がいます」とお伝えしたところ、どうやらこのシーズンは通常のメニューは牡蠣を使ったお料理のコースだったようなのですが(ほかのテーブルの方はそうでした)、我が家だけこちらのメニューに変えてくださったみたいです。
 実は牡蠣だけじゃなくて、他にも変えていただいた食材が。ちゃんとお料理を出す前に、食材の苦手を確認してくれるのもありがたいですよね♪
  
 
 てゆーか!!好き嫌い多すぎなんだよっ(私は牡蠣食べたかったのにっ -"-) 
 普段食事作るときも使えない食材が多すぎて、ホント、迷惑な話です。
 
 
 ・・・愚痴モードになってしまいましたが(汗)
 
 

09022008.jpg

 ミトンのご飯もお願いしました♪ とっても美味しかったみたいです。 
 ミトンちゃんは好き嫌いがないイイコだもんね^^
 
 
 
 つづく。

 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
