
-- --, --

6歳のお誕生日☆

02 07, 2009 | Tag,40D,EF70-200㎜F4,EF35㎜F1.4
09020703.jpg
 
 さて、2月は私とミトンの生誕記念月間でっす(笑) 
 2月7日、ミトン、6歳のお誕生日を迎えました☆★☆ 

 (この記事を書いているのは2月11日ですがーーー´`;)
 
 
 ブログの更新が思うようにできないでいますが、家族みんな元気です^^ 
 もちろん主役のミトン、元気いっぱいに6歳のお誕生日を迎えることができました♪ 
 
 
 
 
09020706.jpg
 
 お誕生日の当日はお休みの日(土曜日)だったので、この日は一日ミトンが楽しいこをとして過ごそうって決めていました。 
 
 なのに、まず向かったのはサロンでシャンプーコース(笑) でもお誕生日にキレイになるっていうのもいいもんでしょ^^
 
 そしてフワフワのミトンを連れて、今度こそミトンの楽しいところ、城南島海浜公園へ♪ たくさんお散歩しようね☆
 
 
09020702.jpg
 
 
09020701.jpg

 
 公園に着いたらやっぱりとってもゴキゲン☆ 嬉しそうにテケテケテケと♪ 
 
 っで、ゴキゲン麗しいところで、お誕生日の記念写真もここはひとつ、とびきりカワイイのを撮らせていただきましょうか☆
 
  
 
09020708.jpg
 
 ・・・って、なんでそんな難しい顔なのょ(汗) 
 やっぱり気合入れてカメラを向けるとこんな顔しかしてくれないのね(号泣)
 
 (あ、首にぶら下がってるクマちゃんは、サロンでつけてくれました。)
 
 
 
09020704.jpg
 
09020709.jpg
 
09020710.jpg
 
 

 今日はすっごく久しぶりに一眼で写真を撮った気がします。ここのところ、お出かけするときは手軽なG10ばっかりになっていたので。
 やっぱり写真を撮るのは楽しいな。これでモデルさんが協力的ならもーーっと楽しいのになっ。ってそれは仕方ないか。
 
 

 さて、次の予定までちょっと時間があったので、川崎のコストコで日用品のお買い物♪ もちろんミトンは車でお留守番・・・またまたごめんよ、誕生日なのに(汗)
 
 
  
 でもね、この日の〆は、ミトンの大好きなところだよ☆ 
 

09020712.jpg
 
 じゃーーーーん、お肉~♪♪♪ 
 
 ミトンが大好きというより人間が大好きかもしれないけれど(汗)
 
 

09020711.jpg
 
 もちろん、ミトンにも味付けナシのお肉を頼んであげましたよ♪ 

 
 はい、夜は私の両親も一緒に「うしすけ 本店」に行って、お誕生日のお祝い焼肉をいただいてきました☆(お会計は、両親持ちーーー ←サイテイ 笑)
 
 
 普段、牛肉って食べさせないのでどうかなーとちょっと心配だったのですが、 
 
09020713.jpg
「おにく、おいしかったなぁ。。。」
 
 満足してくれたみたいで、よかったよかった^^
 そんなこんなの今年のお誕生日、でした!


*******

 
 最後になってしまいましたが、お祝いの気持ちをくださったみなさま、ほんとうにほんとうに、嬉しかったです^^ ありがとうございました☆
 そして節目のときにあらためて思うのは、ミトンが楽しい時間を過ごして、健やかに日々を過ごせるのは、飼い主の力だけじゃなく、いつもお世話になっているお友達の力がとっても大きいんだなって。一緒に遊んでもらっているお友達はもちろん、ブログを通じて交流をさせていただいている皆さんにも、とっても大きな力をもらっているもの^^ あらためて、いつもいつもありがとうございます☆
 
 6歳のミトンも、どうぞよろしくお願いいたします♪  
 

(40D+EF70-200㎜F4,EF35㎜F1.4)
 
 

 
 
-22 Comments
By チーパピmama02 12, 2009 - URLedit ]

ミトンちゃんお誕生日おめでとぅ☆☆☆


6歳になっても元気ハツラツぅ~なミトンちゃん

これからも元気に沢山走り回る姿をみせてください♪

By つぐみ02 12, 2009 - URL [ edit ]

お誕生日おめでとう!!

ミト、素敵なお誕生日を迎えられて良かったね。
真顔のミトも可愛いよ(笑)

By ありす02 12, 2009 - URL [ edit ]

遅ればせながらお誕生日おめでとう!
6歳もいっぱい遊ぼうね~♪

お・・・地元に来ていたんだね・・・。
うしすけ本店・・・いつかは行ってみたいのだけれど
全然行ったことないの(爆)

By haru02 12, 2009 - URLedit ]

初めてコメントさせていただきますが
ずっと読み逃げしてました^^;
遅くなりましたがミトンちゃん6歳おめでとうございます
なんと夫が同じ日に誕生日なので思い切ってコメ入れて見ました
お祝いに牛肉だなんてミトンちゃんも喜んだコトでしょう
お誕生日シャンプーでふわサラミトンちゃんとても素敵ですぅ
幸せ一杯の一年になりますように。。。

By はりねずみ☆02 12, 2009 - URLedit ]

v-274ミトンちゃん6歳のお誕生日おめでとうv-274

きれいになって、大好きな公園でたっぷり遊んで、お肉も食べて♪
とっても素敵なお誕生日でしたね☆
ミトンちゃんの6歳も幸せいっぱいでありますように♪

そしてmikiさんもお誕生日おめでとう♪
mikiさんの1年も良い事がたくさんあるといいねぇ♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^^)v


そう言えば、AYAさんを通じてミトンちゃんのお誕生日にコメントしたのが知り合うきっかけでしたよね♪

By ゆゆ02 12, 2009 - URLedit ]

ミトンちゃん、お誕生日おめでとう御座います~(*^_^*)
真っ白でフワフワ~、凛々しくって今日もカッコイイです。
>お会計は、両親持ちーーー 
これって最高!!!
うちは高級肉を貰った時限定で、大五郎にも牛肉分けてあげています。
美味しい物はご一緒に~という事で(笑)
楽しい6歳を過せますように!

By ミチコママ02 12, 2009 - URLedit ]

ミトン 6歳のお誕生日おめでとう♪
ファミリーでお祝い良かったね のんびりお散歩最高に嬉しいプレゼントだよね
6歳の年も 元気に楽しい思い出をたくさん作ってね

小さいころから知ってる 唯一の子が 6歳 感慨深いよ
すぐに ユイも追いつくよ 一緒にお祝いしようね!!

By mami02 12, 2009 - URL [ edit ]

牛肉~!?すげ~!!
そういえば伊織を引き取りにブリーダーの所に行ったときに
「時々生の牛肉を少しあげると毛づやがすごく良くなりますよ」
って言われたけど、一度もあげたことない~(笑)

そんなわけで、もう6年ですね!
ミトンちゃんも伊織も、もうオバチャン・オッサンな歳なのに
相変わらず元気でほんとになによりです。
こうやって同い年の姉弟の現況を知ることができるって心強いです。
mikiさん、たくさんブログ更新してくれてありがとう!
私も時々は伊織くんを登場させられるよう頑張ってみます・・・

By かもねぎ02 12, 2009 - URLedit ]

ミトンちゃん、6歳の誕生日おめでとう!
うちのこたろうと誕生日近かったんだね。。。某ブログで知りました^^;
それにしても、誕生日にプロシャンっていいかも!
特にミトンちゃんはゴージャスなのでとってもフワフワだ。。。(^^)

また一年、元気に楽しく過ごして来年の誕生日を迎えましょう♪
でもいいな。。。肉♪

By Izumi&林檎02 13, 2009 - URLedit ]

城南島で、走っている姿、最高!!

改めて、6歳、おめでとう!

By てん02 13, 2009 - URL [ edit ]

ミト子お誕生日おめでとう!
琉も今年6歳だ~。知り合って6年ってこと?!
そして、今月mikiてぃ~もひとつ歳をとりますな。
ミトもmikiてぃ~もフットワーク軽くていつもかわいい&綺麗なのでうらやましいですわ。

これからも、遊んでね。
今度、飲み行くべ。

By あんな02 13, 2009 - URL [ edit ]

ミトンちゃん、お誕生日おめでとう!!

お誕生日にフワフワになって、たくさんお散歩もしたのかな。
首に付けてるお供のクマちゃん、
すごくかわいいですね~。
おいしいお肉も食べれて、ミトンちゃんにとって
楽しいお誕生日でしたね~。

ミトンちゃんにとって、幸せな1年になりますように♪

By りえ02 13, 2009 - URL [ edit ]

ミトちゃん お誕生日おめでとう~!!
走ってるミトちゃん、すごく楽しそうな顔してるねー☆
お肉貰うときもいい顔してたでしょ~(笑)
コレね、うちも頼んだことあるんだけど3匹で分けたから
少しづつだったんだぁー
一皿食べてミトちゃん大満足だよ。
少しづつでも大騒ぎだったからさぁ(爆)
お誕生日を無事に過ごせて、可愛い笑顔が見れて良かったね。
ミトちゃんの笑顔がいっぱいの1年になるといいね。
楽しいことがミトちゃんに沢山ありますように!!

By けい02 13, 2009 - URLedit ]

ミトンちゃん、お誕生日おめでとう~♪
6歳!光ちゃんと一緒になったね~

フワフワになって足取りも軽やかだね~
笑顔がキュートです♪
風になびいている耳毛
じーっと見つめている先にはパパがいたのかな?ママがいたのかな?
どれもとっても素敵なミトンちゃんだね

これからも一杯一杯楽しいことが待っている一年でありますように!

By MIKU02 14, 2009 - URLedit ]

出遅れちゃってごめんねー

ミトンちゃん、お誕生日おめでとう。
風を受けて佇む美しい美女~♪
すっかり大人の魅力満開じゃないー?
でも走ってるミトちゃんはやっぱり可愛いー♡
この一年もミトちゃんが元気で楽しく過ごせますように!

一日の流れが、ぜーんぶウチも行くとこばっかりで
ふむふむってうなずいちゃいました。
コストコ。。。ワンコ用カートがあったらいいのにね。
でもでっかいカートも山盛りになっちゃうからなぁ^^;

By カノママ02 14, 2009 - URL [ edit ]

ミトちゃん遅くなっちゃったけれど
6才のお誕生日おめでとう~♪
今日はポカポカ太陽の下沢山遊んでいるかしら?
あの可愛い笑顔をいっぱい見せているかしら?
幸せ一杯、健やかで楽しい毎日でありますように。
またお会いできるのを楽しみにしています。

By miki02 15, 2009 - URLedit ]

●チーパピmamaさん●
 
おめでとうをありがとうございます♪
もう6歳、、、って思うとちょっと淋しいけれど、でもまだ6歳!!
まだまだ元気ハツラツぅ~で行きますよっ☆
6歳のミトンもよろしくお願いいたします♪
 
 
 
●つぐみちん●
 
ありがとう☆
ミトンの場合は、美味しいもさえ食べられれば
それだけでスペシャルな日になるから簡単なんだけど(笑)
いい一日を過ごせたよ☆
6歳のミトとも遊んでやってねぇ~ 
 

 
●ありすさん●
 
おめでとうをありがとうです^^ 
うんうん、6歳もたくさん遊んでやってね☆
 
そだよ、地元行ってたよー
うしすけ、本店はまだ行ってないのね、
パパさんとぜひ行ってみて☆
あ、なんなら私もいつでも付き合うよ(笑)
 

 
●haruさん●
 
はじめまして^^ 初コメントにお祝いのお気持ち、ありがとうございます♪
そして、旦那様もお誕生日、なんと同じ日だったんですね、
それはそれはおめでとうございます☆
コメントいただけるだけでも嬉しいのに、
ずっと見ていてくださったなんて、これまたとっても嬉しいです☆
私もぜひ、遊びに行かせてくださいね!
 
はい、牛肉は相当美味しかったみたいで大興奮でした(^m^*
プレゼントをあれこれ考えたけれど、やっぱり食べ物がいちばん嬉しいみたいです(笑)
 
 

●はりねずみ☆さん●
 
おめでとうをありがとうございます!
なんだかプチご無沙汰ですね、すみません~(汗) 

一部ミトンが嬉しくないプランも含まれていたけれど(笑)
のんびりと、よいお誕生日の一日を過ごせたかな?
 
そしてそうなの、私ももうすぐ歳を重ねます(--)
こちらも、お祝いの気持ち、ありがとうデス☆
厄年なんですよっ、今年(汗
でも厄なんかに負けずに、良いことがたくさんの歳にしたいです♪
 
私も、ミトンのお誕生日のたびに、
AYAさんがきっかけを作ってくれたことを思い出しています♪
AYAさんがつないでくれた縁、大切にしたいです^^
 
 

●ゆゆさん● 
 
お祝い、ありがとうございます☆
ふふふ、記念日ですからね、フワフワにしてもらってきましたよっ!
凛々しくてカッコイイだなんて、ありがとうです^^ 
お会計両親持ち、最高でしょ(笑)
でもそんなつもりで両親を誘ったんじゃなかったんですけどね、
あ、でも、ちょっとだけそんなつもりだったっけか?(爆)
  
美味しいものはみんなで分かち合う!うーん、いいことですね☆
その輪の中にちゃんと入れてもらえて、大ちゃん幸せだね~
 
 
 
●ミチコママ●
 
おかげさまで、ユイちゃんより一足お先に
元気に6歳のお誕生日を迎えました^^
出会った頃は1歳そこそこだった子たちが、
もう6歳のお誕生日、本当に感慨深いよね。
でもみんな元気に歳を重ねているんだもん、
喜ばしいことだよね^^
これからも一緒にお祝いが続けられますように!
あらためて、いつもありがとうね^^ 
 
 
 
●mamiさん● 
 
伊織くんも、お誕生日おめでとう!!
私こそ、唯一の兄弟に、こうして毎年おめでとうを伝えられるのは
とってもとっても嬉しいことです^^
もう6歳って早いよね~、でもまだまだ弾けてもらわなきゃね、
伊織くんも相変わらず元気かな~
そうだよ、もっとブログに登場させてーー(笑) 
 
生の牛肉、へぇぇぇ。 生であげるということは
それなりに良いお肉じゃなきゃかしら。 無理だ(爆)
 
また1年、ミトンも伊織くんも、元気に過ごせますように☆ 

By miki02 15, 2009 - URLedit ]

●かもねぎさん●
 
お祝いのお気持ちをありがとうございます!!
そしてこたろうくんもおめでとうございます☆
今さらですが(汗)、後ほどお祝いにうかがわせてくださいね。
某ブログ、あちらですねっ!!
本当、こんなにお誕生日が近かったとわっ。
お誕生日にプロシャン、
人間だったらエステとかマッサージとか、自分へのそんなご褒美もいいものだけれど
ミトンは嬉しくなかったものと思われますよ(笑
 
 

 
●Izumiちゃん&林檎っち●
 
やっぱり、楽しいお散歩のときがいちばんいい顔してくれます^^
あらためて、お祝い本当にありがとうね☆
その気持ちががとってもとっても嬉しいです♪
 
 
 
●てんちゃん●
 
おめでとうをありがとう☆
ミト、6歳になっちゃったよーーー、琉くんもすぐに追いつくね。
早いものだよね、そうだよ、今年は知り合って6年だよ、ビックリ!
こうして毎年おめでとうを言い合えるのは、とっても嬉しいことです^^
あー、そしてそなのよ、わたくしも今月は歳取ります。。。
6年は本当にあっという間で、気持ちの上では何も変わっていない気がするのだけれど、
カラダは正直だね(汗)
もちろんこれからもよろしくね^^ 私けっこうヒマだから、飲みに行こ♪
 
 
 
●あんなちゃん●
 
ありがとう☆
6歳もお笑いキャラで飛ばしますからねーー!
ってうそうそ。
今年のお誕生日はちょうど土曜日だったので
一日ミトン孝行することができましたっ♪
クマちゃん、かわいいでしょ^^
6歳のミトンもよろしくです!
 
 
 
●りえさん●
 
ありがとうございます☆
昨日も言ってたけど、ね、こういうときはいい顔するんです~(苦笑)
でもお肉のときは、いい顔というよりは
真剣すぎてコワイ顔してましたわ^^;
やっぱりお肉はワンコにとっておいしいんだね~
ミトンも大騒ぎでした(笑)
 
はい、6歳の一年も、何事もなく平和に楽しく過ごせればな~って思います。
ミトンが楽しい時間を過ごせるように、私も頑張らねば!です☆
6歳のミトンとも、たくさん遊んでやってくださいねん♪
 
  

●けいさん●
 
ありがとうございます♪
光ちゃんと同級生ですね☆
そっかー、見た目が似ているだけじゃなく
年齢も一緒だったんですねー☆ 
 
お誕生日の記念になるような写真が撮りたかったのですが
やはりなかなか思うようにはいかず、、、でした^^;
じーーっと見つめるその先は、
もちろん、パパでもママでもなく・・・ おやつですよ(笑) 
でも食いしん坊なのは元気な証拠ですもんね^^
 
 
 
●MIKUさん●
 
出遅れなんてとんでもないっ!
お祝い、ありがとうございまーす☆ 
きゃあ、美しいだなんて(〃▽〃) 
でも、頭の中には食べ物のことしかないみたいですけどね(笑)
 
最近はなかなか行く時間がないのだけれど、
いちお私も地元なので^^ 
ホント、コストコもワンコOKなら嬉しいのになぁ。
でもたしかに、ワンコカートがあっても、
ちっちゃいワンコは巨大なキッチンペーパーとかに埋もれそう(笑)
 
 
 
●カノママさん●
 
ありがとうございます☆
そして、カノママさんも、おめでとうございます♪
一日違い、ですもんね☆
 
はい~、昨日はすっごいポカポカ陽気でしたよね、
暑いくらいでした。
でもお散歩は気持ちが良くて、楽しい時間でした^^
健やかで楽しい毎日、そうであるように頑張ります♪
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしています☆



By leonmama02 16, 2009 - URLedit ]

mikiちゃ~ん、ちょっとご無沙汰してたらミトちんお誕生日をお迎えしてたのね(汗)
思いっきり出遅れてしまいましたがm(__)m

6歳のお誕生日おめでとうv-314

土曜日はポカポカ陽気の中お友達とのお誕生日パーティを満喫してきたかな?!
ミトちんのお誕生日にあやかって飼い主も焼肉満喫!(爆)

6歳の1年も楽しい年になりますように。
また一緒に遊ぼうね~♪

By りょうこ02 16, 2009 - URLedit ]

遅くなってしまいましたが、ミトンちゃんお誕生日おめでとうございますi-189

ワン友が、お散歩中道端で会った人に言われたことがあるんですって。
ワンコとの生活は5歳くらいからが一番充実するものだって。

ハルが大きくなってきて、なんだかわかる感じがします。
意思の疎通もしっかりとれて、落ち着いてきて(我家は全然ですけど(汗))
関係もしっかりとできあがっていて。

だから6歳を迎えて、きっと、これからますます楽しいこといっぱいですよね!

穏やかで、おりこうさんのミトンちゃんがお写真からもよーくわかります^^。
これからも、健康で楽しい毎日でありますように♪

PS トップのお写真と、ミトンちゃんルンルンの3枚目のお写真、最後のねむねむお写真がとっても好きですi-176

By つぶ02 16, 2009 - URL [ edit ]

お誕生日会終わってからどうかと思うけど^^;
ミトンちゃんお誕生日おめでと~

城南島で楽しんだんだね^^
あそこはいいよねぇ~
無性に写真撮りたくなるんじゃない?(笑)
うちは城南島だと、なぜかいつもカメラを持たない
ダンナがカメラを持ってるし。
(あ・意味が違う?)

またミトンちゃんの弾けっぷり楽しみにしてるね~

By miki02 17, 2009 - URLedit ]

●leonmamaさん●
 
そうなのー、お誕生日迎えてたの~(笑)
ていうか、私のアップもすんごい遅かったのですよ(汗)
おめでとうをありがとうございます☆ 
 
土曜日はすんごい陽気でしたよね~、
はい、いつものお友達とパーティ、楽しんできましたよ^^
そしてお誕生日当日は焼肉も満喫してきました~
お誕生日だから、ミトンにお肉を食べさせてあげたくて♪
なんていうのは口実に決まってますってね  ̄m ̄
 
6歳のミトともまた遊んでやってくださいね☆
またお会いできるの楽しみにしてまーす♪ 

 
 
●りょうこさん●
 
ありがとうございます♪♪

>ワンコとの生活は5歳くらいからが一番充実するものだって。
 
うんうん、私もすごくわかる気がします^^
子犬って無条件にかわいいのだけれど、
一緒に過ごす時間が長くなればなるほど
その頃に感じていたかわいさとは違う、
愛おしさみたいなものがあるなーって^^
歳を重ねるのはちょっと哀しい気持ちもあるのですが、
そう言っていただけると、これからまた歳を重ねてどういう関係になっていくのかが
楽しみになってきちゃいました♪ありがとうございます^^
 
ところで、おりこうさんに見えるなんて嬉しいお言葉(感涙)
でも、実際はどうだろう(汗々)
 
PS 私も1枚目の写真はお気に入りなんです♪そう言っていただけて嬉しいでーす♪
 
 
 
●つぶちゃん●
 
ありがとうー☆
オメデトウは何度言われても嬉しいから、何度でも言ってー(笑)
お誕生日会でも、ありがとうね、楽しかったね^^
 
はい、当日は城南島に行ってみました!
実家からはわりと近いのだけれど、
なかなか行く機会がなく久々でした。
写真、撮りたくなるねー
どっちかというと、ワンコの写真より、
にわか飛行機マニアみたいになっちゃったり(笑)
 
先日はミトンがちょーーーしつこくってゴメンネ(^^;
懲りずにまた遊んでやってね☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
