
-- --, --

おるすばん始め

01 06, 2009 | Tag,40D,EF35㎜F1.4
09010502_20090106234752.jpg

「今日もボールで遊ぶんだもんね。」 


 
 
 昨日、人間達は仕事始めでした。
 
 ・・・とゆーことは、ミトンはお留守番始めです。

 年末年始の9連休中、自由気ままにのびのび過ごしていたミトン。 連休中、お留守番をさせることもなかったし、寝るときも好き勝手にさせていたので、ミトンのハウスはずーっと空き家でした。

 そんなミトン、またちゃんとお留守番生活に戻れるのかちょっと心配だったのですが・・・
 
 
 
 
  
 
09010501.jpg

「戻れるわけがないワホね。」

 
 仕事に出かける身支度をしている私の様子を、遠巻きにうかがっているミトン。 昨日までと何かが違うって事にちゃんと気づいています。 いつもだったら私が家を出る頃には、自分からハウスに納まるのですが、この日は、、、やはし!! ハウスに納まるどころか、逃走しましたっ(汗)
 
 
 でも、逃げるミトンを捕獲したら、あきらめたみたいですごすごと自分でハウスへ。 あまり人間の休みが長いと、なんだかこういう時、すごくすごくかわいそうになってしまいます(涙)
 できることならずっと休んでいたいんだよぉ、私だって(←それは働きたくないだけ)  
 
 


09010503.jpg
 
 でも、2日目の今日は、もういつものペース、私の身支度が終わる頃には、「いってらっさーい」と言わんばかりに、自分からハウスに帰ってくつろいでおりました。


 こうしてお正月も終わり、またいつもの生活が戻ってきたミト家だったのでした。
 

 
(40D + EF35㎜F1.4)
 
-8 Comments
By かもねぎ01 07, 2009 - URLedit ]

ミトちゃん、もうお留守番無しに慣れちゃったんだよね!
しっかりと普通の生活に戻れて、エライ^^

うちは、毎日どこかでお留守番の時間を作ったので、それが良かったのか初日から大丈夫だったみたいです^^;
帰って来てからの歓迎度が凄かったですけど。。。(笑)

By ミチコママ01 07, 2009 - URLedit ]

休む前は 嬉しいけど 仕事始めは辛いよね
ミトンの顔を見て 胸キュンだよ 賢い子だから 2日目には
理解しているんだよね ミトン 今年もお家守ってがんばれ~☆
家のユイ お兄ちゃんと3日ぐらいしかいないのに 帰ったその日 ドアーの前から離れずウルウルしていたよ 
コレって どうよ・・・・

By ぱらちゃん01 07, 2009 - URLedit ]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
今年もかわいいミトンちゃんの写真とステキな写真と美味しそうな写真を楽しみにしていますね☆
冬休み終わっちゃいましたね~
ミトンちゃんの気持ちもよくわかるわ
毎日一緒にいたんだもんね、お留守番は淋しいよね
うちもけんたがハウスに入らなくなりました ええ、すっかり
それでも通常運行の方がお留守番中に睡眠がとれているようで
私の休み中より元気な気がします(笑)
かわいいわが子にお留守番してもらってる分、がんばって働いて
お休みにはミトンちゃんと一緒にどーんとお出かけしちゃいましょう♪
今年もよろしくお願いいたします☆

By ゆゆ01 07, 2009 - URLedit ]

うちは食料品を買いに行ったり、お風呂に入りに行ったりした時にハウスしていたので特に変わりはなかったような。
私の方がね、やっぱり気と体が重くって。。。
宝くじも外れたし、仕方がないわ~
と気力を総動員しなきゃいけませんでした。

By あんな01 08, 2009 - URL [ edit ]

ミトンちゃんのささやかな抵抗が、よけい切ないですね~。
でも、いいコのミトンちゃんは
しっかり理解してるみたいですね!!
うんうん。お留守番頑張ってる分、
お休みの日は、たくさん遊んでもらうんだよ(^^)/

By チーパピmama01 14, 2009 - URLedit ]

遅ばせながら今年もよろしくデス☆


ミトンちゃんお留守番始めですか⌒

1日でいつもの勘を取り戻すとはさすがですね♪


わが家の子達だったらすーーーっごいダダをこねるだろうなぁ…

By はりねずみ☆01 15, 2009 - URLedit ]

やっと始動です!
今更ですが・・・
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

ミトンちゃんもお留守番始めですか。
分かっているけどお休みの気分をもう少し味わっていたかったのよねぇ~
やっぱりみんなで一緒に過ごすのは楽しいものね♪
またいつもの生活に戻って忙しくなりますね。
私もしっかりしなくちゃね!(汗)

By miki01 25, 2009 - URLedit ]

みなさま・・・お返事、ありえないくらい放置してしまって
本当に申し訳ありませんでした。
 

 
●かもねぎさん●
 
いまさらのレスでゴメンなさい(><)
この時はお留守番始めでしたが、
当たり前ですが、もうすっかり日常ですよ~
 
お留守番、ちょっとかわいそうな気がしちゃいますが、
今日、ワンコもずーっと飼い主と一緒にいるよりも
お留守番で一人になる時間があった方がいいなんて話を聞きました。
たしかに、ワンコも一人になりたいときもあるかもですね^^
でもかもねぎ家は、仲間がいるからお留守番も寂しくないですよね☆
 

 
●ミチコママ● 
 
ごめんね、放置して(汗)
また次のアップはいつになるかわかりません(^^; 
今日もありがとうね☆
お留守番中って、何してるんだろうね、
きっとほとんど寝てるんだよね。
ミトン、いうこと聞かないことも多いけど(笑)
仕事に出かけるときは、聞き分けのいい子で本当に助かってるよ^^
ぷぷぷ、ユイちゃんらしいねー! 
 
 
 
●ぱらちゃん●
  
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
いまさら明けましておめでとうございます・・・はないですよね^^;
年始からこんなダメダメ炸裂の私ですが、
どうか今年もよろしくお願いいたします。 
うんうん、たしかにお休みの日に一日一緒にいると、
たぶんいつもは寝ているだろう時間に元気に活動して、
時差ぼけにならないのかなーって、連れまわしておきながらも(笑)思っちゃうわ。
お互い今年も、頑張って働いて、頑張ってワンコ孝行して☆
楽しい日々になるといいですね♪あ、もちろん写真も^^
あー、今年はまだ全然一眼に触ってもいなかったりするかも(汗)
 
 

 
●ゆゆさん●
 
いまさらのお返事になりましたことをお許しください。。。(汗)
ですよねー、長期のお休みでも、
やはりお留守番の時間を作るって大事なのかもって思った。
でも普段も、仕事の日は素直に言う事を聞いてハウスするのに、
土日はハウスさせようとすると、逃げ回るんですよね(汗)
仕事始めは本当に、気も体も重いですよねー
もちろん私も例外ではありません~
そして今も、ユウウツな日曜日の夜ですわ(汗) 

 
 
 
●あんなちゃん●
 
レス遅くてゴメンネ。その前に会っちゃったしね(苦笑)
そうなのよ、お休みの日はミトン孝行しなきゃね!
で、結果、すっかり休日はワンコ優先になっちゃたよ、
ミトンを飼う前の休日って、何をしていたのか思い出せないし(汗) 
 
  
 
 
●チーパピmamaさん●
 
こちらこそ、いい加減にしろよってくらい遅ればせながらですが(滝汗)
どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪
いい子にお留守番してくれると助かるのですが、
そのイイコぶりがまた切ないときもあったりして。
ダダこねられるのもまたかわいいんですけどね☆
 
 

 
●はりねずみ☆さん● 
  
新年早々(全然早くないけど)、ブログ放置しちゃってごめんなさい~
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします☆
 
そうなの、お留守番始めでしたが、
ミトンはすぐにいつもの生活に戻れたみたい、
戻れなかったのはむしろ私だったかもー(笑)
もう1月も終わりますが、やっと日常に戻れたって感じですよ。
もぉ、どんだけダメ人間なんでしょう。。。
 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
