
-- --, --

箱根へ・・・☆

12 28, 2008 | Tag,40D,SIGMA18-50㎜F2.8,PS-G10
08122214.jpg
 
 クリスマス前の話になっちゃいますが、12/22~23日に箱根へ1泊旅行に行ってきました☆ とってもいいお天気♪ちょっと雲がかかっていますが、芦ノ湖の向こうに見える富士山がとってもキレイでした^^
 


 12月の声を聞くと、今年も1年頑張ったし(ん?)、有休も消化しなきゃだし、寒くなるし・・・で、無性に温泉に行きたくなるんですよねぇ。。。 
 あくまでも1年間頑張った自分へのごほうび旅行なので(って何を頑張ったんだろう・・・???)、あまりあちこちへは行かず、ひたすらのんびりと過ごしてまいりました。 そんな旅行には、箱根は近くて温泉もあって、最適♪

 
 のんびり目に家を出て、御殿場のアウトレットに立ち寄ってから、箱根の『HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA』へ・・・。 
 
 

 
 
 
 08122203.jpg

 お部屋は広々快適です♪
 
 
 
08122217.jpg
 
 ワンコのアメニティも充実~、そしてミトンちゃんへのこんなあたたかいお手紙も^^  
 

 
 

 ・・・さぁてと。
 
 人間達はちょっとホテルのリビングルーム(ラウンジ)へ行くことに。 ごめんね、ミトンはお部屋で待っててね^^; お部屋の隅にあるワンコスペースに入っててもらいましょうっと。
 
 
 
 
08122207.jpg
「ミト、いいこに待ってるワホね。」

 と、妙に物分りの良いミトン。 なんていい子なんだ(T▽T)と感激しながら部屋を出たのですが・・・。
 
 
 
 



08122201.jpg

 さて、こちらのラウンジでは、夕方はワインやシャンパンやビール(ジュース類も)、朝はコーヒーや紅茶がフリーでいただけるんです♪ チェックインしてから夕食までのひと時をゆったり過ごすのに最適な空間です^^

 
 
08122218.jpg

 こちらは別でオーダーしたチーズちゃん♪ シャンパンで乾杯して、赤ワインとチーズでのんびり・・・夕方から至福の時間ですゎ☆



*******
 

 
 ってと、ほろ酔い気分でお部屋に戻ると、「おかえり~っ☆」っとミトンがドアまで走ってきて出迎えてくれましたよ♪ 
 


08122208.jpg

 ・・・って!!!!! なんで自由にしてるねん∑(`□´/)/
 
 


08122206.jpg
 
 柵はこんな感じ。縦のすき間からはさすがに無理だと思うので、たぶん下のすき間をかなり無理やりくぐり出たんだと思います・・・(汗) それだって、ミトンが出るにはかなり苦しいすき間だと思うんだけど・・・途中で詰まったりしなくてよかったぁ(滝汗) 
 



 さて、気を取り直して夕食です☆ ホテルのレストランに行きたいところでしたが、あまりお留守番お留守番では一緒に来た意味がないので、今回はルームサービスを利用することにしました。(ちなみにこのホテル、ワンコ用のルームサービスメニューもあるんですよ)  
 


08122209.jpg

 チーズバーガーにフィッシュ&チップスにボロネーゼに・・・なーんか、ジャンクな感じのメニューばかりですね、緑がないぞ(^^; でもお部屋でお酒飲みながらダラダラ過ごしたかったので、今日はこんな感じでいいのです! 

 
 食べて飲んで、温泉に入って、テレビ見ながらまたゴロゴロ・・・ そうそう、今日はこんな時間が過ごしたかったのです。幸せ~♪
 
 
 
*******
 

 そんな究極にダラダラ過ごした夜があけ、翌日。
 
 午前中はやはりホテルでのんびりと過ごし、ゆっくり目にチェックアウト。 

 ワンコ連れで利用できるのはほんの一部のフロアのみながらも、サービスも設備も、そこはさすがにハイアット、とっても快適なステイでした♪ たぶんお部屋のお掃除などもすごくすごくしっかりされているんだと思います、ワンコOKの施設などに行くと、とにかくニオイが気になってしょうがないミトンなのですが(もちろんちゃんとお掃除はされていても、犬の鼻にはわかるんだろうね 汗)、ここではまったく部屋のニオイを気にすることがなくてびっくりでした。
 ワンコ連れで利用できるお部屋は、眺望がイマイチ~なのがちょっと残念なのですが、でも広いお部屋で走り回って、ホテルのスタッフの方にもかわいがっていただいて、ミトンもなんだか楽しそうだったからいいか^^  また来られるといいな~。



 では、ランチをいただいて、お散歩をして早めに帰りましょ。
 
 ランチは、アクアパッツァテラスへ。


08122210.jpg
 
 バーニャカウダは、ミトンにもお野菜を少しおすそ分け♪
 
 
08122215.jpg
 
 そしてやはりこちらではピッツァ! そしてパスタもね。


 
08122212.jpg
 
 ワンコ連れはテラス席のみ、こんな澄み渡った空の下、おいしいランチ・・・ではありましたが、寒いってば!!!
 
 この日は快晴ながらも空気がすごく冷たくて、おいしいお料理があっという間に冷めてしまうのが残念でした(汗) うん、ここに来るならば、気候のいいときをお勧めします(笑)
 

 今年もいろいろと旅行に行きましたが、これが今年の旅行納め。 来年もまた、いろんなところにいけるといいな。
 
 
(40D + SIGMA18-50㎜F2.8)
(PS G10)
 
-5 Comments
By ミチコママ12 29, 2008 - URLedit ]

今日何回此方に来てるんだろう 気にしないで
誰かさんの まとめアップに付き合ってるんだから 今からお仕事の私 旅行記で満喫して 行ってきますねん
以前にも見たけど素敵なホテルだよね 自分へのご褒美があるから また お仕事頑張れるんだよね リフレッシュできて良かったね 箱根は近いから 情報ありがたい!!

ミトン 多分下から出たのよ Mはすることが似てるからね~
先日の旅行の時 我が家のMは一緒に脱走していましたよ

来年も素敵な旅行記楽しみにしてるよん!!

By vivipapa12 29, 2008 - URLedit ]

mikiさん&mittenちゃん&mitpapaさん、いいなぁ~
我が家も年末温泉に~と思いましたが直前では予約が取れませんでした。
ハイアットは2度目でしたね、お手紙がmittenちゃん宛なのが良いですね。
ハイアットさんお部屋の清潔感と高級感は流石ですね。
アクアパッツァ、お料理もテラスからの景色も素敵ですね、流石にこの時期は寒かったですか(汗)

By leonmama12 30, 2008 - URLedit ]

今年最後の旅行も素敵なお宿で過ごせて良かったね。

あ~、やっぱりランチはアクアパッツァだったのね。
家もこの日は悩んだんだけど違うところ行っちゃった。
行ってれば会えたのにね・・・ニアミスが多い私たち(汗)
アクアパッツァは暖かい季節になったら行ってみたいと思います。

来年も今年以上にミトちんと会える機会が増えるといいなぁ。
良いお年をお迎えくださいね。

By つぶ12 30, 2008 - URL [ edit ]

mikiさん、ミトンちゃんご無沙汰でーす。
しかも読み逃げでごめんねぇ~

毎回すてきな場所にお出かけしているのを参考に、
脳みそに記録しています。記録がたまり過ぎだわ^^;

来年もステキな旅行記と写真楽しみにしています♪
また遊んでね^^
良いお年を♪

By miki12 31, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
毎度おおきに~(笑)
あらためて、忙しいのにいつもいつもコメントありがとうね^^
そして、年末年始はミチコママはお仕事忙しいんだよね・・・
頑張ってね!!
 
箱根のこちら、いいホテルだよ、できればワンコ抜きで行きたい感じ(笑)
そうそう、こういう時間が明日への活力、自分へのご褒美、
たまには許されるよね♪(甘い私・・・)
 
やっぱ下から出たよね、Mと一緒か・・・(笑)
  
 
 

●vivipapaさん●
 
冬はやはり温泉がいいですよね♪
年末は予約が取れなかったんですね、残念。
気になるお宿がいくつかあるので、我が家も冬のうちにまた温泉行きたいな♪
そうなんです、こちらのハイアットは2回目だったのですが、
ハード面でもソフト面でも、さすがと思うことが多々、快適に過ごせました。
ただ温泉を楽しむならば、やはり旅館の方がいいかなぁ・・・?
アクアパッツァは、はい、寒かったです(苦笑)
もう一組ワンコ連れのお客さんがいて、思わず激励しあってしまいました(笑) 
 
 

 
●leonmamaさん●
 
はい、アクアパッツァでしたよ~
すごいニアミスだったんだねー、しかも地元とかでなく、箱根でなんて!
うーん、会えなくて残念~
箱根の冬は、テラス席はやっぱり厳しいですね^^;
人間はなんとか厚着で頑張ったとしても、
お料理がすぐに冷めちゃうのがやっぱり残念。
暖かい季節にぜひ行ってみてください♪ピッツァおいしかったですよ^^
leon家はなにやらお宿を下見されてきたのですよね。
また近々行かれたりするのかなー♪  
来年もぜひ、ミトと私と遊んでやってください、
ステキな年末年始を☆
 
 
 
●つぶちゃん●
 
どうもどうも、お久しぶりです♪
 
ステキな場所にお出かけ、そうかな?
なんかいつも詰めが甘い気がしてるのですよ、自分的には・・・
でも参考にしてくれたら嬉しいです♪
 
久しくご一緒してないけれど、みんな変わらず元気かな?
来年はまたご一緒できる機会がありますようにー、楽しみにしてますねん^^
ではでは、よいお年を♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
