
-- --, --

今年のクリスマス☆

12 25, 2008 | Tag,40D,EF35㎜F1.4
08122510.jpg
 
 特にイベントもなく、いつもどおりに過ぎた我が家のクリスマス。 いちおうミトンちゃんにはクリスマスプレゼントでクッキーを焼いてあげました♪

 なんて。ホントはクリスマスだからというわけではなくて、在庫が切れたからってだけだけど(笑) でもいちおうね、いつもはこんな風に型で抜いたりしないので(包丁で四角く切るだけです)、これはクリスマス仕様なのですょ♪ 
 
 このクッキー、よく作っているサツマイモのクッキーなのですが、今回は初めて小麦粉の代わりに玄米粉を使ってみました。 これがなかなか美味しくて♪ 食感も味も、私は小麦粉のクッキーより好きかも~^^ ミトンよりも私がバリバリ食べちゃいました♪ 
 
 
 
08122501.jpg
 
 そしてクリスマススペシャルディナー☆
 
 なんて。これもいつものご飯に飾りとクッキーのおまけがついただけですね(撮影用とも言う 笑) こんな飼い主でごめんね~ミト。
 
 
08122504.jpg
「べつに、mikiに期待なんてしてないワホね。」
 
 

08122505.jpg
 
 今日も元気にあっというまに完食♪ 止めないといつまでもこんな風にお皿なめてます(^▽^; 
 
 

08122506.jpg
「・・・。」


08122502.jpg
「ところでこのヘンなリボン、何ワホ?」
 
 

08122507.jpg

08122508.jpg

 
 ステキなクリスマスのお洋服なんて持ってないしね、これがミトンの精一杯のクリスマス仕様なのでした♪ ・・・って、なんとも迷惑な話だね^^; 
  

 お正月はもうちょっとステキに過ごそうね~ 
 
 
(40D + EF35㎜F1.4)
 
-8 Comments
By りえ12 26, 2008 - URL [ edit ]

ミトちゃんよかったねー
ちゃんとたくさんもらえたの~(笑)
私はミトちゃんのお皿(台)が気になってしょうがないわぁ~(笑)
この台よさそうじゃん、けっこう大きいのかなぁ???
mikiさん、今度詳しく教えてよぉー
あっ、ミトちゃんのリボン可愛いよ~
ミトちゃんは毛がサラサラだからリボン似合ってるよ~☆

By ミチコママ12 26, 2008 - URLedit ]

手作りクッキーね~ mikiちゃん 作るんだね~☆
失礼しました どうもキッチンに立ってる姿想像が出来なくてさ(笑)ミトン 良かったね 美味しい食事でクリスマスが出来て 4姉妹悲惨だけど・・・・来年こそは ミトンの妹になりたいと リルが言ってるよ(^_-)-☆

リボン 妙に似合ってる 可愛いよ~♪

By はりねずみ☆12 26, 2008 - URLedit ]

愛情いっぱいのクリスマスじゃないですか♪
ミトンちゃん幸せだよね♪
クッキーもご飯もとってもオシャレだねぇ~
なんで私が作ると田舎臭くなるのかなぁ・・・?
修行が足りないのかしらね?(笑)

By ゆゆ12 26, 2008 - URLedit ]

リボン似合っています~
「私のクリスマスプレゼントはミトン自身」
というmikiさんの気持ちをあらわしているのかと思いました(笑)

By leonmama12 26, 2008 - URLedit ]

ミチコママじゃないけどmikiちゃんがクッキー焼くとは意外だわ(←失礼)
クリスマスディナーもレオンの御飯よりは豪華だよ!
今年は昼間出かけていたので夜は超手抜きのレオン家でした(汗)

赤いリボンが良く似合ってるよ♪
ミトちんが元気でいてくれることがmikiちゃんにとっては何よりのクリスマスプレゼントだね。

今日で仕事納めね・・・9連休、ミトちんとべったり楽しく過ごしてね。

By あんな12 27, 2008 - URL [ edit ]

うわぁ~、クッキーおいしそう♪
mikiさん、結構やるんですね~。
って、かなり失礼か(^^:)
これなら、カルアもチェックしないで食べるかも(爆)

リボンつけたミトンちゃん、かわいいですね。
でも、洋服もかわいいの着せてあげて!!
ほら、フリフリの(笑)

やっぱ今年の〆は、土偶ミトンの写真が登場したんですね。
来年も期待しています(^^)/

By かもねぎ12 28, 2008 - URLedit ]

クッキー、おいしそうですね!
我が家では、最近私が作るので肉系ばっかりです^^;

ミトンちゃん、大きなリボン付けてもらったね~!
お決まりのお洋服よりも、ある意味とってもお洒落かも。
しっかり付けたままにしてくれるのがミトンちゃん凄いね!
うちのだったら、20秒と持ちません^^;

By miki12 29, 2008 - URLedit ]

●りえさん●
 
お皿、これなかなかかわいいでしょ♪
しかもセールで(出た 笑)安かったんだよー
っで、大きさも、ミトンにちょうどいいということは、
りえさんちのパピちゃんたちにもちょうどいいと思うのだけれど、
買ったお店(ネット)見てみたら、残念ながら売り切れだったわ(--)
リボン似合ってる?ありがと^^ 
 

 
●ミチコママ●
 
うん、いいのいいの、そのままのイメージでいて。
それってさ、生活感がないってことだよね、うんうん(前向きな私 笑)
でも意外にキッチンに立つのは好きだったんだけどなぁ。。。
って、過去形?!(笑)
4姉妹は悲惨なクリスマスだったの?!そんなことないよね^^;
はい、来年はリルもミナも、キャリーに入ってたら連れて帰っちゃうからねん♪
 
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
愛情いっぱい?そうかな♪
ついついミトンのこととなると頑張っちゃうのだけれど、
もうちょっと人間の食事にも愛情を込めなきゃーって思う今日この頃です(爆)
何をおっしゃいますか!
はりねずみ☆家のクリスマス、とっても暖かくてステキだったじゃないですか^^
 
 
 
●ゆゆさん● 

似合ってるだなんてありがとうございます~♪
プレゼントはミトン自身に笑いました(爆)
うんうん、若かりし頃は私もそんなこと・・・
もちろんやったことないですって(爆)
 
 

●leonmamaさん●
 
あ。leonmamaさんも意外でした?^^;
でもミトンのためなら頑張る私だったりするのです(笑)
今度王子に味見してもらおうっと♪ 
リボン似合ってますか?ありがとうです♪
はい、本当に年とともに、とにかく元気でいてくれることが何よりって思いますね。
ま、ミトンにとってはリボン巻かれてただただ迷惑だったと思いますけど(笑)
9連休、気がついたら終わってた!!なんてことがないようにしなくっちゃ☆
 

 
●あんなちゃん●
 
ふふふ、意外にやるのよ(笑)
この間カルアちゃんのチェックが入ったのも同じクッキーだよ~
ぎりぎり合格点もらえたかしらね、カルアちゃん(笑)
 
お洋服、この間は収穫がなかったからね~
来年のお誕生日あたりはフリフリのすごいの(どんなだよ 笑)
買っちゃうから、楽しみにしてて~?!
  
そうそう、最近土偶写真が撮れるたびにあんなちゃんを思い出すさ。
やっぱりミトンといえばこれなのかな(´`;
 
 
 
●かもねぎさん●
 
肉系っていうとジャーキーかな?!
いいなー、おやつ作ってくれるパパさん☆
我が家のミトンはクッキーも好きだけれど、
やっぱりそれより何より、肉系おやつが大好きですよ♪
 
リボン、相当迷惑そうだったんですよ~^^;
食べ物で釣って、ごまかして、ごまかして、の撮影でした(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
